『ようやく入荷通知きました』のクチコミ掲示板

2024年12月13日 発売

α1 II ILCE-1M2 ボディ

  • 有効約5010万画素のCMOSセンサー「Exmor RS」と画像処理エンジン「BIONZ XR」を採用した、フラッグシップモデルのフルサイズミラーレス一眼カメラ。
  • APS-C画角にクロップした際も約2100万画素の高解像の画像を撮影でき、ブラックアウトフリーでのAF/AE追従最高30コマ/秒の高速連写中も複雑な動きに追随。
  • リアルタイム認識AFが進化し、姿勢推定技術が人物の頭部や胴体を瞬時に認識するだけでなく、動物や鳥、虫、乗り物も的確に追随し続ける。
最安価格(税込):

¥808,000

(前週比:-1,043円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥816,408

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥775,000 (8製品)


価格帯:¥808,000¥990,000 (35店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:5050万画素(総画素)/5010万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:658g α1 II ILCE-1M2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α1 II ILCE-1M2 ボディの価格比較
  • α1 II ILCE-1M2 ボディの中古価格比較
  • α1 II ILCE-1M2 ボディの買取価格
  • α1 II ILCE-1M2 ボディのスペック・仕様
  • α1 II ILCE-1M2 ボディの純正オプション
  • α1 II ILCE-1M2 ボディのレビュー
  • α1 II ILCE-1M2 ボディのクチコミ
  • α1 II ILCE-1M2 ボディの画像・動画
  • α1 II ILCE-1M2 ボディのピックアップリスト
  • α1 II ILCE-1M2 ボディのオークション

α1 II ILCE-1M2 ボディSONY

最安価格(税込):¥808,000 (前週比:-1,043円↓) 発売日:2024年12月13日

  • α1 II ILCE-1M2 ボディの価格比較
  • α1 II ILCE-1M2 ボディの中古価格比較
  • α1 II ILCE-1M2 ボディの買取価格
  • α1 II ILCE-1M2 ボディのスペック・仕様
  • α1 II ILCE-1M2 ボディの純正オプション
  • α1 II ILCE-1M2 ボディのレビュー
  • α1 II ILCE-1M2 ボディのクチコミ
  • α1 II ILCE-1M2 ボディの画像・動画
  • α1 II ILCE-1M2 ボディのピックアップリスト
  • α1 II ILCE-1M2 ボディのオークション

『ようやく入荷通知きました』 のクチコミ掲示板

RSS


「α1 II ILCE-1M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α1 II ILCE-1M2 ボディを新規書き込みα1 II ILCE-1M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信33

お気に入りに追加

標準

ようやく入荷通知きました

2025/02/20 15:20(10ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α1 II ILCE-1M2 ボディ

スレ主 縞狸2014さん
クチコミ投稿数:491件

マップカメラに、12月1日に発注した者です。
今日のお昼に、入荷案内きました。
ようやく、sony無し状態から、解放されます〜 \( ˆoˆ )/

書込番号:26082339

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/20 17:54(10ヶ月以上前)

私もマップカメラ12月以降の注文ですが
在庫確保の連絡が来ました。
思っていたよりも早くてうれしいです。

書込番号:26082502

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:8件

2025/02/20 17:54(10ヶ月以上前)

早いですね、マップカメラ。
ソニーストアは相変わらず予約開始初日の分すらまだまだかかりそうですよ。

書込番号:26082503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


scottfoilさん
クチコミ投稿数:18件

2025/02/20 20:46(10ヶ月以上前)

>suzuran1978さん
何日に予約しましたか?
自分は13日でまだまだかなと思っていましたが、参考までにお聞きしたいです。

書込番号:26082750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/20 22:07(10ヶ月以上前)

12月7日です。

書込番号:26082866

ナイスクチコミ!1


scottfoilさん
クチコミ投稿数:18件

2025/02/21 07:46(10ヶ月以上前)

ありがとうございます。
だいぶ近づいてきたので安心しました。

書込番号:26083096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


estyjet2さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/21 17:05(10ヶ月以上前)

ここを見て、動きがあった様なので確認してみたら、ソニーストア予約日の昼過ぎに確定したのが、2/22頃出荷予定になってました。
やっとです。
でも、これから分割クレジット利用の時のソニーストア利用は考えものですね。
長期保証とのトレードオフですかね。

書込番号:26083560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件

2025/02/21 20:58(10ヶ月以上前)

>縞狸2014さん
おめでとうございます!
憶測だけど、ソニーストアのオンラインで予約開始日翌日の10:00に注文が確定した人もぼちぼちなのかなー。。。
うーん、早くα1UにFE 300mm F2.8 GM OSSを付けて野鳥撮影したい!!

書込番号:26083779

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:8件

2025/02/21 21:55(10ヶ月以上前)

ソニーストアで11月26日の17時過ぎに注文確定。2月22日出荷可能になりました。
どうやらかなりの数が入荷したようですね。

書込番号:26083843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


digijijiさん
クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:21件 飛行機雲げんだいみらい 

2025/02/21 22:07(10ヶ月以上前)

本日 出荷予定変更の通じがソニーストアから。2月22日(頃)の出荷予定に変更されました。
明日発送されれば明後日には届くのかいなと。

SONY STORE にて 11月26日14:41に予約確定になりました 当然12月13日に届くものと思っていましたが、予約確定から6か月の通知。それ以降なしのつぶて。どうなるものかと思っていました。

書込番号:26083858

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2025/02/22 19:28(10ヶ月以上前)

ソニーストア12月1日午後注文
連絡未だ無し。みなさんうらやましいです。

書込番号:26084986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


88yashimaさん
クチコミ投稿数:1件

2025/02/22 20:03(10ヶ月以上前)

Sonyストアオンラインで11月26日の21時ごろの注文確定だったと思うのですが、昨日出荷日目安の変更連絡があり、本日出荷されたようです。思ったよりは早く手に入りそうで楽しみです。

書込番号:26085028

ナイスクチコミ!2


buppouさん
クチコミ投稿数:4件

2025/02/22 20:33(10ヶ月以上前)

11/27にカメラのキタムラで予約しました。

先日問い合わせたところ、まだ、入荷連絡がなく、聞いてみると、ソニーからは4−5カ月と言われたと、毎回同じことを言ってきますね。

書込番号:26085060

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2025/02/23 18:55(10ヶ月以上前)

12月14日に新宿の量販店で店頭予約した分が先ほど入荷連絡が来ました。よろしければご参考に。

書込番号:26086278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


撮貴族さん
クチコミ投稿数:1426件Goodアンサー獲得:194件

2025/02/23 21:54(10ヶ月以上前)

一番乗り組のみなさんが 2024/11 → 2025/2 ですか。自分は遅ればせ、今年にはいってようやく清水の舞台から飛び降りることにして2月はじめに発注、ただいま「出荷可能日: 入荷次第出荷」です。これはなかなか。桜に間に合うかどうか、、、か。

書込番号:26086512

ナイスクチコミ!2


コシ光さん
クチコミ投稿数:91件

2025/02/23 23:24(10ヶ月以上前)

私も清水の舞台から間違って足を踏み外した口です。
ここら辺の話だと3月か4月か。当初初夏と想定してたので、まそんなところか。

書込番号:26086648

ナイスクチコミ!2


niwtさん
クチコミ投稿数:13件

2025/02/24 10:11(10ヶ月以上前)

>撮貴族さん
>一番乗り組のみなさんが 2024/11 → 2025/2 ですか

2月内に来そうなのが、ネット投稿されている情報だと予約初日の21時くらいまでに予約確定できた人までのようです。
つまりそれ以降の深夜に発注した人や、11月内でも翌日以降(11/27〜11/30)に発注した人も相当数いると考えられます。それらの人はいまだ6か月目安としか案内されておらず、早まっても3月下旬〜4月くらいでしょう。

さすがに年明け以降発注の人だと北海道の桜がぎりぎりどうかでは・・・

書込番号:26087026

ナイスクチコミ!2


撮貴族さん
クチコミ投稿数:1426件Goodアンサー獲得:194件

2025/02/24 11:35(10ヶ月以上前)

>niwtさん

東京ビッグサイトの紹介展示に行ったものの、すぐにカードチャージされたときに備えて手持ちボディを放流するか、いやマテそうすると機材無しの恐れが etc でジタバタしてしまい、軍資金の手はず整えに手を掛けすぎたのが失敗でした。こうなりますと、初夏の渓流か秋の紅葉まで入手できれば良いことにしますかね〜。

書込番号:26087123

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:11件

2025/02/25 10:20(10ヶ月以上前)

11月27日にソニーストアに発注して、まだ入荷次第の表示。
まさか翌日でこうなるとは・・・

書込番号:26088523

ナイスクチコミ!1


撮貴族さん
クチコミ投稿数:1426件Goodアンサー獲得:194件

2025/02/27 21:10(10ヶ月以上前)

今日ソニストからメールあり、「最新のお届け目安6月ごろ、あくまで目安です」の由。発注は2月始めです。

書込番号:26092086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2025/03/05 22:48(10ヶ月以上前)

皆様届き始めているのですね。私は11月28日に地元のカメラ店で予約したのですがまだ来ません。店との交渉に使わせて頂きたいので、マップカメラの12月以降予約組ですでに到着されている方、予約日が入ったメールと出荷日が入ったメールのスクリーンショットをもらえませんか?

到着している皆様がうらやましいです。

書込番号:26099435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2025/03/09 15:24(10ヶ月以上前)

ビックカメラで11月下旬に予約して来週入荷の連絡が来ました。
入荷時期未定〜6ヶ月待ちと時間かかりましたが、意外と早く届きそうです。

書込番号:26103833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


もも蓮さん
クチコミ投稿数:1件

2025/03/10 10:07(10ヶ月以上前)

マップカメラで12月11日に予約。
3月8日に配送連絡があり、3月9日に到着しました。

書込番号:26104778

ナイスクチコミ!2


scottfoilさん
クチコミ投稿数:18件

2025/03/10 22:33(10ヶ月以上前)

マップカメラの方で、12月13日予約の14日決済完了でした。
まだメールなど来ていませんが、サイトの取引情報見たら発送準備中でした。

書込番号:26105589

ナイスクチコミ!0


niwtさん
クチコミ投稿数:13件

2025/03/12 22:11(10ヶ月以上前)

ソニーストアは予約開始翌日の11/27注文分も出荷完了してないようです。
https://tecstaff.jp/2025-03-12_ilce-1m2.html

小売店注文のほうの出荷ルールは分かりませんが、12月注文でまだ来ないことを店にクレームつけるのは迷惑客かと。

書込番号:26108148

ナイスクチコミ!2


コシ光さん
クチコミ投稿数:91件

2025/03/13 09:10(9ヶ月以上前)

>niwtさん こんにちは

>予約開始翌日の11/27注文分も出荷完了してないようです

ちょっと酷いね

書込番号:26108488

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2025/03/18 22:52(9ヶ月以上前)

マップカメラ12月21日注文、本日発送通知きました。
ソニーさん、マップカメラさんありがとう。

書込番号:26115282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件

2025/03/22 18:22(9ヶ月以上前)

本日、とうとう!発送の連絡がメールで来ましたー!
楽しみです!
※予約開始日翌日の、午前に注文確定

書込番号:26119549

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:11件

2025/03/24 18:21(9ヶ月以上前)

11月27日夕にソニーストアに発注して本日(3月24日)到着
半年と言われていましたが、4ヵ月で来ました。
桜に間に合ってヨカッタ

書込番号:26122122

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2025/04/11 03:12(9ヶ月以上前)

本日、ソニーストアさんから発送のメールが届きました。
ちなみに11月30日の夕刻にソニーストアで予約注文しましたので、約4ヶ月と11日待ちました。
やっと手元に届くのはとても嬉しいのですが、あと1週間早ければ、地元で桜撮影に間に合ったのに。。。とちょっぴり悔しい気持ちもあります。


書込番号:26142188

ナイスクチコミ!3


コシ光さん
クチコミ投稿数:91件

2025/04/11 19:19(9ヶ月以上前)

>カフェインアディクションさん

やっぱり4ヶ月ですか、私は3月25日申し込んだので、もう少しですね。
4月中かと期待してますが、、、

書込番号:26142851

ナイスクチコミ!0


撮貴族さん
クチコミ投稿数:1426件Goodアンサー獲得:194件

2025/04/15 18:37(8ヶ月以上前)

今日ソニストからメールあり、

最新のお届け目安:4月末頃(本メールご案内時点)
※上記はあくまでも目安であり、前後する可能性がございます。

の由。
発注は2月始めです。
では、現有α9の下取り出しを進めるかな〜。

書込番号:26147669

ナイスクチコミ!1


撮貴族さん
クチコミ投稿数:1426件Goodアンサー獲得:194件

2025/04/18 14:22(8ヶ月以上前)

機種不明

本日 2025/4/18 午前中にmソニストからボデイと縦グリップが遂に届きました。

- いまは白い箱になったのね。かつてはシナバー色だった。
- USBケーブル、ACコードといった、将来下取りに出すときどっか行ってしまっていて困るアクセサリーはもうナシになっている。ごくかんたんなスタートガイド以外の説明書もない。良いぞもっとやってくれ。
- おまけ?でついてくるアイピースカップ FDA-EP21 は遮光性が良い。かつ、格好良い。ただ、嵩高のため、メガネ使いの自分はファインダー倍率を下げる必要があった。あと、バッグにぎゅう詰めにするとアイピースカップを引っかけそうではある。
- バッテリーチャージャはバッテリー二個分対応できる。が、付属でついてくるバッテリーは一個だけだったのね。
- 縦グリップVG-C5 は、従前の VG-C4 までと異なり、二つ入れたバッテリーから並行同時に給電する。こうすると使用時に両方のバッテリーで保温効果を確保、寒冷地での使用での能力低下を防止できる。とかそういう話しかな。。。。なので、バッテリーチャージャは二個対応になってる。というふ流れ流れか(関係ない?)。いずれにせよ、暖かい条件で使うと以前よりやけにホカホカしている。
- Leofoto のクイックリリースプレート NP-50で回転防止アリの付け方は、モニターのマルチアングル性と干渉するのでうまく行かない。とりあえずQP-70N でしのぐ。L-プレート買うか。
- はなはだ既出ながら、α9/α7R4 の世代からメニューが大幅刷新されている。古い・飲み込みの遅い自分みたいなユーザは、メニューの何処に何があるのかウロウロする。手持ちボディから設定コピーに若干時間が必要。

書込番号:26150878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2025/04/19 17:50(8ヶ月以上前)

マップカメラにて3/21に注文して、先ほど発送のお知らせがありました。

1ヶ月程度と想定より早かったので、GWが楽しみです。

書込番号:26152249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

α1 II ILCE-1M2 ボディ
SONY

α1 II ILCE-1M2 ボディ

最安価格(税込):¥808,000発売日:2024年12月13日 価格.comの安さの理由は?

α1 II ILCE-1M2 ボディをお気に入り製品に追加する <367

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング