『SONY6400と迷ってます』のクチコミ掲示板

2024年12月13日 発売

Z50II ダブルズームキット

  • 「ニコン Z マウント」を採用したAPS-Cサイズ/DXフォーマットミラーレスカメラ。フラッグシップモデル「Z9」と同じ画像処理エンジン「EXPEED 7」を搭載。
  • 「ピクチャーコントロールボタン」を備え、複雑な設定や編集なしでイメージ通りの画作りができる「ピクチャーコントロール」が使いやすくなっている。
  • 標準ズームレンズ「NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR」と、望遠ズームレンズ「NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR」が付属。
最安価格(税込):

¥162,409

(前週比:-544円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥164,502

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥150,000 (1製品)


価格帯:¥162,409¥237,255 (50店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:495g Z50II ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z50II ダブルズームキットの価格比較
  • Z50II ダブルズームキットの中古価格比較
  • Z50II ダブルズームキットの買取価格
  • Z50II ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Z50II ダブルズームキットの純正オプション
  • Z50II ダブルズームキットのレビュー
  • Z50II ダブルズームキットのクチコミ
  • Z50II ダブルズームキットの画像・動画
  • Z50II ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Z50II ダブルズームキットのオークション

Z50II ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):¥162,409 (前週比:-544円↓) 発売日:2024年12月13日

  • Z50II ダブルズームキットの価格比較
  • Z50II ダブルズームキットの中古価格比較
  • Z50II ダブルズームキットの買取価格
  • Z50II ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Z50II ダブルズームキットの純正オプション
  • Z50II ダブルズームキットのレビュー
  • Z50II ダブルズームキットのクチコミ
  • Z50II ダブルズームキットの画像・動画
  • Z50II ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Z50II ダブルズームキットのオークション

『SONY6400と迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z50II ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
Z50II ダブルズームキットを新規書き込みZ50II ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ178

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

SONY6400と迷ってます

2025/09/27 13:26(3ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z50II 16-50 VR レンズキット

クチコミ投稿数:106件

ミラーレス一眼レフを初めて購入したいと考えております。ニコンのZ50がヤマダ電機で展示品で12万円です。
SONYのアルファ6400はもう少し高いですね。
ニコンの望遠レンズが250ミリあるのが気に入ってますが、どうでしょうか。

書込番号:26301462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:8件

2025/09/27 13:49(3ヶ月以上前)

>p10マニュアルさん

展示品は絶対に買いません。
ジャンクカメラですから、悪く言えば故障品と思って下さい。

書込番号:26301477

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:4785件Goodアンサー獲得:350件

2025/09/27 14:04(3ヶ月以上前)

展示品はやめた方が良いですね、

新品が良いと思います。

書込番号:26301487

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2025/09/27 14:13(3ヶ月以上前)

キットの標準ズーム Z16-50mmは良いレンズです。
周辺まで伸びやかに、キレも良く秀逸な一本です。

店頭展示現品の善し悪しは、色々ありまして---。

書込番号:26301492

ナイスクチコミ!7


okiomaさん
クチコミ投稿数:25057件Goodアンサー獲得:1708件

2025/09/27 14:49(3ヶ月以上前)

>p10マニュアルさん

Z50Uの板だけと、
内容はZ50の展示品?
α6400とZ50で迷っている?


不特定多数の方が常時
触れる展示品なら買いません。
ショーケースの中に入っていものなら
必要なら手に入れても良いかも。

でも、
Z50とα6400ならどちらも買わずに
性能等を求めるならZ50Uにしますね。

書込番号:26301521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:106件

2025/09/27 14:56(3ヶ月以上前)

版違いでした。申し訳ありません。
質問は、そのとおりです。

書込番号:26301528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


煮イカさん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:160件

2025/09/27 15:22(3ヶ月以上前)

無印Z50ならニコンのオンラインストアでダブルズームキットが新品アウトレットの129800円なので
わずかな値段を惜しんで展示品というギャンブルに突っ込まなくても良いような…

書込番号:26301543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:744件Goodアンサー獲得:49件

2025/09/27 16:12(3ヶ月以上前)

>p10マニュアルさん

 近年のミラーレス機は、AF性能の進化が目覚ましいです。特に「Z50II」のAFは、プロ機「Z9」に迫るとも言われており、旧モデル「Z50」とは大きな差があります。

参考:デジカメiinfo
ニコン「Z50II」はZ9とほぼ同等のプロレベルのAF性能 https://digicame-info.com/2024/12/z50ii-5.html

 率直に言って、展示品の「Z50」はおすすめしません。代わりに「Z50II 18-140 VR レンズキット」の購入を推奨します。ダブルズームキットの方が販売数は多いようですが、高倍率ズームはレンズ交換なしに広範なシーンで撮影できるため、ユーザーの最終的な満足度はダブルズームよりも高いようです。

レビュー参考:

Z50II 18-140 レンズキット https://review.kakaku.com/review/K0001662176/#tab

Z50II ダブルズームキット https://review.kakaku.com/review/K0001662177/#tab

 お急ぎでないならば、11月〜年末ごろにキャッシュバックセールがあると思うので、その時が狙い目かも?


書込番号:26301586

Goodアンサーナイスクチコミ!8


珈琲天さん
クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:20件

2025/09/27 16:18(3ヶ月以上前)

展示品と言ってもいろいろありますからね。言葉のイメージからすると客がいじくり回したものをイメージする人もいますが、大抵は触った痕跡や盗難防止ケーブルの跡すらないものも多いです。現物見せてもらえればいいですね。

書込番号:26301591

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:229件

2025/09/27 16:23(3ヶ月以上前)

私も大幅に良くなったZ50よりはZ50Uに一票です。
展示品は他の方もおっしゃる通りやめた方が良いです。

書込番号:26301596

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3832件Goodアンサー獲得:81件

2025/09/28 01:09(3ヶ月以上前)

一度でいいから見てみたい。
デモ機のきれいなセンサーを。
歌丸です。

撮像素子を確認ください。
埃、下手したら誰かの指紋が・・・

書込番号:26302002

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:2件

2025/09/28 06:35(3ヶ月以上前)

>珈琲天さん
大抵は触った痕跡や盗難防止ケーブルの跡すらないものも多いです。

ほとんどがホコリだらけ、キズだらけ、ですよ。

書込番号:26302071

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:140件

2025/09/28 09:39(3ヶ月以上前)



>p10マニュアルさん


・・・Z50とZ50Uのどちらかを選ぶのであるならば、「望遠を多用する」のであれば、Z50Uの方ですね。

・・・「標準レンズ」で「スナップ写真」(人物・風景など一般的な写真)撮るのであるならば、Z50でもZ50Uでもα6400でもR10でもR50でも変わり映えしないですよ。 

・・・逆に、パッと目にわかるほどの差があったらおかしいです。 

・・・「予算」と「好み」に応じて好きなものを選ぶと良いです。


書込番号:26302173

ナイスクチコミ!7


WIND2さん
クチコミ投稿数:5110件Goodアンサー獲得:77件

2025/09/28 09:58(3ヶ月以上前)

Z50とZ50UのAFの違いって、性能精度ではなく、
フォカスポイントの選択肢の違いだったり、
撮影後のフォーカスの振る舞いだったりですね。
他には連写後のEVFの見え具合やシャッター操作に対する挙動ですかね。
単写で静物や風景、人物とかを撮る分には標準ズームでも望遠ズームでも違いはないですよ。
まあ、カメラに頼らないと撮れないって人には違いが大きく感じるかも知れませんけど。

書込番号:26302183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:2件

2025/09/28 10:32(3ヶ月以上前)

>p10マニュアルさん

ニコンって高画質で高性能なんだけど、メタボボディでかなり重たい。
年配の方にはかなりキツイです。

性能や画質は劣るけどソニーのα6400なら軽くて小さいので
いつでも持ち出せるメリットがあります。
もちろん正規で新品購入です。

書込番号:26302203

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:106件

2025/09/28 10:40(3ヶ月以上前)

>WIND2さん
定年後生活のため、桜、ネモフィラ、ひまわり、コスモスといった花を撮影したり、小学生と幼稚園生の孫の運動会を撮影したりしています。どちらかというと望遠を使うことが多いですね。

書込番号:26302209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件

2025/09/28 10:50(3ヶ月以上前)

>kakakucameraさん
昨日、ヤマダ電機でZ50に55-210のレンズを付けて試し撮りしましたが、そこまで重く感じなかったですね。
Z50Uは見ていませんが、重くなってるんですね。カタログだけもらってきましたが550gと書いてありますね。確かにちょっと重そうですね。
もっとも現在が1世代2世代前のキャノン30dにタムロンの18-270で撮影しているので、かなり重いです。老化に伴い、軽いものを買おうと考えています。

書込番号:26302214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件

2025/09/28 10:53(3ヶ月以上前)

>最近はA03さん
花を撮影したり、孫のサッカーの試合や運動会の撮影をしたりしています。どちらかというと望遠レンズを使うことが多いですね。

書込番号:26302220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:140件

2025/09/28 13:43(3ヶ月以上前)

別機種
別機種

α6400+ダブルズームの望遠レンズ

α6400+ダブルズームの望遠レンズ


>p10マニュアルさん

>花を撮影したり、孫のサッカーの試合や運動会の撮影をしたりしています。どちらかというと望遠レンズを使うことが多いですね。


・・・Z50IIのオートフォーカス検出範囲は「ー9から19EV」であり、Z50のオートフォーカス検出範囲は「ー4から19EV」です。

・・・これがなにを表しているかというと、「Z50IIの方が、暗いレンズ、暗い場面(でのAF性能)に強い」ってことです。

・・・「望遠ズーム」は「望遠端で暗い」ので、望遠には「Z50IIの方が強い(迷わない、精度良くピントが合う)」ってことです。


・・・ご参考までに、「α6400+ダブルズームの望遠レンズ」で撮ると、こんな感じです。


書込番号:26302342

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:106件

2025/09/28 14:00(3ヶ月以上前)

>最近はA03さん
Z50とZ50Uの違いですね。分かりました。

花も綺麗に撮れますね。これは望遠210の写真ですか。

書込番号:26302351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:140件

2025/09/28 14:13(3ヶ月以上前)

機種不明

α6400+標準ズーム


>p10マニュアルさん

>花も綺麗に撮れますね。これは望遠210の写真ですか。


・・・そうです。「α6400のダブルズームセット」の「標準ズーム E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS」とペアのレンズ「望遠ズーム E 55-210mm F4.5-6.3 OSS」の「望遠端210mmを使用」して撮ったものです。

・・・ちなみに、「α6400の標準ズーム E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS」は、俗に言う「パンケーキ型レンズ」なので、持ち歩くのに非常にコンパクトです。

書込番号:26302363

ナイスクチコミ!3


WIND2さん
クチコミ投稿数:5110件Goodアンサー獲得:77件

2025/09/28 14:18(3ヶ月以上前)

>最近はA03さん
α6400のオートフォーカス検出範囲はいくつなんですか?

書込番号:26302366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件

2025/09/28 15:57(3ヶ月以上前)

別機種
別機種
別機種

鮮やかな赤色もへっちゃら

渋い紫色も鮮やか!

超高速で飛翔するカワセミも簡単にキャッチ

>p10マニュアルさん
「ダブルズームの望遠レンズて撮った写真」の1枚でも付けてあげたらどうですか? 「口だけ」なら誰でもできますからねえ。

花を撮影したり、小学生と幼稚園生の孫の運動会を撮影するなら
キヤノンのR10もかなり優秀です。
色味が綺麗で鮮やかなのでJpeg撮影でも素敵な写真が期待できます。
今回の写真ももちろんJpeg撮影です。難しいRAW現像が必要ありません。

またAFが超高性能なので高速で動く被写体にも被写体認識とトラッキングで確実に追従します。
初心者には難しいカワセミもカメラ任せで簡単に撮影できました。これだけレンズはRF100-400です。

因みに自分はミラーレスは今年購入して初挑戦した初心者です。

書込番号:26302431

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:106件

2025/09/28 16:41(3ヶ月以上前)

>江戸紫雲さん
花と鳥の写真のアップありがとうございます。鮮やかに写っていますね。
キャノンもお勧めなんですね。100-400のレンズは、重たくないですか?

書込番号:26302470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


WIND2さん
クチコミ投稿数:5110件Goodアンサー獲得:77件

2025/09/28 16:43(3ヶ月以上前)

>p10マニュアルさん
自分も不特定多数が触れる展示品、デモ機の購入はいくら安くてもお勧め出来ないです。
撮影的には、風景や植物などを撮る分には標準ズームでも望遠ズームでも差はありませんが、Z50で運動会やサッカーは撮れますがお勧めしにくいですね。
特に運動会は撮り直しができません。
これは機材もさることながら、
撮影者の技量もかなりのウェイトを占めてますから。

書込番号:26302473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件

2025/09/28 18:06(3ヶ月以上前)

>p10マニュアルさん

花の掲載写真はRF-S55-210で撮影しましたが、100-400も重たくないですよ。フルサイズ対応だし、
カメラもニコンよりはかなり軽いです。
それとタムロンは表示より小さく映るので、体感的には望遠は210mmくらいです。

EOS 30Dボディ
重量 約800g(バッテリー、メモリーカードを含む)
 約700g(本体のみ)

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]
18〜270mm  APS-Cサイズ
最大径x長さ:74.4x88mm
重量:450g


EOS R10 ボディ
重量 約429g(バッテリー、メモリーカードを含む)
  約382g(本体のみ)
100〜400mm フルサイズ対応
最大径x長さ:79.5x164.7mm
重量:635g

書込番号:26302536

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:106件

2025/09/28 18:23(3ヶ月以上前)

>WIND2さん
アドバイスありがとうございます。
Z50は、展示品はもちろん、新品も買わない決心がつきました。

書込番号:26302552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:106件

2025/09/28 18:29(3ヶ月以上前)

>江戸紫雲さん
ご丁寧な返信ありがとうございます。
望遠レンズを付けると、やはり1キロは超えますね。
もう少し研究して、売り場で実機を見て決めたいと思います。11月の孫の運動会まであと1か月あるので。

書込番号:26302561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:106件

2025/09/28 18:33(3ヶ月以上前)

皆さんへ
短時間で多くのコメントありがとうございました。
皆さんのご意見を拝見して展示品の購入はやめます。
機種の選定はもう少し研究して、売り場で実機を見て決めたいと思います。

書込番号:26302564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:140件

2025/09/29 06:37(3ヶ月以上前)

別機種
別機種

α6700 SLとヒガンバナ

α6400+ダブルズームの望遠レンズ


>p10マニュアルさん
>その他大勢のみなさま


・・・「ベストアンサー」、ありがとうございまーす(笑)

・・・さて、「祝!ベストアンサー!」ということで、「α6400+ダブルズームの望遠レンズ」と「姉妹機 α6700 で撮った季節のお写真(ヒガンバナ)」を貼ります。 美しいですよね♪


書込番号:26302965

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z50II 16-50 VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z50II ダブルズームキット
ニコン

Z50II ダブルズームキット

最安価格(税込):¥162,409発売日:2024年12月13日 価格.comの安さの理由は?

Z50II ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング