『WQHD170Hz張り付き目指したい』のクチコミ掲示板

2024年11月15日 発売

Ryzen 7 9800X3D BOX

  • 8コア16スレッドで動作する、ソケットAM5対応CPU。基本クロックは4.7GHz、最大ブーストクロックは5.2GHz、TDPは120W。
  • 自動オーバークロック機能「Precision Boost Overdrive」により、簡単にCPUのパフォーマンスを向上させられる。
  • 「AMD Ryzen Master」ユーティリティーを使用して、手動での調節も可能。
最安価格(税込):

¥69,480

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥69,480¥113,940 (29店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 7 9800X3D 世代・シリーズ:Ryzen 9000シリーズ クロック周波数:4.7GHz ソケット形状:Socket AM5 二次キャッシュ:8MB Ryzen 7 9800X3D BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 7 9800X3D BOXの価格比較
  • Ryzen 7 9800X3D BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 7 9800X3D BOXのレビュー
  • Ryzen 7 9800X3D BOXのクチコミ
  • Ryzen 7 9800X3D BOXの画像・動画
  • Ryzen 7 9800X3D BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 7 9800X3D BOXのオークション

Ryzen 7 9800X3D BOXAMD

最安価格(税込):¥69,480 (前週比:±0 ) 発売日:2024年11月15日

  • Ryzen 7 9800X3D BOXの価格比較
  • Ryzen 7 9800X3D BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 7 9800X3D BOXのレビュー
  • Ryzen 7 9800X3D BOXのクチコミ
  • Ryzen 7 9800X3D BOXの画像・動画
  • Ryzen 7 9800X3D BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 7 9800X3D BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 7 9800X3D BOX

『WQHD170Hz張り付き目指したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 7 9800X3D BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen 7 9800X3D BOXを新規書き込みRyzen 7 9800X3D BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 WQHD170Hz張り付き目指したい

2025/06/08 07:35(7ヶ月以上前)


CPU > AMD > Ryzen 7 9800X3D BOX

スレ主 shimiusuさん
クチコミ投稿数:2件

現在、
CPU ryzen7 5700x
GPU RTX4060ti 8GB
この2つのパーツを使ってPCを組んでおります
題名の通りWQHD環境で170Hz貼り付けるスペックのパーツに買い換えようと思ってます
普段は原神や崩壊:スターレイルなどのゲームをしながら動画を見たりする程度なのでAIや動画編集などの用途で使う予定はありません
グラボは9070xtにしようと考えており、相方のCPUを9800x3dか9700xか悩んでます
予算はあるにはあるのですが、抑えれるに越したことはないので安く済むのであれば上で名前を出してないパーツでも大丈夫です

書込番号:26203588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2025/06/08 08:57(7ヶ月以上前)

ZZZ

答えになるかどうかはわかりませんが下記の構成でZZZをやってみました。

CPU:Core ULTRA 265K(D2D:32 NGU:32)
メモリー:CUDIMM DDR5 8533 42-56-56-56 @1.4V
マザー:MSI PRO Z890 A PRO
電源:CoolerMaster GX3 850W
SSD:Gen4 1TB(GIGABYTE) 2TB(Crucial T500) 2TB(Hynix P31)
クーラー:ProArtisst AIO5 WH(360mm簡易水冷)
グラボ:PowerColor RX9070(電圧:-50mV 周波数:+200MHz)

ZZZ
解像度:UWQHD(3440x1440) 画質プリセット:高

自分としては少しでもフレームレートが落ちるのが嫌なら9800X3Dで多少妥協できるならメモリーを1:1上限で動作させて9700Xかな?とは思います。
RX9070でもこのくらいで動作しますので(ややOCしてますが)という感じかと思います。

書込番号:26203650

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2025/06/08 08:59(7ヶ月以上前)

追記:

ちなみに2画面目で4K Youtubeを再生しています。

書込番号:26203651

ナイスクチコミ!0


code00さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:11件

2025/06/12 09:57(6ヶ月以上前)

原神やスターレイルは60fpsまでしか対応していなかったと思うので、モニターを170Hzにしても滑らかにはなりません。
Steamで販売されているLossLess Scaringというソフトを使うと60fpsまでしか対応していないゲームでもフレーム生成することが出来ます。
800円ですが、とりあえず滑らかさを体感してみたいというのであれば良いのではないかと思います。
それで満足出来るならパーツを買い替えなくて済むかもしれません。


>【Lossless Scaling】みんなが使えるフレーム生成! Lossless Scaling 詳細セットアップガイド:導入〜使いこなしまでの全てを解説!【2025年2月版 ver.3.0 対応】
https://www.youtube.com/watch?v=lCthJOzDV90

>【VRAMはケチるな】RX 9060 XT 16GB 対 8GB!1万円UPの価値はあるのか?【自腹レビュー】
https://www.youtube.com/watch?v=JTC96o0tYbM

書込番号:26207808

ナイスクチコミ!0


スレ主 shimiusuさん
クチコミ投稿数:2件

2025/06/12 10:31(6ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
少しフレームレートが落ちる程度なら全然妥協できるので9700Xにしようかなと思います
わかりやすい写真付きの説明ありがとうございますm(*_ _)m

>code00さん
例えで出したゲームなのが60fpsまでしか対応してないゲームだったのを失念しておりました
価格も安いですしZZZや他のゲームもするのでフレーム生成のソフトをダンロードしてみようと思います
ちなみにフレーム生成をオンにした際の遅延とかデメリットは使って見た感じどんな感じですか?

書込番号:26207825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2025/06/12 10:54(6ヶ月以上前)

FGに関してはフレームレートは上がりますがゲームレイテンシが多くなります。まあ、遅延すると言うことですね。
個人的には、カクツクを気にされる方にはあまり勧めません。

因みにフレームレートを上げる技術はロスレスだけでは無いですし、ロスレスはドライバーにフックするアプリケーションなのでレイテンシの低下をしやすいです。
AMDならAFMF2、nVidiaならスムースモーションが有ります。
こちらはメーカーのドライバー組み込みなのでドライバーにフックする必要がありません。

書込番号:26207837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10182件Goodアンサー獲得:1005件

2025/06/12 17:22(6ヶ月以上前)

こちらにZZZと原神は4090ですがベンチ出てます。

https://chimolog.co/ryzen-7-9800x3d/

原神WQHDで9800X3Dが唯一の200fps超え

9700Xは124Fpsですから買えるなら9800X3Dでしょうね。

書込番号:26208072

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2025/06/12 20:57(6ヶ月以上前)

ZZZ フレームレート

設定@

設定A

最低フレームレートを含めると、まあ、9800X3Dがいいのはその通りですけどね。

一応自分のCore Ultra 265KとRTX5070Tiの結果をルミナスクエア散策の結果も出しておきます。
設定も貼っておきます。

まあ、多少のOCはしてますし、ほぼ200sのBIOS仕様ですしCUDIMMなので結果が違います。

ちなみにGPU使用率は70%くらいです。

書込番号:26208262

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10182件Goodアンサー獲得:1005件

2025/06/12 21:47(6ヶ月以上前)

上にはったちもろぐさんの結果ではゼンゼロWQHDでは9700Xは285Kより下ですが、9800X3Dは285Kの1.5倍です。

最低フレームレートの問題ではなくスレ主さんの書かれてる「170Hz貼り付け」するには買えるんだったら9800X3D良いと思います。

書込番号:26208299

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2025/06/12 22:13(6ヶ月以上前)

あとはスレ主さんが選ぶことなので、別に9800X3Dでいいのならそれでいいことです。

ただ、チモログさんのスコアは低すぎるのでUWQHDでの結果を出しただけです。

書込番号:26208316

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10182件Goodアンサー獲得:1005件

2025/06/12 23:05(6ヶ月以上前)

そんなこと書いてもあちらの環境の比較の話ですからね。

285Kも9800X3Dもメモリークロック5600に揃えて比較されてるわけだし、グラボも4090と9070XTなので比較になりませんね。

ちもろぐさんの9800X3DのFF14のWQHDは平均フレームレート238.1で最低が115ですが自分のところの9800X3Dはメモリークロック6400で同じ4090ですが、平均フレームレート261と最低フレームレート146でしたので・・というのと変わらないでしょう。

書込番号:26208356

ナイスクチコミ!0


code00さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:11件

2025/06/16 09:51(6ヶ月以上前)

>shimiusuさん
他の方も言っているようにフレーム生成はどうしても遅延が増えますね。
nVidiaコントロールパネルで低遅延モードを有効にすれば多少は軽減されますが、
フレーム間補間処理だとどうしても2フレーム以上の遅延が生じると思います。

ゲームとモニターが対応していれば、nVidiaコンパネの3D設定でモニターテクノロジーをG-SYNCとの互換性、とすることでFreeSyncが利用出来ます。
フレーム生成を利用しない場合は、これで問題無いと思います。
性能不足でFpsが出ない場合はリフレッシュレートを下げるのも1つの手です。
一覧に無いリフレッシュレートが必要な時は、カスタム解像度で90Hz/130Hz/150Hz等を作成すると良いでしょう。

書込番号:26211528

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > Ryzen 7 9800X3D BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ryzen 7 9800X3D BOX
AMD

Ryzen 7 9800X3D BOX

最安価格(税込):¥69,480発売日:2024年11月15日 価格.comの安さの理由は?

Ryzen 7 9800X3D BOXをお気に入り製品に追加する <3173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング