『SONYは薄型テレビから撤退したのですか?』のクチコミ掲示板

2024年 8月10日 発売

BRAVIA 9 K-75XR90 [75インチ]

  • 独自の技術により映像美を実現した、Mini LED搭載のフラッグシップ4K液晶テレビ(75V型)。独自の広視野角技術により、どの角度から見ても高画質。
  • 「ビームトゥイーター」を採用し、画面から音が出ているかのような、包み込まれるような迫力のある高音質を実現。
  • 独自のコンテンツサービス「SONY PICTURES CORE」を搭載し、スタジオ画質モードにより、映画の制作者の意図通りの画質で楽しめる。
最安価格(税込):

¥689,480

(前週比:+10,190円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥689,480

デジ楽

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥689,480¥860,000 (48店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:XR モーション クラリティー バックライトタイプ : 直下型 BRAVIA 9 K-75XR90 [75インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA 9 K-75XR90 [75インチ]の価格比較
  • BRAVIA 9 K-75XR90 [75インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA 9 K-75XR90 [75インチ]の純正オプション
  • BRAVIA 9 K-75XR90 [75インチ]のレビュー
  • BRAVIA 9 K-75XR90 [75インチ]のクチコミ
  • BRAVIA 9 K-75XR90 [75インチ]の画像・動画
  • BRAVIA 9 K-75XR90 [75インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA 9 K-75XR90 [75インチ]のオークション

BRAVIA 9 K-75XR90 [75インチ]SONY

最安価格(税込):¥689,480 (前週比:+10,190円↑) 発売日:2024年 8月10日

  • BRAVIA 9 K-75XR90 [75インチ]の価格比較
  • BRAVIA 9 K-75XR90 [75インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA 9 K-75XR90 [75インチ]の純正オプション
  • BRAVIA 9 K-75XR90 [75インチ]のレビュー
  • BRAVIA 9 K-75XR90 [75インチ]のクチコミ
  • BRAVIA 9 K-75XR90 [75インチ]の画像・動画
  • BRAVIA 9 K-75XR90 [75インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA 9 K-75XR90 [75インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA 9 K-75XR90 [75インチ]

『SONYは薄型テレビから撤退したのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA 9 K-75XR90 [75インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA 9 K-75XR90 [75インチ]を新規書き込みBRAVIA 9 K-75XR90 [75インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ253

返信14

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA 9 K-65XR90 [65インチ]

クチコミ投稿数:3件

新しい機種が出て無いですが撤退?

書込番号:26337196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:4752件Goodアンサー獲得:705件

2025/11/11 03:00

毎年で新発売はしなくても、
指定価格制度はとらなくても、
高品位で価格設定は高くして売れています

パネル・メーカから新しい技術のパネルが出たら、それを搭載する新製品を用意する造り方・売り方に変えただけではないかと思います

書込番号:26337238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


銀メダル クチコミ投稿数:4752件Goodアンサー獲得:705件

2025/11/11 03:33

世界ではテレビの販売数は上位のメーカから随分と離されたとはいえ、日本のメーカとしては唯一と言って良いくらいにブランドのランキング、認知は上位です

プレイステーションを製造販売して大量に売れている間はテレビも売れるでしょう

プレイステーションか売れなくなったら、撤退は考えるのかもしれません

書込番号:26337244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:13983件Goodアンサー獲得:2934件

2025/11/11 06:54

>洗脳教祖様さん
>新しい機種が出て無いですが撤退?

新製品は出ているけど。
https://www.sony.jp/bravia/whatsnew/20251007.html

書込番号:26337293

ナイスクチコミ!20


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36802件Goodアンサー獲得:7790件

2025/11/11 07:38

>洗脳教祖様さん
2年に一度モデルチェンジする方針に変わってるかも知れませんね。固定費が重いのでしょう。

書込番号:26337320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:4752件Goodアンサー獲得:705件

2025/11/11 08:01

テレビはハイテクの産物ではありません
新たに必要な機能も、もう無いと思います

国内メーカ製で欧米で売れるテレビはソニーくらい

ウォークマン(知りません)は無くなったけれど、
プレイステーションは至る所にあります

誰でも知るソニーなら何もしなくても売れるでしょう

ゲーム機の表示デバイスくらいにしか考えていないことは、あるかもしれません。レコーダ、nasneや応用ソフト等の動向を見るとテレビを含めて、これら製品を積極的に造って売りたい様には見えません

そういうふうに見るならば、ソニーがテレビから撤退と考えるのは、自然なことと言えるとは思います

実際にテレビから撤退しても困らないだろうし

書込番号:26337333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:5件

2025/11/11 09:43

そう思ったのなら
なぜ自分で調べないのかねー

書込番号:26337405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!51


クチコミ投稿数:27402件Goodアンサー獲得:3136件

2025/11/11 11:11

BRAVIAは長い期間赤字の時代がありました。
それでも撤退はしませんでした。
SONYはTV事業の単独事業という考えでなく、総合的エンターテイメント会社という姿勢です。
TV・ゲーム・映画など。

書込番号:26337452

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:3件

2025/11/11 15:59

>ジムニー売却後も忘れられない人さん
まさか気軽に質問してはいけない敷居の高い場所だったとは…
申し訳ございませんでした。
以後、私の様な卑しい者は質問や書き込みなどしないように勤めます。
気分を害し申し訳ございませんでした。

書込番号:26337620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:15件

2025/11/11 16:14

>まさか気軽に質問してはいけない敷居の高い場所だったとは…

別に敷居は高くないですし此処の口コミストは全員素人ですからね。
ただ安易に質問する前に自分である程度調べるくらいのことはした方が良いかなということでしょう。
最近価格コムのシステムが変更になりまして、口コミストランキングに大きく影響するグッドアンサーが欲しくてひたすらコピペを書きこむだけの方、すでに回答になっているコメントにわざわざ上書きして長々と書き込む者等々が散見されます。
あまり安易な質問をして此処の住人を喜ばせないw
ということです。

書込番号:26337625

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:18件

2025/11/11 16:26

撤退はしていませんが、発売サイクルは遅くなってますわね。



理由は主に3つ


理由1
儲かるPS6が優先でテレビは二の次だから

理由2
ハイコスパ中華テレビが高画質で売れてるので、たいして儲からない

理由3
開発エンジニアの質が低下してリソース不足

書込番号:26337630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:8494件Goodアンサー獲得:1100件

2025/11/12 05:23

まあ、利用ルールに書かれているのですけどね。
https://kakaku.com/guideline/bbs_rules.html?id=QR001

書込番号:26337997

ナイスクチコミ!20


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3299件Goodアンサー獲得:47件

2025/11/12 16:48

せめて、SONYだけは撤退して欲しくない思いはあります。
ただ、今や日本のどのメーカーもパネル一つ造れないですし、海外製テレビがあれだけ綺麗に映り、かつ安価なのですから、それもやむ負えないのかも知れませんね。
ご存じ、昔は海外旅行に行っても、飛行場の到着ロビーや各ホテルでもSONY製のテレビが誇らしげにでんと居座っていましたが、それも殆ど見かけなくなりました。(涙

まあ、薄型テレビが造れないことで安全保障に差しさわりがあるとも聞きませんし、もう他の次の分野で頑張って欲しいものですね!

書込番号:26338415

ナイスクチコミ!13


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3299件Goodアンサー獲得:47件

2025/11/12 17:02

  「追 伸」
まあ、以下の様な記事もありますので、SONYはまだまだ頑張っている!?

  「ソニーテレビの奇跡的復活劇絶望からの大逆転ストーリー」 ・・・2025年7月17日配信
””かつて日本の技術力の象徴だったソニーのテレビが、激しい価格競争で市場から姿を消すかと思われた絶望的な状況から、独自技術と戦略的な販売改革により世界市場で劇的な復活を遂げた。””

https://note.com/clever_worm4902/n/nf8fc5d5c761c

書込番号:26338428

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:20件

2025/11/15 18:41

VIERAが全く売れてないとか聴きましたが?

書込番号:26340807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA 9 K-65XR90 [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA 9 K-75XR90 [75インチ]
SONY

BRAVIA 9 K-75XR90 [75インチ]

最安価格(税込):¥689,480発売日:2024年 8月10日 価格.comの安さの理由は?

BRAVIA 9 K-75XR90 [75インチ]をお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング