『ポートレート撮影に使ってみました。』のクチコミ掲示板

2024年 9月27日 発売

NIKKOR Z 50mm f/1.4

  • 「Zマウント」を用いたフルサイズ(ニコンFXフォーマット)ミラーレスカメラ対応の標準単焦点レンズ。約0.37mまで被写体に近づいて撮影できる。
  • 開放F値1.4では浅い被写界深度により、やさしい大きなボケを背景に被写体を浮かび上がらせる。
  • STM(ステッピングモーター)による静粛なAFにより、静かな場所での動画撮影時もレンズの駆動音や操作音を抑えて記録が可能。
最安価格(税込):

¥67,060

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥68,066

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥60,697 (8製品)


価格帯:¥67,060¥78,930 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:74.5x86.5mm 重量:420g 対応マウント:ニコンZマウント系 フルサイズ対応:○ NIKKOR Z 50mm f/1.4のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z 50mm f/1.4の価格比較
  • NIKKOR Z 50mm f/1.4の中古価格比較
  • NIKKOR Z 50mm f/1.4の買取価格
  • NIKKOR Z 50mm f/1.4のスペック・仕様
  • NIKKOR Z 50mm f/1.4のレビュー
  • NIKKOR Z 50mm f/1.4のクチコミ
  • NIKKOR Z 50mm f/1.4の画像・動画
  • NIKKOR Z 50mm f/1.4のピックアップリスト
  • NIKKOR Z 50mm f/1.4のオークション

NIKKOR Z 50mm f/1.4ニコン

最安価格(税込):¥67,060 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 9月27日

  • NIKKOR Z 50mm f/1.4の価格比較
  • NIKKOR Z 50mm f/1.4の中古価格比較
  • NIKKOR Z 50mm f/1.4の買取価格
  • NIKKOR Z 50mm f/1.4のスペック・仕様
  • NIKKOR Z 50mm f/1.4のレビュー
  • NIKKOR Z 50mm f/1.4のクチコミ
  • NIKKOR Z 50mm f/1.4の画像・動画
  • NIKKOR Z 50mm f/1.4のピックアップリスト
  • NIKKOR Z 50mm f/1.4のオークション

『ポートレート撮影に使ってみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z 50mm f/1.4」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z 50mm f/1.4を新規書き込みNIKKOR Z 50mm f/1.4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信5

お気に入りに追加

標準

ポートレート撮影に使ってみました。

2024/09/29 07:05(1年以上前)


レンズ > ニコン > NIKKOR Z 50mm f/1.4

クチコミ投稿数:3889件 NIKKOR Z 50mm f/1.4のオーナーNIKKOR Z 50mm f/1.4の満足度5 Flickr「marubouz」 
当機種
当機種
当機種
当機種

ポートレート撮影に使ってみました。
カメラはZ8
RAW撮影 NX Studioで明るさ調整しています。

開放でも十分なシャープ感はあると思います。
寄った写真では少し絞っています。

モデルは、Mana Collection ひかりさん
https://manacolle.jp
https://manacolle.jp/model_list/hikari_profile
掲載許可を得ています。

書込番号:25907947

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:3889件 NIKKOR Z 50mm f/1.4のオーナーNIKKOR Z 50mm f/1.4の満足度5 Flickr「marubouz」 

2024/09/29 07:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

続きです。

書込番号:25907948

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3889件 NIKKOR Z 50mm f/1.4のオーナーNIKKOR Z 50mm f/1.4の満足度5 Flickr「marubouz」 

2024/09/29 07:09(1年以上前)

別機種
当機種

Z50mm f/1.2S

Z50mm f/1.4

Z50mm f/1.2Sとの比較

比較してしまうと、1.2のシャープさがハッキリと分かりますが、
比較しなければ1.4でも十分ではないでしょうか。

書込番号:25907950

ナイスクチコミ!11


holorinさん
クチコミ投稿数:9940件Goodアンサー獲得:1303件

2024/09/29 08:25(1年以上前)

ポートレートですからね。

本来比較すべきはF1.8Sの方かもしれません。

書込番号:25908009

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2024/09/29 16:26(1年以上前)

>まるぼうずさん

こんにちは。

>比較しなければ1.4でも十分ではないでしょうか。

公式サンプルでも感じましたが、
レンズ構成は全然違うものの、、
ダブルガウス型の50/1.4と同様に
F1.4で二線ボケ傾向を(意図的に?)
残してあるのが興味深いですね。
球面収差もしかりですが。


しかし開放での軸上色収差は抑えていて
ここはフィルム時代の50/1.4と異なります。

一目で気になる問題点は解消しつつ、
フィルム時代の50/1.4のテイストを
再現したようなレンズですね。

F1.4はこの方向で行くのかもしれませんね。
フィルムっぽくて結構好きな描写です。
同時にFマウントレンズもたぶん整理されて
いくのだろうかなと少し寂しくも感じます。


書込番号:25908560

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3889件 NIKKOR Z 50mm f/1.4のオーナーNIKKOR Z 50mm f/1.4の満足度5 Flickr「marubouz」 

2024/09/30 12:32(1年以上前)

>holorinさん
コメントありがとうございます。
1.2、1.4ともポートレート用に購入しましたので比較した次第です。

>とびしゃこさん
確かにZレンズに象徴されるような現代的な描写ではないのでしょうね。
よく言えば味がある・・ってやつでしょうか。

書込番号:25909534

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ニコン > NIKKOR Z 50mm f/1.4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
人物撮影での描写 3 2025/08/13 21:27:03
フォーカスリングの遊び 3 2025/02/12 21:46:29
f1.4かf1.8か 14 2024/11/02 10:43:53
ポートレート撮影に使ってみました。 5 2024/09/30 12:32:18
50mmレンズ3種類も要りますか? 15 2024/09/28 17:41:32
F1.4梅レンズ第二弾♪ 16 2024/09/28 16:51:20

「ニコン > NIKKOR Z 50mm f/1.4」のクチコミを見る(全 62件)

この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z 50mm f/1.4
ニコン

NIKKOR Z 50mm f/1.4

最安価格(税込):¥67,060発売日:2024年 9月27日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z 50mm f/1.4をお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング