『納期について情報交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『納期について情報交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フロンクス 2024年モデル 393件 新規書き込み 新規書き込み
フロンクス(モデル指定なし) 394件 新規書き込み 新規書き込み

「フロンクス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フロンクスを新規書き込みフロンクスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

納期について情報交換

2025/08/07 13:01(5ヶ月以上前)


自動車 > スズキ > フロンクス

クチコミ投稿数:7件

先日値引きについて相談させていただいた者です。
皆さんのアドバイスを元に無事に契約させていただきました!

サブディーラーにて2駆 シルバーツートンを7月中旬に契約し、納期は半年ほどで1月か2月と言われました。
別のディーラーで6月に契約した友人は1年から1年半と言われたそうです。
同じ車同じ地域でディーラーが違うといえどそんなに納期が変わるものなのでしょうか??


また現在納車待ち、納車された皆さんの情報をシエアする場になればと思いスレッドを立てたせていただきました!

よろしくお願い致します。

書込番号:26257324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15389件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2025/08/07 13:57(5ヶ月以上前)

サブディーラーはメーカーと代理店契約してないので
正規ディーラーから車を仕入れて販売してますから
サブディーラーは正規ディーラーにとって
販売台数を底上げしてくれる大口顧客なので
サブディーラーに売り渡すときの金額も納期も一般顧客とは別枠です。

書込番号:26257340

ナイスクチコミ!3


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3662件Goodアンサー獲得:188件

2025/08/07 18:52(5ヶ月以上前)

契約店でどれだけ契約してる人がいるか次第では。

販社毎に割り当て台数が決まってて、そこからディーラーに配分されるのが普通だと思うけど。

友人のディーラーは割り当て台数以上に契約者が多いだけじゃ?

書込番号:26257535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13166件Goodアンサー獲得:765件

2025/08/07 18:58(5ヶ月以上前)

お店によっては見込み発注してることがあります。

その見込み発注分の内容とあなたの欲しいモデルが合致しただけではないですかね?DOPとかの差なら何とでもなりますからね。

書込番号:26257547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2025/10/28 16:34(2ヶ月以上前)

三重県。2025年2月23日注文。納車は、10月25日でした。4WD、色は、シルバーツートンです。写真からは、もっと青みがかった色かと思いましたが、普通にシルバーです。方向指示器の音が、軽トラです。

書込番号:26326835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2025/10/31 12:20(2ヶ月以上前)

2月22日契約で9月25日納車でした。私の地域の中ではスズキ車売り上げが上位のサブディーラーでの購入。

フロンクスは、目標販売台数1,000台/月に対して、最近の登録台数は2,000台/月近くの実績とかなり好調で、発売以来
20,000台を既に突破しているようです。
しかし、私の地域では一日に一台見かけるか見かけないぐらいで、まだ珍しい状況です。

妻の車なので週末くらいしか乗りませんが、室内は狭く、エンジンは決してパワーがあるという感じではなく、アクセル 
レスポンスもワンテンポ遅れるし、方向指示器の音が軽トラ等、気になる点はたくさんあります。

でも、あまりできすぎた車より、愛着が湧いて運転が楽しくなる車で私は気に入っています。

書込番号:26328954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2025/10/31 13:20(2ヶ月以上前)

>とっちでーすさん
>トンメチさん

ご納車おめでとうございます!!
契約日1日違いでも納車が1ヶ月ほど変わってくるのですね

販売台数の割には街で見かけないとは感じていますが
大量に未使用車が出回っている様子もないので人気なのでしょうね。

ウインカーの音は私も気になりましたが、YouTube等を繰り返し見ているうちに慣れて来ました(笑)


私自身丸3ヶ月経過し音沙汰無しですが楽しみに待ちたいと思います

書込番号:26328994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > フロンクス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フロンクス
スズキ

フロンクス

新車価格:254〜273万円

中古車価格:183〜360万円

フロンクスをお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フロンクスの中古車 (634物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング