『充電できない。。』のクチコミ掲示板

2024年12月13日 発売

Z50II ダブルズームキット

  • 「ニコン Z マウント」を採用したAPS-Cサイズ/DXフォーマットミラーレスカメラ。フラッグシップモデル「Z9」と同じ画像処理エンジン「EXPEED 7」を搭載。
  • 「ピクチャーコントロールボタン」を備え、複雑な設定や編集なしでイメージ通りの画作りができる「ピクチャーコントロール」が使いやすくなっている。
  • 標準ズームレンズ「NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR」と、望遠ズームレンズ「NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR」が付属。
最安価格(税込):

¥162,999

(前週比:+46円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥164,502

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥150,000 (1製品)


価格帯:¥162,999¥237,255 (43店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:495g Z50II ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z50II ダブルズームキットの価格比較
  • Z50II ダブルズームキットの中古価格比較
  • Z50II ダブルズームキットの買取価格
  • Z50II ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Z50II ダブルズームキットの純正オプション
  • Z50II ダブルズームキットのレビュー
  • Z50II ダブルズームキットのクチコミ
  • Z50II ダブルズームキットの画像・動画
  • Z50II ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Z50II ダブルズームキットのオークション

Z50II ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):¥162,999 (前週比:+46円↑) 発売日:2024年12月13日

  • Z50II ダブルズームキットの価格比較
  • Z50II ダブルズームキットの中古価格比較
  • Z50II ダブルズームキットの買取価格
  • Z50II ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Z50II ダブルズームキットの純正オプション
  • Z50II ダブルズームキットのレビュー
  • Z50II ダブルズームキットのクチコミ
  • Z50II ダブルズームキットの画像・動画
  • Z50II ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Z50II ダブルズームキットのオークション

『充電できない。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z50II ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
Z50II ダブルズームキットを新規書き込みZ50II ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信25

お気に入りに追加

標準

充電できない。。

2024/12/15 08:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z50II ダブルズームキット

クチコミ投稿数:6件

昨日ヨドバシドットコムなら在庫があるという書き込みを見て購入しました
中古のD5300から初めてのミラーレスカメラに買い替えしました

前日に使おうとカメラにバッテリーを入れて付属のUSBケーブルを繋ぎACアダプターと繋…げない、あれ!?別売り!?
他の家電で使っていたType-Cのケーブルでやってみましたが…充電できない…
キチンと読んでおくべきでした。。

初めてニコンのミラーレスを購入される方はご注意ください

書込番号:26000052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1件

2024/12/15 09:05(1年以上前)

同じく携帯用のUSB-Cに接続して 充電できませんでした。(手持ちの3台ほど)
結局PCのUSB-Cに付属のケーブル経由すると オレンジ色の充電ランプ点灯
初期不良が頭をよぎりましたがどんな形であれ充電できたので問題なしと判断しました。
同じような経験されている方の一助となればと投稿します。

書込番号:26000090

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2745件Goodアンサー獲得:91件

2024/12/15 09:19(1年以上前)

機種不明

>tatata_0604さん
>他の家電で使っていたType-Cのケーブルでやってみましたが…充電できない…

充電可能なCtoCケーブルは、同梱されていますよ。

同梱されているものを使えば、問題ありませんので、念のため。


書込番号:26000111

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:6件

2024/12/15 10:39(1年以上前)

>ジュリアのパパさん
ありがとうございます、参考にさせていただきます

>鳥が好きさん
ありがとうございます
同梱はされていましたが、接続するACアダプターは別売りで付属されておらず…
「充電できない」というより「セット内容だけでは充電ができない事がある」が正しいかもしれません。ややこしい表記ですみません。

書込番号:26000241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:8件 Z50II ダブルズームキットのオーナーZ50II ダブルズームキットの満足度5

2024/12/15 10:41(1年以上前)

>tatata_0604さん
Z50Uのweb説明書によりますと

「カメラにバッテリーを装填し、カメラの USB 端子に
  PowerDelivery 対応の AC アダプターを接続して家庭用電源から
  充電します。
※ 15W(5V/3A)以上の PowerDelivery 対応 AC アダプターを推奨します。
  推奨 AC アダプターは、こちらをご確認ください。
※ 携帯電話やスマートフォン用の充電器・AC アダプターでは
  充電できないことがあります。」

と市販の充電器の説明があります。

書込番号:26000242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2024/12/15 10:47(1年以上前)

>tatata_0604さん

こんにちは。

>付属のUSBケーブルを繋ぎACアダプターと繋…げない、あれ!?別売り!?
>他の家電で使っていたType-Cのケーブルでやってみましたが…充電できない…

カメラに付属のUSB-Cケーブルの場合は
PD(パワーデリバリー)対応でしょうから、

「ACアダプター(コンセント)」が
昔のスマホ用の「5W」のもの
だったりしませんでしょうか。

Z50IIは
「15W(5V/3A)以上の AC アダプター
推奨製品、または、PD 対応 15W(5V/3A)以上のモバイルバッテリー」
程度で大丈夫なようです。

・Z シリーズの対象製品とパワーバッテリーパックの推奨 AC アダプター/モバイルバッテリーについて
https://search.nikon-image.com/faq/products/article?articleNo=000066743

もし本件が該当される場合、
今後の買い替え展開?も考慮して、
下記のようなものを一つ持って
おかれるとよいかと思います。

(今後のカメラはEU規制に合わせ、
USB-C対応品しか出ないでしょうし、
アダプタ同梱なしが普通になるはずです)

Anker PowerPort III 3-Port 65W Pod (USB PD 充電器 USB-A & USB-C 3ポート)
¥5,990 税込ポイント: 60pt (1%) \1500 OFFクーポンの適用
https://www.amazon.co.jp/dp/B09CH44769/?th=1

書込番号:26000249

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2745件Goodアンサー獲得:91件

2024/12/15 10:53(1年以上前)

>tatata_0604さん

返信ありがとうございます。
そうか。コンセントから充電されようとしたのですね。確かにその場合は注意点ですね。
僕は、いつもPCのUSB-C端子から充電しているので、そこは気にしていませんでした。

コンセント使用の場合は、別売りですが
https://item.rakuten.co.jp/ksdenki/4960759903914/?s-id=ph_pc_itemname
も、いいかも知れません。

書込番号:26000257

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1563件Goodアンサー獲得:93件

2024/12/15 11:02(1年以上前)

>tatata_0604さん

僕もZf 購入した時、iPhone15プロの充電に使ってた
アダプターとケーブルでZfが充電されなくて焦りました!
お家にあったこのアダプターとZfに付属されてた
ケーブルで充電できましたが不親切ですよね

ちなみにiPhone15プロで使ってたモバイルバッテリーもZfには歯が立たなくて残念に思いました
一万円くらいするモバイルバッテリーが必要らしいです

書込番号:26000269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2024/12/15 11:17(1年以上前)

過去の経験では、コンデジを含むニコン機はUSBアダプタを見に行ってますね。
ニコンはパナ製なので、パナブランドのアダプタはOKだったり。

書込番号:26000289

ナイスクチコミ!2


sukabu650さん
クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:13件

2024/12/15 12:10(1年以上前)

私の携帯のドコモのアダプター 出力 DC5V 3A/DC7V 3A/ 等と表記あり。掛けて15W/21W になるので充電可能と判断してよいのでしょうか。  

書込番号:26000369

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2024/12/15 12:26(1年以上前)

>ササイヌさん

>一万円くらいするモバイルバッテリーが必要らしいです

実際にZf(やZ8,9)で使ったわけではないですが、
下記のようなものなら使えるだろうと思います。
(ポイント付きでですが6700円台と結構お得です。)

・CIO SMARTCOBY TRIO 20000mAh 65W モバイルバッテリー
大容量 小型 急速充電 PD 3ポート iPhone/Android/Macbook M3 / iPad
Type-C USB-C USB-A パススルー PSE認証品 (ブラック)

¥8,980 税込 ポイント: 2245pt (25%)
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CHVW87D5/?th=1

メーカースペックでは下記のとおりです。

入力 USB(C1/C2):5V=3A/9V=3A/12V=3A/15V=3A/20V=3.35A (67W Max)
出力 USB(C1/C2):5V=3A / 9V=3A / 12V=3A / 15V=3A / 20V=3.35A (67W Max)

https://connectinternationalone.co.jp/cioproduct/mobilebattery/smartcoby/cio-mb67w2c1a-20000/

Zfだけでよければ、容量10000mAhですが、
9V/3A対応のもっとコンパクトなものもあります。

・CIO モバイルバッテリー PD Type-C 30W 薄型 軽量 [薄さ16mm]
10000mAh 3ポート iPhone 15/ Android/Macbook/ノートPC/iPad用
USB-C USB-A 急速充電 パススルー SMARTCOBY Pro SLIM 35W (ブラック)
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CHVZHLZ1/

書込番号:26000387

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2024/12/15 12:36(1年以上前)

>sukabu650さん

>私の携帯のドコモのアダプター 出力 DC5V 3A/DC7V 3A/ 等と表記あり。

ニコンZ50IIの必要電圧、電流は

15W(5V/3A)以上の AC アダプター
推奨製品、または、PD 対応 15W(5V/3A)以上のモバイルバッテリー

ですので、USB-Cケーブルが付属の物で、
USB-C直刺しなら問題ないと思います。

ACアダプタの差し込み口がUSB-Aで
USB-A to Cアダプタ等をかますと、
そのケーブルの制限で出来ない
などがあるかもしれません。

書込番号:26000404

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2745件Goodアンサー獲得:91件

2024/12/15 13:00(1年以上前)

機種不明
機種不明

写真@ Anker PowerPort III Nano 20W

写真A Anker PowerCore 10000 PD Redux 25W

家にあるもので試してみましたが、コンセントからの充電は写真@(ケーブルは付属の純正使用)、携帯電話用充電器からの充電は写真A(同)で、両方とも行けました。

最近はそんなに高くなくても高性能の物があるようで、割と安いですよ。

一応、リンクも貼っておきますね。
https://item.rakuten.co.jp/anker/a2633/?variantId=6679&s-id=ph_pc_itemname
https://item.rakuten.co.jp/anker/a1246/?s-id=ph_pc_itemname





書込番号:26000430

ナイスクチコミ!5


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2024/12/15 13:32(1年以上前)

>tatata_0604さん

USB-CでもPD対応じゃなにとダメってことでしょうね。

今後はスマホも含めてUSB-Cが主流、高速充電のPD対応が標準になるように思います。

書込番号:26000477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2024/12/15 13:57(1年以上前)

>tatata_0604さん
 ACアダプターを付属品に加えるかどうかについては確かに賛否両論があると思います。

 ただ、もともとスマホ用の充電器(PD対応)を持っているケースが増えているので、それで対応するのも手です。充電器が増えても邪魔だし、使い回せる方が地球、お財布にも優しいのではないでしょうか。

 ACアダプター、モバイルバッテリーとも、ニコンの「Z50U 活用ガイド(Web版)」では次の仕様を推奨しているようです。
・USB PD規格準拠
・27W(9V/3A)以上の出力に対応

 先ほど手持ちの充電器「UGREEN 35W 2-Port GaN Fast Charger(PD対応)」とPD対応ケーブルで試してみました。
いずれも社外品ですが、特に問題なくEN-EL25aが本体充電できました。
 ちなみにAmazonで2,000円台の製品で、主にスマホ充電で使っています。

 EN-EL25a(7.6V 1,250mAh 9.5Wh)なら45W、65Wといった高出力(価格も高くなる)でなくても対応できるのではないでしょうか。ただし、安すぎる、おかしな機器の使用は厳禁かも・・・。

書込番号:26000496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:36件 さらしな 

2024/12/15 14:56(1年以上前)

機種不明

iPhoneユーザーなので
Apple純正で、充電してます。
充電器が共用できて旅行は便利です

書込番号:26000556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:8件 Z50II ダブルズームキットのオーナーZ50II ダブルズームキットの満足度5

2024/12/15 18:01(1年以上前)

>鳥が好きさん
私も、上図のアンカー製を使ってますが、Zfも行けますし、安いし便利です。

書込番号:26000751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2745件Goodアンサー獲得:91件

2024/12/15 18:05(1年以上前)

>天の川太郎Uさん

おお。一緒でしたか。このへんは手頃で便利ですよね〜。

書込番号:26000758

ナイスクチコミ!3


しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2024/12/15 19:48(1年以上前)

>tatata_0604さん
スマホはPD対応のUSB-Cで充電してないのですか?

書込番号:26000879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11521件Goodアンサー獲得:157件

2024/12/15 19:49(1年以上前)

ACアダプタは無しがベストと思うけども

ケーブルがC to Cなのは意見が分かれるところでしょうね
A to Cのほうが嬉しい人も半数くらいいるかもしれない

書込番号:26000881

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:10件

2024/12/15 22:33(1年以上前)

>tatata_0604さん  

はじめまして、当方もZ50U 18-140セット購入し、さあ、充電。。。
充電で来ない、説明書読むとPDタイプのACアダプターが必要との事、当方持ち合わせて無いのでPD対応のモバイルバッテリーで充電し無事試写完了となりました。

色々考えるの邪魔臭ので純正のバッテリーチャージャー MH-32購入しました。

書込番号:26001085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2024/12/15 22:58(1年以上前)

スレ主です
たくさんのご返信ありがとうございます
スレ主自身はPD対応のケーブルとACアダプターを買い、無事問題解決しました

購入前によく確認していなかった事と、PD対応のケーブル/ACアダプターを持っていないがために起こった事ではありますが、届いたものが付属品を買わないと使えない事がある、という事で少し面食らいました

恐らく同じケースの人がいるかと思いますので私の失敗が参考になれば幸いです

やっと使えるー!とっても楽しみだ!!(*´∀`*)

書込番号:26001107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2024/12/15 23:04(1年以上前)

>とびしゃこさん
ありがとうございます!参考にさせていただき、本日対応ケーブルとACアダプターを購入しました!
やっとオレンジのランプが付きました(´;ω;`)

>ササイヌさん
わかります!届いたものがそのまま使えないのは少し不親切かな、と同時に確認しておけば…と少しショックでした…

>Take It Easy 8181さん
ありがとうございます
環境にもお財布にも優しい、その通りだと思います
参考にさせていただき、家電量販店で購入しました

書込番号:26001110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2024/12/15 23:06(1年以上前)

>ろ〜れんす2さん
純正品だったら大丈夫なんですね!!
大変有益な情報ありがとうございます(_ _*)

書込番号:26001112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2024/12/15 23:14(1年以上前)

>しま89さん
PD対応のケーブル、ACアダプターではないもので充電しています(現在進行形)
対応しているものを家電量販店にて購入しました
普段不自由しておりませんでしたのでまさかの落とし穴でした。。

>しゅんosakaさん
同じ境遇の方が!
わかります、邪魔臭いので純正の充電器も考えましたが結局PD対応のケーブルとACアダプターを購入しました
試写完了との事で何よりです(*^^*)

書込番号:26001125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:7件

2024/12/16 08:59(1年以上前)

充電ケーブルは 初期の物と違い最近のケーブルは通信制御を行いバッテリーと充電器で充電制御を
行っています 最近はスマホ及びバッテリー制御がバッテッリーと充電器が多様に成ってきており
単純に充電器をつなげても充電制御の影響で充電できてないことも有ります
私もスマホで同様に充電器との組み合わせで充電できないことが有り
それ以来充電器は純正に限定してます 同じように今回もカメラと充電器の違いで問題があるみたいですね
私もZ50の今回はニコン純正の充電器を使っています
充電器とバッテリーは結構問題が発生しやすいです

書込番号:26001368

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z50II ダブルズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Z50II ダブルズームキット
ニコン

Z50II ダブルズームキット

最安価格(税込):¥162,999発売日:2024年12月13日 価格.comの安さの理由は?

Z50II ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング