『マニュアルフォーカス』のクチコミ掲示板

2024年10月24日 発売

90mm F/2.8 Di III MACRO VXD (Model F072) [ニコンZ用]

  • 高速・高精度AFと12枚羽根の円形絞りを採用した、コンパクトな中望遠マクロレンズ(ニコンZ用)。ミラーレス一眼カメラ専用「DiIIIシリーズ」に属する。
  • 軽量かつコンパクトなサイズを達成し、移動しながらの屋外撮影などでも気ままに持ち運べる。AF駆動には、リニアモーターフォーカス機構「VXD」を搭載。
  • 回転式フィルターの操作を容易にする、新型窓付きフードを装備。写真・動画撮影の可能性を広げる専用ソフト「TAMRON Lens Utility」に対応。
最安価格(税込):

¥87,100

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥93,463

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥75,400 (2製品)


価格帯:¥87,100¥114,400 (39店舗) メーカー希望小売価格:¥134,200

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:90mm 最大径x長さ:79.2x128.5mm 重量:640g 対応マウント:ニコンZマウント系 フルサイズ対応:○ 90mm F/2.8 Di III MACRO VXD (Model F072) [ニコンZ用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 90mm F/2.8 Di III MACRO VXD (Model F072) [ニコンZ用]の価格比較
  • 90mm F/2.8 Di III MACRO VXD (Model F072) [ニコンZ用]の中古価格比較
  • 90mm F/2.8 Di III MACRO VXD (Model F072) [ニコンZ用]の買取価格
  • 90mm F/2.8 Di III MACRO VXD (Model F072) [ニコンZ用]のスペック・仕様
  • 90mm F/2.8 Di III MACRO VXD (Model F072) [ニコンZ用]のレビュー
  • 90mm F/2.8 Di III MACRO VXD (Model F072) [ニコンZ用]のクチコミ
  • 90mm F/2.8 Di III MACRO VXD (Model F072) [ニコンZ用]の画像・動画
  • 90mm F/2.8 Di III MACRO VXD (Model F072) [ニコンZ用]のピックアップリスト
  • 90mm F/2.8 Di III MACRO VXD (Model F072) [ニコンZ用]のオークション

90mm F/2.8 Di III MACRO VXD (Model F072) [ニコンZ用]TAMRON

最安価格(税込):¥87,100 (前週比:±0 ) 発売日:2024年10月24日

  • 90mm F/2.8 Di III MACRO VXD (Model F072) [ニコンZ用]の価格比較
  • 90mm F/2.8 Di III MACRO VXD (Model F072) [ニコンZ用]の中古価格比較
  • 90mm F/2.8 Di III MACRO VXD (Model F072) [ニコンZ用]の買取価格
  • 90mm F/2.8 Di III MACRO VXD (Model F072) [ニコンZ用]のスペック・仕様
  • 90mm F/2.8 Di III MACRO VXD (Model F072) [ニコンZ用]のレビュー
  • 90mm F/2.8 Di III MACRO VXD (Model F072) [ニコンZ用]のクチコミ
  • 90mm F/2.8 Di III MACRO VXD (Model F072) [ニコンZ用]の画像・動画
  • 90mm F/2.8 Di III MACRO VXD (Model F072) [ニコンZ用]のピックアップリスト
  • 90mm F/2.8 Di III MACRO VXD (Model F072) [ニコンZ用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  90mm F/2.8 Di III MACRO VXD (Model F072) [ニコンZ用]

『マニュアルフォーカス』 のクチコミ掲示板

RSS


「90mm F/2.8 Di III MACRO VXD (Model F072) [ニコンZ用]」のクチコミ掲示板に
90mm F/2.8 Di III MACRO VXD (Model F072) [ニコンZ用]を新規書き込み90mm F/2.8 Di III MACRO VXD (Model F072) [ニコンZ用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

マニュアルフォーカス

2024/12/14 18:34(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 90mm F/2.8 Di III MACRO VXD (Model F072) [ニコンZ用]

スレ主 non0718さん
クチコミ投稿数:453件

Z6Uに取り付けて このレンズをマニュアルフォーカスで撮影したいときにカメラ側の設定で変更してくださいと言われましたが、わかりませでした。どなたかご存知でしたらご教示なお願い致します。

書込番号:25999258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/12/14 19:05(1年以上前)

>non0718さん

>マニュアルフォーカス

メニューからフォーカスモードを選ぶ。
マニュアルフォーカスを選択する。

取説 カメラの基本機能と設定
    ピント合わせの設定
    フォーカスモード

https://onlinemanual.nikonimglib.com/z7II_z6II/ja/05_basic_settings_01.html

書込番号:25999305

Goodアンサーナイスクチコミ!2


SlowNavyさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:7件

2024/12/14 19:13(1年以上前)

>non0718さん

カスタマイズしていなければ、iボタンを押してiメニューから変更可能です。

オートフォーカスになっているなら、AF-SまたはAF-Cと表示されています。

そちらをMFに切り替えればマニュアルフォーカスで撮影可能です。

書込番号:25999319

Goodアンサーナイスクチコミ!9


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2024/12/15 11:10(1年以上前)

>non0718さん

こんにちは。

>Z6Uに取り付けて このレンズをマニュアルフォーカスで撮影したいときに
>カメラ側の設定で変更してくださいと言われましたが、

このレンズはタムロンユーティリティー経由で
フォーカスセットボタンにAF/MF切り替えを
機能設定できるはずですが、アダプタ経由で
本来のボディではないため、対応していない
のかもしれないですね。

その場合はカメラ側でAF/MF切り替えする
ほかないと思います。

書込番号:26000280

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 non0718さん
クチコミ投稿数:453件

2024/12/25 20:19(1年以上前)

皆さん。助かりました。
ありがとうございます♪

カメラのAFを、M にするだけだったんですね^^;

思ったより単純とうか・・・灯台下暗しというか・・・(^_^;)
そうだったんだ!!と普段AFSやCで変更してるのにうっかりふけおちてました><

書込番号:26013278

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 90mm F/2.8 Di III MACRO VXD (Model F072) [ニコンZ用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

90mm F/2.8 Di III MACRO VXD (Model F072) [ニコンZ用]
TAMRON

90mm F/2.8 Di III MACRO VXD (Model F072) [ニコンZ用]

最安価格(税込):¥87,100発売日:2024年10月24日 価格.comの安さの理由は?

90mm F/2.8 Di III MACRO VXD (Model F072) [ニコンZ用]をお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング