『音が出ないアプリがあるのですが対策などありますか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥22,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥22,800¥22,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:外付け インターフェース:USB 出力サンプリングレート:32bit/384kHz 入力サンプリングレート:32bit/384kHz Sound Blaster G8 SB-G-8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Sound Blaster G8 SB-G-8の価格比較
  • Sound Blaster G8 SB-G-8のスペック・仕様
  • Sound Blaster G8 SB-G-8のレビュー
  • Sound Blaster G8 SB-G-8のクチコミ
  • Sound Blaster G8 SB-G-8の画像・動画
  • Sound Blaster G8 SB-G-8のピックアップリスト
  • Sound Blaster G8 SB-G-8のオークション

Sound Blaster G8 SB-G-8CREATIVE

最安価格(税込):¥22,800 (前週比:±0 ) 発売日:2024年10月23日

  • Sound Blaster G8 SB-G-8の価格比較
  • Sound Blaster G8 SB-G-8のスペック・仕様
  • Sound Blaster G8 SB-G-8のレビュー
  • Sound Blaster G8 SB-G-8のクチコミ
  • Sound Blaster G8 SB-G-8の画像・動画
  • Sound Blaster G8 SB-G-8のピックアップリスト
  • Sound Blaster G8 SB-G-8のオークション

『音が出ないアプリがあるのですが対策などありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Sound Blaster G8 SB-G-8」のクチコミ掲示板に
Sound Blaster G8 SB-G-8を新規書き込みSound Blaster G8 SB-G-8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

サウンドカード・ユニット > CREATIVE > Sound Blaster G8 SB-G-8

クチコミ投稿数:5件

・PCの構成
OS:Windows 11 Pro 64-bit (10.0, Build 22631)
マザーボード:B650 Steel Legend WiFi
CPU:AMD Ryzen 9 9950X
メモリ:64GB
グラボ:NVIDIA GeForce RTX 4070 Ti SUPER

Spotifyなど一部のアプリで起動したときに再生デバイスを一旦別のに切り替えて元に戻さないと音が出ないです。
ドライバや設定アプリは最新の状態です。
このDACを使っていてこのような症状が出る方はいらっしゃいますか?
また、症状の対策方法などご存知でしたら教えていただきたいです。

書込番号:25974530

ナイスクチコミ!1


返信する
Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:603件

2024/11/26 11:03(10ヶ月以上前)

もしかして、その症状がはじまったのは、WindowsUpdateしてから? KAKAKUの板でそのような質問者が複数いるよね。 もし、そうであれば、そのUPDATEを外して様子をみてみれば?

書込番号:25974638

Goodアンサーナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33812件Goodアンサー獲得:5779件

2024/11/26 12:23(10ヶ月以上前)

他のサウンドデバイスを無効にするとどうなりますか?
Windowsの設定からサウンドで使わないデバイスを選択して「アプリとwindowsがこのデバイスをオーディオ用に使用することを許可する」を「許可しない」にするだけです。

書込番号:25974738

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2024/11/26 13:38(10ヶ月以上前)

Sporifyの場合ですが、Sound Blaster以外の再生デバイスを無効化すると画像のような通知が出て何故か再生できなくなって、試しにグラボに繋いでいるディスプレイの再生デバイスも有効化したら規定値ではないのにディスプレイから音が出るようになりました。

書込番号:25974849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2024/11/26 13:47(10ヶ月以上前)

>Gee580さん
別のサウンドカードからこちらのDACに変えてから症状が出始めたので多分WindowsUpdateは関係なさそうかなと思ます。

書込番号:25974863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2024/11/26 14:14(10ヶ月以上前)

一応、対症療法的に設定の「サウンド」→「音量ミキサー」から該当のアプリを規定から再生デバイスを指定するように設定を変更すると、アプリを起動し直した場合でも設定したデバイスから音が出るようにはなりました。
ドライバかWindowsの不具合なのでしょうかね。

書込番号:25974886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2024/11/27 06:40(10ヶ月以上前)

Windows Updateが来ていたので更新したところ不具合が直りました。
設定の音量ミキサーの出力デバイスを規定にしてアプリを立ち上げ直してもSound Blasterから音が出るようになりました。
OSビルドは26100.2314になります。
Windowsの不具合だったようですね。
Windows Update前は再生デバイスの名前が「2 - Sound Blaster G8 USB-1」のように先頭に「2」がついていたのですがWindows Update後は先頭の「2」が消えてました。

書込番号:25975710

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CREATIVE > Sound Blaster G8 SB-G-8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Sound Blaster G8 SB-G-8
CREATIVE

Sound Blaster G8 SB-G-8

最安価格(税込):¥22,800発売日:2024年10月23日

Sound Blaster G8 SB-G-8をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

サウンドカード・ユニット
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る