『有機EL他機種との比較』のクチコミ掲示板

2024年 9月 発売

AQUOS OLED 4T-C55GQ3 [55インチ]

  • 明暗と色彩を豊かに表現する有機ELパネルや有機ELパネルの発光量を緻密に制御する「スパークリングドライブ」回路を搭載した有機ELテレビ(55V型)。
  • 音抜けがよく聞き取りやすい「FRONT OPEN SOUND SYSTEM PLUS」を搭載し、立体音響技術「Dolby Atmos」にも対応。
  • USBハードディスク(別売り)に録画した番組をタイトル名ごとにまとめて表示する「まと丸」機能を搭載。
最安価格(税込):

¥146,851

(前週比:-6,915円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥146,852

PCボンバー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥146,851¥286,000 (33店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:○ AQUOS OLED 4T-C55GQ3 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS OLED 4T-C55GQ3 [55インチ]の価格比較
  • AQUOS OLED 4T-C55GQ3 [55インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS OLED 4T-C55GQ3 [55インチ]の純正オプション
  • AQUOS OLED 4T-C55GQ3 [55インチ]のレビュー
  • AQUOS OLED 4T-C55GQ3 [55インチ]のクチコミ
  • AQUOS OLED 4T-C55GQ3 [55インチ]の画像・動画
  • AQUOS OLED 4T-C55GQ3 [55インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS OLED 4T-C55GQ3 [55インチ]のオークション

AQUOS OLED 4T-C55GQ3 [55インチ]シャープ

最安価格(税込):¥146,851 (前週比:-6,915円↓) 発売日:2024年 9月

  • AQUOS OLED 4T-C55GQ3 [55インチ]の価格比較
  • AQUOS OLED 4T-C55GQ3 [55インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS OLED 4T-C55GQ3 [55インチ]の純正オプション
  • AQUOS OLED 4T-C55GQ3 [55インチ]のレビュー
  • AQUOS OLED 4T-C55GQ3 [55インチ]のクチコミ
  • AQUOS OLED 4T-C55GQ3 [55インチ]の画像・動画
  • AQUOS OLED 4T-C55GQ3 [55インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS OLED 4T-C55GQ3 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS OLED 4T-C55GQ3 [55インチ]

『有機EL他機種との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS OLED 4T-C55GQ3 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS OLED 4T-C55GQ3 [55インチ]を新規書き込みAQUOS OLED 4T-C55GQ3 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 有機EL他機種との比較

2025/03/20 13:58(8ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS OLED 4T-C55GQ3 [55インチ]

クチコミ投稿数:5件

家電量販店で55型が17万と、価格コム最安値より安く、購入を検討しております。
こちら、パネル性能的にはLGでいうとB4相当との認識で、同性能帯の他日本製製品や、LGC4、C3辺りと悩んでおります。


使い方としては、ゲーム5割、映画、アニメ視聴3割、地上波2割で、正直店頭で見ても画質はそこまで違いが分からない(違うことが分かっても、どれも不満に思わなさそう)こともあり、HDMIの連動(CEC対応のアクティブスピーカーと、ゲーム機を接続予定)や、リモコンの操作性でストレスが出ないことを重視しています。(なので日本製が無難?という気持ちがあります。)

上記踏まえ何らかアドバイスありましたらお願いします。

以下、悩んでいる機種です(全て55インチ)
@aquos gq3(店頭で買えそうで安心できる)
Aregza8900l 8900n
Baquos fq1(パネルはgq3より上という認識なので、こちらの方が良い気も)
Caquos fs1(QD OLEDパネルはどうなのか?fq1とネット価格変わりないのが不安)
DLG C4・C3

書込番号:26117071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2025/03/20 19:21(8ヶ月以上前)

安さのLG

しらんけど…AQUOS

迷ったらREGZA

そんな言葉もある様な無い様な

書込番号:26117397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36785件Goodアンサー獲得:7790件

2025/03/21 08:38(8ヶ月以上前)

>あなごパイさん
こんにちは。
ソニーが有機ELを積極的に売ろうとしなくなり国内シェアを落としましたが、代わりにシャープの有機ELが伸びていますね。
おっしゃるようにGQ3はLGでいうBくらいの位置づけと思われます。GQ1,2がCの位置づけですね。

シャープの液晶機は昔ながらのシャープ画質というか、明度の高い白っぽい画質ですが、有機ELの方は他社並みと言うか癖のない画質になっていますので、液晶機よりはだいぶお勧めしやすいです。

xQシリーズはLG製パネルで、GQ1,2は24年モデル、FQ1,2は23年モデルです。
xSシリーズはサムスン製パネルで、GS1は24年モデル、FS1は23年モデルです。

BのX8900Nは有機なのにハーフグレアなので黒の艶感などが出ず、お勧めしません。
CのFS1は23年モデルなのでお勧めしません。サムスン有機は出たばかりで歴史が浅く、パネルの輝度寿命に難があることが海外のテストで出ていますので、できるだけ新しいものの方が改良されていてよく、その点でGS1の方がお勧めです。でも値段が高いですね。
@とBですが、現在のところ価格コム最安値ではGQ1もGQ3も大差ありません。ゆくゆくはGQ3の方が安くなるはずですが出たのが昨年9月なので値段が落ち切ってないのでしょう。なので@のGQ3にするならGQ1の方が良いと思います。BのFQ1でもいいですね。今の値段なら3を選ぶ意味がないと思います。

LGの機種との違いですが、LGはWebOSという独自OS、シャープはandroidTV OSですね。この差が大きいです。バグの少なさやサクサク感ではWebOSの方が上です。録画機能はシャープのandroidはオートチャプターなどの機能を独自に付加しているのでソニーのandroidよりはマシですね。両方ともLANダビングなどはできない制約があるので、正直どっちもどっちです。LGかシャープかは好みの範疇でよろしいかと思います。

予算を上げられればパナソニックのZ90Aがお勧めですね。画質の点でもベターですし、LANダビング、オートチャプターに加えて外出先からのリモート視聴もできます。

書込番号:26117884

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2025/03/21 23:36(8ヶ月以上前)

>プローヴァさん
詳しくありがとうございます。
価格com最安値より安くゆらいでしまいましたが、GQ3の市場価格がまだ割高ということなのでしょうね。

FS1の情報も参考になりました。

また、Z90Aおすすめとのこと、パナソニックはモノは良さそうですが、相応の値付けですね・・・
そこまで行くとLGのG4に手が届くのと、LGC3最安値の2倍超えてしまうので、短いスパンでC3相当を買い替えた方がトータルで幸せか?とか考えてしまってなかなか難しいですね・・・

もう少し考えてみたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:26118715

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS OLED 4T-C55GQ3 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS OLED 4T-C55GQ3 [55インチ]
シャープ

AQUOS OLED 4T-C55GQ3 [55インチ]

最安価格(税込):¥146,851発売日:2024年 9月 価格.comの安さの理由は?

AQUOS OLED 4T-C55GQ3 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング