『2X303or2X302』のクチコミ掲示板

2024年10月18日 発売

全自動ディーガ DMR-2X303

  • 録画した番組をネット動画のように快適に探して視聴できる、ブルーレイディスクレコーダー(3TB)。
  • 最大6チャンネル×約24日間を自動で録画でき、古い録画番組は自動で上書き消去され容量不足で録画に失敗しない。
  • 視聴履歴から、ユーザーの好みを分析し、おすすめの出演者の番組を表示する「出演者おすすめ」など、便利な機能を搭載。
最安価格(税込):

¥84,500

(前週比:+4,500円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥85,064

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥84,500¥123,310 (41店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 早見再生:2倍速 無線LAN : ○ 全自動ディーガ DMR-2X303のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 全自動ディーガ DMR-2X303の価格比較
  • 全自動ディーガ DMR-2X303のスペック・仕様
  • 全自動ディーガ DMR-2X303のレビュー
  • 全自動ディーガ DMR-2X303のクチコミ
  • 全自動ディーガ DMR-2X303の画像・動画
  • 全自動ディーガ DMR-2X303のピックアップリスト
  • 全自動ディーガ DMR-2X303のオークション

全自動ディーガ DMR-2X303パナソニック

最安価格(税込):¥84,500 (前週比:+4,500円↑) 発売日:2024年10月18日

  • 全自動ディーガ DMR-2X303の価格比較
  • 全自動ディーガ DMR-2X303のスペック・仕様
  • 全自動ディーガ DMR-2X303のレビュー
  • 全自動ディーガ DMR-2X303のクチコミ
  • 全自動ディーガ DMR-2X303の画像・動画
  • 全自動ディーガ DMR-2X303のピックアップリスト
  • 全自動ディーガ DMR-2X303のオークション

『2X303or2X302』 のクチコミ掲示板

RSS


「全自動ディーガ DMR-2X303」のクチコミ掲示板に
全自動ディーガ DMR-2X303を新規書き込み全自動ディーガ DMR-2X303をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 2X303or2X302

2025/03/25 00:43(8ヶ月以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 全自動ディーガ DMR-2X303

クチコミ投稿数:15件

全自動ディーガの購入を検討していますが、
2X303と2X302の違いがよくわかりません。

それほど違いがないのであれば、
安い302の方にしたいと考えています。

これまでブルーレイレコーダーの購入はなく、
全録が希望でREGZAも検討しましたが、
少しでも新しい方が良いのかな?と思いました。

当方は機械音痴で申し訳ありませんが、
よろしくお願いいたします。

書込番号:26122493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:29914件Goodアンサー獲得:4588件

2025/03/25 01:22(8ヶ月以上前)

HDD容量の違いだけだと思います。2TBで足りるのならどちらでも構いません。

今は、見逃し配信が行われる番組が増えているので、全録の需要は無くなってきているかと思います。

書込番号:26122508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6460件Goodアンサー獲得:896件

2025/03/25 06:51(8ヶ月以上前)

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001654262_K0001436931&pd_ctg=2027

内蔵HDDの容量は、どちらも同じ3TB

外付けのUSB-HDDは、
302:4TBまで
303:8TBまで

早見再生
302:1.3倍、1.6倍(ソフトウエア更新により、2倍も対応)
303:1.3倍、1.6倍、2倍

303はネット動画再生に対応していない

書込番号:26122600

ナイスクチコミ!5


金メダル クチコミ投稿数:4762件Goodアンサー獲得:705件

2025/03/25 07:06(8ヶ月以上前)

https://s.kakaku.com/compare/?pd_cmpkey=K0001436931_K0001436932_K0001654262_K0001654263&pd_ctg=2027

303は動画配信サービスが非対応に変わりました
テレビに搭載する機能、スマートフォンでキャストやAmazon fireTV stick等で視聴と対策はあります

303から外付固定ディスクの最大容量は4TBから8TBに倍増しました。レグザの様に、外付固定ディスクはハブを介して最大4台までとはいかずに、同時に接続して使える外付固定ディスクは1台だけだから、8TBに対応する303を選ぶメリットはとても大きいと思います

303を選んだ方が良いと思います

書込番号:26122614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


金メダル クチコミ投稿数:4762件Goodアンサー獲得:705件

2025/03/25 07:35(8ヶ月以上前)

https://kakaku.com/kaden/dvd-recorder/itemlist.aspx?pdf_se=11

条件が無ければレグザを勧めるところですが…
レグザは多くの機種で欠品中です

4K放送の録画に対応する4KZの3機種は未だ買えるけれど、それよりも前に発売されたM3010/M4010までのタイムシフト・マシンに搭載された機能の一部が省略されたので、レグザのファンの評価は良くありません

家電量販店を探してM3010/M4010を買えたら良いかもしれません

ディーガとレグザでは全自動用も通常録画用も、つながる外付固定ディスクの数に差があります

全自動で多チャンネルで録画時間帯を長くと考えるのであれば、ディーガを選ぶ理由は乏しいかもしれません

マシンの発売時期は気にすることではないでしょう
数年来でレコーダに新しい技術、機能はありません

書込番号:26122634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29914件Goodアンサー獲得:4588件

2025/03/25 13:56(8ヶ月以上前)

失礼しました。機種を勘違いしていました。

302の販売店には「正規」といえるところが残っていないのでリスクが高くなります。正規取扱店では販売が終了している商品です。
https://www.yodobashi.com/product/100000001007077829/

書込番号:26122988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2025/03/25 19:18(8ヶ月以上前)

>ありりん00615さん
アドバイスありがとうございます。
見逃し配信ですね、その併用も検討して見ます。

書込番号:26123343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2025/03/25 19:19(8ヶ月以上前)

>ありりん00615さん
いえいえ、とんでもないです。
ありがとうございます。

書込番号:26123345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2025/03/25 19:21(8ヶ月以上前)

>不具合勃発中さん
アドバイスありがとうございます。
けっこう微妙な違いですね。
自分の用途と照らし合わせて見ます。

書込番号:26123346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2025/03/25 19:23(8ヶ月以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
アドバイスありがとうございます。
先々の増設などの際に違いが出てくるのですね。
長く使いたいので大事なところですね。

書込番号:26123348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2025/03/25 19:26(8ヶ月以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
やっぱりレグザはおすすめなのですね。
気にはなっていましたが古い機種なので躊躇していました。
家電量販店でM3010を見かけましたが高くて…悩みます。
古くても高くてもレグザがおすすめですね。
検討してみます。

書込番号:26123354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 全自動ディーガ DMR-2X303」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

全自動ディーガ DMR-2X303
パナソニック

全自動ディーガ DMR-2X303

最安価格(税込):¥84,500発売日:2024年10月18日 価格.comの安さの理由は?

全自動ディーガ DMR-2X303をお気に入り製品に追加する <320

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング