『他メーカーテレビとの連携の可否』のクチコミ掲示板

2024年10月18日 発売

全自動ディーガ DMR-2X203

  • 録画した番組をネット動画のように快適に探して視聴できる、ブルーレイディスクレコーダー(2TB)。
  • 最大6チャンネル×約16日間を自動で録画でき、古い録画番組は自動で上書き消去され容量不足で録画に失敗しない。
  • 視聴履歴から、ユーザーの好みを分析し、おすすめの出演者の番組を表示する「出演者おすすめ」など、便利な機能を搭載。
最安価格(税込):

¥61,755

(前週比:+1円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥62,451

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥61,755¥74,052 (40店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 早見再生:2倍速 無線LAN : ○ 全自動ディーガ DMR-2X203のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 全自動ディーガ DMR-2X203の価格比較
  • 全自動ディーガ DMR-2X203のスペック・仕様
  • 全自動ディーガ DMR-2X203のレビュー
  • 全自動ディーガ DMR-2X203のクチコミ
  • 全自動ディーガ DMR-2X203の画像・動画
  • 全自動ディーガ DMR-2X203のピックアップリスト
  • 全自動ディーガ DMR-2X203のオークション

全自動ディーガ DMR-2X203パナソニック

最安価格(税込):¥61,755 (前週比:+1円↑) 発売日:2024年10月18日

  • 全自動ディーガ DMR-2X203の価格比較
  • 全自動ディーガ DMR-2X203のスペック・仕様
  • 全自動ディーガ DMR-2X203のレビュー
  • 全自動ディーガ DMR-2X203のクチコミ
  • 全自動ディーガ DMR-2X203の画像・動画
  • 全自動ディーガ DMR-2X203のピックアップリスト
  • 全自動ディーガ DMR-2X203のオークション

『他メーカーテレビとの連携の可否』 のクチコミ掲示板

RSS


「全自動ディーガ DMR-2X203」のクチコミ掲示板に
全自動ディーガ DMR-2X203を新規書き込み全自動ディーガ DMR-2X203をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 他メーカーテレビとの連携の可否

2025/03/09 20:33(9ヶ月以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 全自動ディーガ DMR-2X203

スレ主 bevypropさん
クチコミ投稿数:4件

【使いたい環境や用途】
DMR-2X203を他メーカーテレビに接続して使いたい
【質問内容、その他コメント】
DMR-2X203を他メーカーテレビに接続して使いたいと考えております。
現在、DMR-2X200を古いPanasonicのTH-49DX750に接続して使用しています。
2X200のリモコンのチャンネル録画一覧ボタンを押すと、テレビの電源が入り、録画番組の番組表が表示されます。
母が使っている実家のテレビが壊れたため、2X203とテレビを購入しようかと考えていますが、Panasonic以外のメーカーのテレビを選んだ場合は、2X203のボタンを押すと自動的にテレビの電源が入るような感じにはならないのでしょうか?
なにぶん高齢のため、操作はなるべく簡単な方が良いのですが、Panasonicテレビの値段と性能を考えると他社テレビの方がコスパが優れているように思い、質問させていただきました。
一般論だとDLNAで視聴できる程度となるのでしょうが、実際のところはやはり連動はしないものなのでしょうか?
ご存知な方がいらっしゃったらご教示いただきたいです。
我が家にも実家にもPanasonicのテレビしかないため、他社テレビと接続して試すのは難しい状況です。

書込番号:26104201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:105件

2025/03/09 23:36(9ヶ月以上前)

>bevypropさん
メーカーの違うテレビでも電源の連動とか操作はできますよ

パナソニックテレビとレコーダーの組み合わせだとテレビで録画する時にハードディスクかレコーダーか選べると思うけどメーカーが違うとこれができなくてテレビで予約はハードディスクに録画だけ、レコーダーで録画するにはレコーダーで予約しないとだめです

2X203は全自動DIGAになるけどお母さんは問題なく使えそうですか?
高齢だとテレビにハードディスク繋いで録画してみるのが一番だと思うしレコーダー特に全自動DIGAを使いこなせるのかなって思います

書込番号:26104437

Goodアンサーナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:4965件Goodアンサー獲得:745件

2025/03/10 07:13(9ヶ月以上前)

HDMI接続による連携を想定されていると思います

テレビとレコーダは同じメーカが安全寄りです
このレコーダと他社テレビの組合せでも大丈夫です

のはずですが、メーカが同じでも連携しないのは、
ここでもときどき書き込まれています
復旧作業は簡単で、直ぐに復旧することもあれば、
なかなか復旧しないこともあります

テレビとレコーダで機器が2つあるなら、
電源ボタンが2つあるのは分かり易いでしょう
むしろHDMIで連携せずに個別に操作して良いのでは

あるいは既に案内のある様にテレビに外付固定ディスクを接続して、テレビで録画と再生する等

連動はするけれど、同じメーカ同士でも連動せずが起きることはあります

書込番号:26104636 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 bevypropさん
クチコミ投稿数:4件

2025/03/10 07:28(9ヶ月以上前)

>マヨポンくんさん
ご回答ありがとうございました。
特定の番組を録画するような高度な?使い方はせず、6チャンネル録りっぱなしで、暇な時に観たい番組を番組表から選んで視聴するだけを想定しています。
ご心配いただきありがとうございます。

書込番号:26104648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20462件Goodアンサー獲得:3426件

2025/03/10 09:08(9ヶ月以上前)

>bevypropさん
我が家は以前から、テレビはソニー、レコーダーはディーガを使ってます。
レコーダーはDMR-BZT710とDMR-UCX4060、テレビはKDL-40F1。
先日、ようやく4Kテレビに買い換えました。
https://kakaku.com/item/K0001579340/

テレビ買い替えて気が付いたのが、今のテレビ他メーカーのレコーダーでも連携出来ます。
HDMI接続したティーガをリンク設定すると、ほぼ内蔵レコーダと同様の動作をします。
現在映してるテレビ番組をワンタッチでレコーダーに録画も可能です。
テレビ付属リモコンでレコーダー操作も一部ですが可能です。
もちろん、ティーガのリモコン設定変更すれば、テレビ操作も出来ます。
ティーガ録画一覧ボタンだけで、テレビ電源ON、ティーガ電源ON、録画一覧画面の自動起動も出来ます。

ただ、スレ主さん価格を気にされてるようですね。
ソニーも決して安価とは言えないので、シャープ、レグザ辺りが候補となるでしょう。

私が知る限り、HDMIリンク(ビエラリンク等)で、録画一覧などはメーカー問わず連携するはずです。
ご心配なら候補を絞って再度そのテレビ製品の口コミで質問されては如何でしょう。
ただ、同じテレビとレコーダの組み合わせで無いと確実では無いです。
その辺実際使ってみないと分からない部分なので注意して下さい。

書込番号:26104730

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:221件

2025/03/10 17:34(9ヶ月以上前)

・特定の番組を録画するような高度な?使い方はせず、6チャンネル録りっぱなしで、
暇な時に観たい番組を番組表から選んで視聴するだけを想定しています。

テレビのサイズしだいだが、録画番組を見て消しなら、タイムシフト録画できるレグザ
テレビ 1台のほうが使い勝手はいい。

リモコンも一つだし、テレビの価格は少し高くともレコーダーの費用はいらない。

特定番組の通常録画はしないようだし、タイムシフト録画用にUSB−HDDは必要です。
新しいHDDのほうがいいのは当然だが、古いHDDを初期化して使用し、壊れたら買い
替えるでもいい。

2x203はどうか知らないが、4X1002は、過去の番組表で一つのチャンネルだけ週間
表示できないので不便です。

書込番号:26105234

ナイスクチコミ!3


スレ主 bevypropさん
クチコミ投稿数:4件

2025/03/10 18:29(9ヶ月以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
>ひまJINさん
>balloonartさん
みなさん、ご回答ありがとうございました。
HDMIで接続すれば連動するケースもあるということが分かりました。
ひまJINさんが仰られるようにVIERAよりもREGZAやLGの方がお値打ち感が強くて、Panasonic以外のテレビでも良いものかと考えた次第です。
REGZAのタイムシフト付テレビも考えましたが、母に質問された時にDIGAなら電話越しにでも説明が容易かと思いDIGAにしようかと考えました。
皆さんのご回答を参考に一度母と相談して決めようかと思いました。
みなさん、どうもありがとうございました。

書込番号:26105289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 bevypropさん
クチコミ投稿数:4件

2025/03/10 18:31(9ヶ月以上前)

GOODANSWERは我が家でも使っているDMR-BZT710でアドバイスいただいたひまJINさんにさせていただくこととしますね。

書込番号:26105293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:105件

2025/03/10 20:07(9ヶ月以上前)

>bevypropさん
>母に質問された時にDIGAなら電話越しにでも説明が容易かと思いDIGAにしようかと考えました。

全自動DIGAは去年のモデルで画面や操作系が大きく変わったはずなのでお互い画面を見ながら電話で教えるというのが可能かどうか確認するのが良いと思います

書込番号:26105399

ナイスクチコミ!1


pengo2004さん
クチコミ投稿数:23件

2025/04/10 10:41(8ヶ月以上前)

私のところはこの機種だけ連携ができません。
今は起動するたびに入力切替を押して設定しないとみることができません。
パナの他のレコーダーやレグザの全禄は起動するとそれぞれの入力になるんですが、この機種だけが変わりません。
HDMIが悪いのかな・・・原因がわかる方いらっしゃいますか。

書込番号:26141311

ナイスクチコミ!0


pengo2004さん
クチコミ投稿数:23件

2025/04/20 16:27(8ヶ月以上前)

HDMIを差し込む場所とケーブルを交換したら連動するようになりました。
LGの有機ELTVでしたが一つだけ離れた場所にあるHDMIではだめでした。
ただ古いディーガには反応しているので理由が何かよくわかりません。
また自動切換えのHDMIセレクターはうまく機能しませんでした。
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:26153405

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 全自動ディーガ DMR-2X203」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

全自動ディーガ DMR-2X203
パナソニック

全自動ディーガ DMR-2X203

最安価格(税込):¥61,755発売日:2024年10月18日 価格.comの安さの理由は?

全自動ディーガ DMR-2X203をお気に入り製品に追加する <519

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング