Aladdin X2 Light AX2P24U03DJ
- 高性能プロジェクタと高音質スピーカーを搭載した家庭用LEDシーリングライト。天井に設置するので、置き場所いらずでスペースの有効活用ができる。
- MEMC(フレーム補間処理)に対応。スポーツやゲームなどの激しい動きの映像でも、くっきりと滑らかに投影し、豊かな映像体験を提供する。
- ライトでは目の疲れを軽減するTUV認証、プロジェクタではブルーライトカットで目にやさしいSGS認証を取得するなど、国際規格に準拠。
Aladdin X2 Light AX2P24U03DJAladdin X
最安価格(税込):¥74,719
(前週比:-81円↓
)
発売日:2024年10月21日
プロジェクタ > Aladdin X > Aladdin X2 Light AX2P24U03DJ
本体にHDMI等の端子やGoogleのplayストアが無いため、
「Amazonで売っているのに、Prime Videoが本体だけでは見られない」
という現状。
別途HDMIをwifiで飛ばすボックスを2万弱出して買わないといけません。
書込番号:26059209
2点
>しゅがあさん
入力端子がないですからね。
本機は天井にシーリング照明の代わりに設置するので、登場当初からそういうコンセプトです。
内蔵アプリのプレーヤーとしての訴求メインです。
AV機器としては使いにくいの極みですが、天井にケーブルを這わすというのもそれはそれで無い気もしますね。
書込番号:26060369
0点
確かに、AV機器としては使いにくいの極み、ですね。
シーリングライトとしても、照明をつけたくて触ったらプロジェクター起動とか。
リモコンは分けて欲しかったなと思いました。
設定とか、カスタマイズは正しく日本語化しているし、ソフトの出来は本気度すごいのですが、
ハードとしてみると、オートフォーカスや自動台形補正が無いなど、価格の割に機能絞りすぎ感があります。
兎に角、AladdinX Connector 2を追加購入しないと、役に立ちそうにありません。
書込番号:26060564
2点
お伺いしてもよろしいでしょうか?
公式ページや公式楽天ページにはこれらのアイコン画像があったり実際
「YouTube、Amazonプライム・ビデオ、 Netflix、Hulu、ABEMA、U-NEXT、dアニメストアなど、人気な動画サービスが揃っています。」というテキストもあったり、
(画像のアイコンどおり)TVerにも対応したらしいという話もどこかで見たような。
Aladdinのストアにアマプラアプリ、実は無いのでしょうか?
恐れ入りますが教えて頂けたら嬉しいです。
書込番号:26090859
1点
>sawanoboriさん
>Aladdinのストアにアマプラアプリ、実は無いのでしょうか?
自分がこのスレを投稿する前にセットアップした時は、無かったです。
書込番号:26090880
1点
お返事ありがとうございました。
購入を検討中でネット情報をあちこちをみていた中で、
アマプラがみれない、という話は他には無く
非常に気になってしまった次第です。
Aladdin Xのほうにも問い合わせてみます。
ありがとうございました。
書込番号:26090897
1点
問い合わせのお返事が来たので一応ご報告を。
(情報を求めてスレをみる方の為に書きますが、しゅがあ様への他意は一切ありませんので、ご報告させて頂くことをどうかお許しください。)
アマプラアプリは当初から自分でインストールして使えるということです。
書込番号:26091412
1点
そうなのですね。失礼しました。
自分のセットアップ中のストアには、オリジナルアプリしか表示されなかったので、何か操作が足りなかったのでしょう。
音が天井で鳴ってる状態で何かを見るという事を是とするならば、それで良いですね。
書込番号:26091826
1点
>しゅがあさん
いや、アプリを自身でインストールせよ、と教えられているのだが。
ちゃんと教えてくれた人の分を読んでください。
書込番号:26332471
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Aladdin X > Aladdin X2 Light AX2P24U03DJ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/10/07 13:06:58 | |
| 0 | 2025/03/05 17:11:59 | |
| 8 | 2025/11/04 22:40:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)









