『充電不良』のクチコミ掲示板

Galaxy Z Fold6 SC-55E 512GB docomo

「Galaxy AI」搭載の横折りスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy Z Fold6 SC-55E 512GB docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 7月31日

キャリア:docomo OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:7.6インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 12GB バッテリー容量:4400mAh Galaxy Z Fold6 SC-55E 512GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『充電不良』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Z Fold6 SC-55E 512GB docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Z Fold6 SC-55E 512GB docomoを新規書き込みGalaxy Z Fold6 SC-55E 512GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 充電不良

2025/02/24 14:37(10ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Fold6 SC-55E 512GB docomo

クチコミ投稿数:10件

宜しくお願い致します
どなたか同様な方並びにお詳しい方 いらっしゃいやすか

Galaxy Z Fold6を昨日8月に購入しました。
暫く使用していると、超急速充電が出来る時とできない時があることが判明しました。
カスタマーサポートセンターに連絡したところ、故障ですからとの回答があり、ドコモスマートあんしん保証を利用して交換しました。
新しく到着し充電をしましたが、交換前と同じで超急速充電が出来る時とできない時がありました。
サポートセンターに連絡したところ、充電器がエレコムを使用していたので、ギャラクシー純正品を使用してくださいとの事で、ギャラクシー純正品を購入しましたが充電不良は一向に解消されません。
サポートセンダーに連絡したところ、純正の充電器に問題が有るかも知れないとの事で、純正の充電器をサポートセンダーに送り調べてもらいましたが、問題なしとの回答がありました。
サポートセンダーに連絡したところ、ギャラクシー原宿に行けば当日修理が出来るがとの事で、ギャラクシー原宿に行きました。
ギャラクシー原宿の方に、不具合の時の充電中の動画と正常に充電されている動画を両方見てもらい、確認してもらったところ、修理受付中担当者と修理担当者が暫く話してから故障ですといわれました。
サポートセンダーの方はギャラクシー原宿に行けばその場で修理でき、最悪の場合は預かり修理といわれたのにも関わらず、ギャラクシー原宿では預かり修理は出来ないから、ドコモショップ経由で預かり修理に出して欲しいとの事でした。その際にギャラクシー原宿の受付担当者が、製造番号を控え、修理拠点に連絡し、不具合の詳細と修理担当者が再現できない場合があるので、不具合の起きている動画と正常の時の動画をみて不具合をサムスンが確認したと伝えてくれる事となりました。
翌日にドコモショップに行き、今までの経緯と動画で不具合を確認して貰い、預かり修理となりました。
10日ほどで修理からもどりましたが、結果は異常無し。不具合の再現は出来なかった。と報告書に書いてありました。なんのためにギャラクシー原宿の担当者に動画ん見せて、サムスンとして不具合を確認してもらったにも関わらず、この報告書では到底納得出来ません。

因みに修理終了後再び検証しました。約6分間の内容です。
不具合時  36%⇒38%  2%アップ
正常時   38%⇒49% 11%アップ

ギャラクシー原宿の担当者、トコモショップの担当者が実際に動画をみて確認してもらったのに、報告書には再現できないとあり、これで納得いきますか?
この不具合は朝方ほぼ毎日発生してます。
充電器のコンセントも毎日同一です。

書込番号:26087394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:10件

2025/02/24 15:32(10ヶ月以上前)

原文の修正があります。
大変申し訳ございませんです。

誤 ギャラクシー原宿に行けば当日修理が出来る

正 ギャラクシー原宿に行けば当日ある程度修理が出来る(預かり修理の場合有り)

不慣れですみません

書込番号:26087461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2025/02/24 15:44(10ヶ月以上前)

再度修正があります

サポートセンダーとはSamsunカスタマーサポートセンダーの事です

不慣れで申し訳ございませんです

書込番号:26087471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


花龍さん
クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:35件

2025/02/24 15:59(10ヶ月以上前)

こんにちは

他の機種(Galaxy)で45W充電を検証したことがあり、
かなり限られた条件でしか急速充電しないことが判りました。
また充電中の温度上昇も大きく、33~35℃くらいを超えたあたりで
充電の電力が14~15W程度までガクっと急激に低下することも判りました。
温度が下がるとまた電力が上昇します。
もしかしたらこちらの機種も同様の状況かもしれません。

・バッテリーを25~30℃くらいまで冷ます
(扇風機の風を当て続けてみる)
・電池残量が15~20%の状態から充電をスタートする
・充電中の電力(W)が見える充電ケーブルを使用して観察してみる
・PPS 3~11 5A対応の充電器を探す

をお試しになってみてはいかがでしょうか。

どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:26087493

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2025/02/24 16:13(10ヶ月以上前)

早速のご回答ありがとうございます

バッテリー温度までは判明しませんが、室温は10度程度で、コンセントに差した直後から不具合が発生してます
因みに充電不良は朝方毎日発生し、日中は余り発生致しません

また充電の残量ですが、ほぼ20%以下の時に充電したことがなく、残量には左右されていないようです

ご回答感謝申し上げます

書込番号:26087505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2025/02/24 16:32(10ヶ月以上前)

動画を見ただけで故障個所を判別するのはまず無理でしょう。原宿や一部ドコモショップで行える修理は限られており、それ以外の修理は預かり修理になります。
https://www.samsung.com/jp/support/mobile-devices/galaxy-harajuku-restore/
https://www.samsung.com/jp/support/mobile-devices/docomo-store-repair/

修理で再現できなかったのなら、何かしら条件が違っていたのでしょう。充電時は端末の発熱が問題になるのでスリープ中に確認したほうがいいです。また、夜間室温が5度以下になる部屋に保管している場合は、それが原因で朝方の充電性能が低下している可能性もあります。

書込番号:26087527

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2025/02/24 16:45(10ヶ月以上前)

ご回答ありがとうございます

低温でも充電不良が起こることもあるのですね

そのような事が有るなんて夢にも思いませんでした

Samsunカスタマーサポートセンダーからもその様な指摘も御座いませんでしたので

現在のスマホは色々研究開発され、ほとんどの主要メーカーの端末は完璧に出来ていると勝手に信じてました

朝方の不具合が毎日なので低温での不具合 有りそうですね

感謝申し上げます

書込番号:26087542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件

2025/02/24 16:49(10ヶ月以上前)

>困ったまーじーさん

私は本機種含めて複数台のGalaxy使っています。(最近はSamsung直販ばかりでドコモ経由では買ってないです)
あまりきちんと気にしたことがないのですが、確かに同じケーブル&充電器で挿しても、超急速充電表示になるケースとならないケースがあるように感じます。
超急速充電表示にならない場合、ケーブルを再度挿し直すと超急速充電表示になったり、超急速充電で始めたはずなのに、途中で通常充電表示だったりのことがあったなぁ〜、ってくらいの記憶ですが。。。('◇')ゞ
通常充電表示になった時の何回かに一回は、コンパネで確認したこともありましたが、そっちは超急速充電だったので、ま、そんなもんかと気にせずに来ています。
表示と中身は違うのかもというのと、充電環境に応じて安全性の高い方法を採用してくれているのかな、くらいに考えるようにしています。

ちなみに、私が使っている充電器とケーブルの組み合わせは以下です。
https://amzn.asia/d/djszRLI
https://amzn.asia/d/3e3w6U3
充電器だけでなくケーブルも大事ですが、この組み合わせは、高い確率で超急速充電になっていると感じています。
ただし、複数ポートで充電しているときはダメなことが多いですが。
一本挿しでは安定して超急速充電になっています。
ご参考まで。

以上がトラブルの中身の話ですが、修理対応はひどいですね。
私はドコモ経由でサポートに連絡したことがないのですが、Samsung直では大体真摯に対応してくれた記憶があります。(正規ルートで買っているかは散々確認されましたが)
サポートの契約や瑕疵の分担はいろいろあると思いますが、このケースだと、個人的にはSamsungのサポートの方へクレーム入れた方が解決が早くなると思います。
結局、修理対応はSamsungへ行くわけですので、仲介業者が意に沿わないということで元締めに意見を言う、というのが常套手段かと。

引き下がらず、頑張ってください!

書込番号:26087546

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:23件 Galaxy Z Fold6 SC-55E 512GB docomoのオーナーGalaxy Z Fold6 SC-55E 512GB docomoの満足度5

2025/02/24 17:18(10ヶ月以上前)

>困ったまーじーさん こんにちは

スマホではないのですが、Googleカメラを充電した際に同様に急速充電出来る時とできない時がありました。
Googleホームアプリのメッセージを確認すると気温が低いので低速充電となる旨のメッセージがでていました。

北側の部屋で暖房はしていなかったので室温は推測ですが10度未満だったと思います。
朝方に起こるのでしたら気温が原因ではないでしょうか?

私はバッテリーの寿命をできるだけ延ばしたいので基本的には急速充電はOFFにしています。
私もZ Fold6を使用していますので、先ほど急速充電をONにして室温15度で急速充電を試してみました。

約6分間  49%⇒59% 10%アップ でした。
室温15度では大丈夫なようですね。

あくまでも私個人の推測です。間違っていましたらご容赦ください。

書込番号:26087576

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2025/02/24 17:31(10ヶ月以上前)

皆様お忙しい中返信ありがとうございます

色々データまでご提供頂き助かります

皆様からのアドバイスを参考にさせて頂き試してみます

感謝しかないです

書込番号:26087592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2025/02/24 19:04(10ヶ月以上前)


クチコミ投稿数:10件

2025/02/24 19:19(10ヶ月以上前)

アドバイスありがとうございます

参考にさせて頂きます

我が国に生を受けて62年になります

初めて投稿した価格.comに皆様が真摯にご回答頂き大変大変驚愕しております

親切な方がこんなに沢山いらっしゃる事を嬉しく思います

ありがとうございます

感謝

書込番号:26087759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


花龍さん
クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:35件

2025/02/24 20:42(10ヶ月以上前)

>困ったまーじーさん
スレの皆様

機種が違いますし、ここまでお話が深まると思いませんでしたのでつけませんでしたが、
下記、私が過去に投稿した内容になります。

よろしかったらご確認くださいませ。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001616783/SortID=25905010/

バッテリの温度は Accubattery というアプリを使って確認しています。

私もみなさんの書き込みを見て
毎日いろいろ発見がありとても感謝しています。
この場でお礼申し上げます。

どうぞ宜しくお願い致します

書込番号:26087892

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2025/02/24 20:54(10ヶ月以上前)

返信ありがとうございます 本当に助かります

皆様が色々ご経験された事象を惜しみもなくご提供頂き助かります

自分だけが嫌な思いをしていると思ってましたが、皆様も色々ご苦労されているんですね

皆様のご回答を拝見し、大手企業のスマホも完璧ではないかもしれません事を理解しはじめました

残念ですが

ご回答頂きました各位 感謝申し上げます

書込番号:26087923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2025/02/25 07:42(10ヶ月以上前)

皆様 貴重な時間を割いてご回答いただき誠に有り難うございます

皆様からのアドバイスを参考に色々と試行錯誤してみます


ご回答に有りました まあこういうもの と理解し全てが完璧ではないと思い始めました

皆様本当に助かります 感謝

書込番号:26088360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2025/02/25 07:49(10ヶ月以上前)

次回は色々勉強して、皆様のように的確な回答が出来る様になりたいです

書込番号:26088372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Z Fold6 SC-55E 512GB docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
急にBluetoothが繋がらなくなった 5 2025/10/08 20:10:00
画面が濡れた状態での操作はスムーズに行えますか。 3 2025/06/05 0:51:59
ones UIについて 2 2025/05/30 17:39:29
オンラインおトク割 4 2025/04/06 16:18:52
充電不良 15 2025/02/25 7:49:19
共有画面について 6 2025/02/10 11:36:38
Galaxy AIについて 2 2025/01/31 14:06:32
ドコモアプリについて 3 2025/01/01 22:27:10
こちらの機種の顔認証について 2 2024/09/25 21:27:43
YouTubeアプリ 5 2024/08/23 14:47:06

「サムスン > Galaxy Z Fold6 SC-55E 512GB docomo」のクチコミを見る(全 57件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Z Fold6 SC-55E 512GB docomo
サムスン

Galaxy Z Fold6 SC-55E 512GB docomo

発売日:2024年 7月31日

Galaxy Z Fold6 SC-55E 512GB docomoをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング