『おすすめのレンズフード教えて下さい』のクチコミ掲示板

2024年10月25日 発売

LUMIX S 18-40mm F4.5-6.3 S-R1840

  • 小型・軽量かつ超広角18mmから標準40mmまでカバーするズームレンズ。フルサイズミラーレス一眼カメラ「Lマウントシステム」用「Sシリーズ」交換レンズ。
  • 超広角18mmを生かしたダイナミックな風景や建物の撮影、標準40mmで人の見たままに近い自然な画角のスナップやポートレートなど幅広い撮影に対応。
  • 最短撮影距離15cmまで被写体に近づいた近接撮影が可能。防じん・防滴仕様、マイナス10度の耐低温、さらにフッ素コートにも対応している。
最安価格(税込):

¥61,600

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥61,889

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥46,200 (11製品)


価格帯:¥61,600¥72,433 (36店舗) メーカー希望小売価格:¥79,200

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:18〜40mm 最大径x長さ:67.9x40.9mm 重量:155g 対応マウント:ライカLマウント系 フルサイズ対応:○ LUMIX S 18-40mm F4.5-6.3 S-R1840のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX S 18-40mm F4.5-6.3 S-R1840の価格比較
  • LUMIX S 18-40mm F4.5-6.3 S-R1840の中古価格比較
  • LUMIX S 18-40mm F4.5-6.3 S-R1840の買取価格
  • LUMIX S 18-40mm F4.5-6.3 S-R1840のスペック・仕様
  • LUMIX S 18-40mm F4.5-6.3 S-R1840のレビュー
  • LUMIX S 18-40mm F4.5-6.3 S-R1840のクチコミ
  • LUMIX S 18-40mm F4.5-6.3 S-R1840の画像・動画
  • LUMIX S 18-40mm F4.5-6.3 S-R1840のピックアップリスト
  • LUMIX S 18-40mm F4.5-6.3 S-R1840のオークション

LUMIX S 18-40mm F4.5-6.3 S-R1840パナソニック

最安価格(税込):¥61,600 (前週比:±0 ) 発売日:2024年10月25日

  • LUMIX S 18-40mm F4.5-6.3 S-R1840の価格比較
  • LUMIX S 18-40mm F4.5-6.3 S-R1840の中古価格比較
  • LUMIX S 18-40mm F4.5-6.3 S-R1840の買取価格
  • LUMIX S 18-40mm F4.5-6.3 S-R1840のスペック・仕様
  • LUMIX S 18-40mm F4.5-6.3 S-R1840のレビュー
  • LUMIX S 18-40mm F4.5-6.3 S-R1840のクチコミ
  • LUMIX S 18-40mm F4.5-6.3 S-R1840の画像・動画
  • LUMIX S 18-40mm F4.5-6.3 S-R1840のピックアップリスト
  • LUMIX S 18-40mm F4.5-6.3 S-R1840のオークション

『おすすめのレンズフード教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX S 18-40mm F4.5-6.3 S-R1840」のクチコミ掲示板に
LUMIX S 18-40mm F4.5-6.3 S-R1840を新規書き込みLUMIX S 18-40mm F4.5-6.3 S-R1840をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

おすすめのレンズフード教えて下さい

2025/02/09 13:59(11ヶ月以上前)


レンズ > パナソニック > LUMIX S 18-40mm F4.5-6.3 S-R1840

クチコミ投稿数:27件

コンパクトなのは良いですが、ついレンズに手が当たって指紋をつけてしまっており、防止のためにフードを取り付けたいと思っています。おすすめのフードあればお教えていただければと思います。機能性よりもデザイン重視で考えています。

書込番号:26068020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:16111件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2025/02/09 14:46(11ヶ月以上前)

>この道わが道さん

その目的ならラバーフードで良いのでは、
ラバーフード N 62mm
https://amzn.asia/d/ap9VjPz

ケラれそうならたたんで使えますし。

書込番号:26068080 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2025/02/09 15:59(11ヶ月以上前)

>この道わが道さん

こんにちは。

>コンパクトなのは良いですが、ついレンズに手が当たって指紋をつけてしまっており

フルサイズ18mmの画角でケラレ内フードは
非純正ではおそらくまずないように思います。

指紋防止だけなら、62‐82mmの
ステップアップリングを付ければ、
約1pの人差し指乗り越え防止柵が
できますので、

デザインの良しあしは別として、
実用にはよいかと思います。
(これでも絶対にケラレが
ないかはわかりませんが)


・ZEROPORT JAPAN ステップアップリング 62mm→82mm ZPJGREENSTEPUP6282
https://www.amazon.co.jp/dp/B00AEOPVQK?

書込番号:26068187

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20033件Goodアンサー獲得:1254件

2025/02/09 18:24(11ヶ月以上前)

>この道わが道さん

>> 機能性よりもデザイン重視で考えています。

フィルター径62mmで焦点距離18-28mmでは、
フードの使用は厳しいかと思います。

フィルター径を「ステップアップリング」で大きくして使う方法もありますが、
デザイン的に駄作なります。

書込番号:26068423

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2025/02/11 10:42(11ヶ月以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
>とびしゃこさん
>よこchinさん

お返事ありがとうございます!
デザイン性のあるフードは難しそうですね。ラバーフードかステップアップリングかで一度試してみたいと思います!

書込番号:26070458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX S 18-40mm F4.5-6.3 S-R1840」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX S 18-40mm F4.5-6.3 S-R1840
パナソニック

LUMIX S 18-40mm F4.5-6.3 S-R1840

最安価格(税込):¥61,600発売日:2024年10月25日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX S 18-40mm F4.5-6.3 S-R1840をお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング