『納期と値引き情報&車買取サイトの闇(笑)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スペーシア ギア 2024年モデル

『納期と値引き情報&車買取サイトの闇(笑)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スペーシア ギア 2024年モデル絞り込みを解除する


「スペーシア ギア 2024年モデル」のクチコミ掲示板に
スペーシア ギア 2024年モデルを新規書き込みスペーシア ギア 2024年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信4

お気に入りに追加

標準

納期と値引き情報&車買取サイトの闇(笑)

2024/11/22 16:31(1年以上前)


自動車 > スズキ > スペーシア ギア 2024年モデル

スレ主 林風2さん
クチコミ投稿数:2件

神奈川県湘南地域からです。

2017年2月登録のハスラー Jスタイル2 ターボ 4WD 赤黒ツートン、メーカー純正ナビ付 12万6千キロ走行からの乗り換えです。
10/22 にスペーシアギア ターボ 4WDを注文
11/22 に生産予定に乗ったと連絡があり
12月末までには納車予定との事でした。

ディラーの社長曰く、とても順調です。
日頃の行いが良いと納期も早まります、と笑わせていただきました(笑)
思うに、どっかのキャンセルだろ!!(心の声)
とは思いましたが、それを引っ張る、ディラーの社長の力かな。と

値引きは車体値引き+ディラーOPからで16万弱と頑張った数字をいただきましたので交渉せず即決しました。

下取りは走行、12万KM超で、各種相場通り、さすがに30〜良くて35万と言われたので、自力で探すことを決意(笑)
試し、MOTA車買取 サイトに登録しました。

で、上位3社と商談しました。、
1位は某大手、50〜65に釣られて電話・・、ところが現車確認からの金額提示の段階で、35万と言われ、拒否(笑)
最初の高値で商談に参加し、あれこれで買いたたく手法のようでした。

結論から言うと、一番誠実で正直、尚且つ高値を提示してくれた
小田原のスマイルカーズ小田原店さんに買取いただきました。
過走行ですが、車両修正なし、内装や塗装の状態(コーティング効果)と詳細なメンテナンス記録によって
満足できる買取価格でしたので買取をお願いしました。


買取業者の手口と、情報戦に負けてはいけません。
ディーラーの下取りも、やはり避けましょう。
相場はありますが、良い買取業者に出会うのが最善。

ご検討を祈ります。

書込番号:25970261

ナイスクチコミ!14


返信する
BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3660件Goodアンサー獲得:187件

2024/11/22 17:11(1年以上前)

結局幾らで買い取ってもらったのですか?

買取査定は初めてですか?
基本的に最高額から減点方式で下げていくので、それを買い叩きと言われるのは業者も大変だなあ。

書込番号:25970310

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:6223件Goodアンサー獲得:105件

2024/11/22 17:24(1年以上前)

35万で拒否されたのなら、最終的的な売却価格を公表して頂かないとなんとも。

書込番号:25970327

ナイスクチコミ!7


スレ主 林風2さん
クチコミ投稿数:2件

2024/11/22 18:37(1年以上前)

大事な買取価格を書き忘れてました。

最終買取価格は46万円でした。

1位 ネット提示 50〜65  実提示 35万
この1位の業者さんに買叩きか? と感じました。
何度か電話して来て他社価格を探りながら
買取価格を上げて来ましたから。
駆け引きとは言え、一発提示した業者さんに売却しました。

2位 ネット提示 42〜55 実提示 46万で売却
3位 ネット提示 40.2〜43 商談せず

その他ネット査定 単位は万円
34.2〜39
32.1〜41
27〜40
23.4〜35

ディーラー下取査定
スズキディーラー 30〜35が最高
他社ディーラー 同様の査定


買取相場はUssの情報を参考にしました。
gooやカーセンサー等の販売価格から
一般的な仕入価格を類推しました。

46万以上を目指すなら個人売買やヤフーオークションなら可能性はありましたが、手間とリスクを考えて売却しました。

以上です。

書込番号:25970398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13158件Goodアンサー獲得:764件

2024/11/22 18:46(1年以上前)

>林風2さん

やはり車種によると思います。買取店がどうしても欲しい車種で、かつ同じタイミングで2社以上で査定させると競合してくれます。

私の場合はジムニーシエラという人気車だったせいもありますが、1位の店は2位との競合の結果、ネット査定提示額を超える数字をだしましたよ。

2023年式 ジムニーシエラ JC MT 走行5000kmで内外装極上でETC,ミラー型ドラレコとディスプレイオーディオ装備の状態で、240万円買取でした。ディーラーからの購入価格は223万円。カスタマイズで約10万ってとこですかね。つまり購入価格より高く売れました。1位の店は全国チェーンの販売もやってる某店で、2位は地域の買い取り専門店だったので、そこはどうしても220以上は無理という結果でしたが、最初の提示金額も220が最大だったので、買い叩きはなかったってことですね。

せっかく3社が提示してくるんですから、2社くらいは同時査定で競合させるべきじゃなかったですかね?


あと買取ってタイミングしだいでもありますね。シエラ買う前にスイフトスポーツ持ってましたが、最初にディーラーで相場聞いたときは100万だったのが、その後にメーカーが一時的に受注停止する時期があって、そのタイミングでは140万まで金額は跳ね上がりました。

書込番号:25970413

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スペーシア ギア 2024年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

スペーシア ギア 2024年モデル
スズキ

スペーシア ギア 2024年モデル

新車価格:195〜215万円

中古車価格:150〜298万円

スペーシア ギア 2024年モデルをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スペーシアギアの中古車 (全2モデル/2,498物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング