『クラウドAI高画質連携について』のクチコミ掲示板

2024年 7月12日 発売

REGZA 55X9900N [55インチ]

  • 「マイクロレンズアレイ有機ELパネル」を搭載し、これまでにない明るさを実現したフラッグシップ4K有機ELテレビ(55V型)。5.1.2chの立体音響を採用。
  • AIエンジン「レグザエンジン ZRα」を搭載し、コンテンツの種類やシーンに合わせた高画質処理で、リアルな光景を美しく再現。
  • 「重低音立体音響システム XIS」「レグザイマーシブサウンド360 PRO」で高音質を実現。「ざんまいスマートアクセス」を採用。
最安価格(税込):

¥240,403

(前週比:-19,397円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥240,404

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥240,403¥433,000 (11店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速補間 REGZA 55X9900N [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55X9900N [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55X9900N [55インチ]とREGZA 55X9900R [55インチ]を比較する

REGZA 55X9900R [55インチ]

REGZA 55X9900R [55インチ]

最安価格(税込): ¥289,510 発売日:2025年 5月23日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速補間
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55X9900N [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X9900N [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X9900N [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X9900N [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X9900N [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X9900N [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X9900N [55インチ]のオークション

REGZA 55X9900N [55インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥240,403 (前週比:-19,397円↓) 発売日:2024年 7月12日

  • REGZA 55X9900N [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X9900N [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X9900N [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X9900N [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X9900N [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X9900N [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X9900N [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55X9900N [55インチ]

『クラウドAI高画質連携について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55X9900N [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55X9900N [55インチ]を新規書き込みREGZA 55X9900N [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

クラウドAI高画質連携について

2024/07/18 14:38(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55X9900N [55インチ]

クチコミ投稿数:36件

X9900Nで外付けHDDで録画した映像はクラウドAI高画質に対応されている感じですか?レコーダーじゃないと対応されてないパターンですか?

書込番号:25816077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
gumi3438さん
クチコミ投稿数:4件 REGZA 55X9900N [55インチ]のオーナーREGZA 55X9900N [55インチ]の満足度5

2024/07/18 15:37(1年以上前)

レコーダーは持ってませんが、
過去番組表からタイムシフト録画を再生→再生中に設定ボタン押して、映像設定(放送/再生用)の一覧から「クラウドAI高画質 オン/オフ」ができるのでテレビ単体で対応していると思います。

書込番号:25816133

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2024/07/18 16:14(1年以上前)

>質問したいさん
こんにちは。
基本的には放送コンテンツ向けの補正機能なので、放送中コンテンツには確実に効きますが、HDD録画後のものまで効くのかどうかはわかりません。レコーダーは関係ありません。

ちなみに、放送コンテンツの画質を見ながら人力補正してその補正値をクラウドにあげているとのことなので、クラウドに上がってないコンテンツには効果はありません。
店頭でオンオフしてみれば効きの雰囲気はつかめると思います。放送局や番組によるくせみたいなものの補正なので、NHKなどちゃんと高精度に調整されているコンテンツでは効かないのが正しい状態ですね。

書込番号:25816191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2024/07/18 21:05(1年以上前)

そんな感じなんですね〜
店頭にて確認してみます

書込番号:25816512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2024/07/18 21:07(1年以上前)

TVS REGZAの公式webページの説明文

>質問したいさん

TVS REGZAの公式webページには
確かにレコーダーからの映像には超解像処理がされるとありますが、テレビのHDDからの録画映像には超解像処理がされるとはありませんね。
実際のところどうなんでしょうかね?

書込番号:25816516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2024/08/05 05:31(1年以上前)

55X9900N持ちです。「クラウドAI高画質」ですが、「おまかせAI」モードであれば放送波(地デジ.BS.BS4K)もHDD録画・タイムシフト録画も効きます。HDMI入力ではDIGAでは効かないです。ネット動画も効かないです。DIGAからDLNA経由で入力した場合は効きます。コレは、55X9900Mなどの過去機種でも同じです。基本的にほぼ全ての番組で効果がありました。ジャンルや番組次第ですが、Dレンジ・彩度感・精細感の最適化に効果があります。ドラマやアニメなどの作品系コンテンツはDレンジの最適化だけ行っている感じです。

書込番号:25838190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2024/08/06 03:09(1年以上前)

https://online.stereosound.co.jp/_ct/17711249
によると、「クラウドAI高画質」として詳細ジャンルや個別番組として約400通り以上のパターンを適用しているようです。超解像に関しても、オンエア・HDD録画・タイムシフト録画・DLNA・HDMI入力に関しては動作していました。レゾリューションプラスのオン/オフで効果がわかります。フォーカス感が上がり、視力がアップしたような見え方になります。私はDIGAで録画した地デジ番組やBDを見る時は、1080i(24p入り)出力にしています。

書込番号:25839453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 55X9900N [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
展示品 9 2025/10/01 21:15:12
タイムシフトマシン用ハードディスクについて 5 2025/07/17 9:05:55
パネルについて。 3 2025/06/03 0:29:10
ps5 proでの設定について 2 2025/05/27 12:08:32
ノジマオンラインで特価 0 2025/05/02 18:49:56
液晶画面の焼き付きあり ご注意 7 2025/04/24 8:09:23
コイル鳴き 3 2025/07/21 4:47:39
今回は三つ巴? 3 2025/04/08 14:37:22
モンハンワイルズの音声設定 7 2025/04/07 13:28:04
55X9900Nでの視聴距離 11 2025/04/02 7:39:33

「TVS REGZA > REGZA 55X9900N [55インチ]」のクチコミを見る(全 452件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55X9900N [55インチ]
TVS REGZA

REGZA 55X9900N [55インチ]

最安価格(税込):¥240,403発売日:2024年 7月12日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 55X9900N [55インチ]をお気に入り製品に追加する <618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング