『9950X3Dが動かないので助けて下さい』のクチコミ掲示板

2025年 3月14日 発売

Ryzen 9 9950X3D BOX

  • 16コア32スレッドで動作するソケットAM5対応CPU。基本クロックは4.3GHz、最大クロックは5.7GHz、TDPは170W。
  • PCI Express 5.0に対応し、PCI Express最大レーン数は28(16×GPU/8×General/4×Chipset Link)。
  • CPUクーラーは付属しない。
最安価格(税込):

¥109,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥115,500

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥109,800¥149,800 (23店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 9 9950X3D 世代・シリーズ:Ryzen 9000シリーズ クロック周波数:4.3GHz ソケット形状:Socket AM5 二次キャッシュ:16MB Ryzen 9 9950X3D BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 9 9950X3D BOXの価格比較
  • Ryzen 9 9950X3D BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 9 9950X3D BOXのレビュー
  • Ryzen 9 9950X3D BOXのクチコミ
  • Ryzen 9 9950X3D BOXの画像・動画
  • Ryzen 9 9950X3D BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 9 9950X3D BOXのオークション

Ryzen 9 9950X3D BOXAMD

最安価格(税込):¥109,800 (前週比:±0 ) 発売日:2025年 3月14日

  • Ryzen 9 9950X3D BOXの価格比較
  • Ryzen 9 9950X3D BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 9 9950X3D BOXのレビュー
  • Ryzen 9 9950X3D BOXのクチコミ
  • Ryzen 9 9950X3D BOXの画像・動画
  • Ryzen 9 9950X3D BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 9 9950X3D BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 9 9950X3D BOX

『9950X3Dが動かないので助けて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 9 9950X3D BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen 9 9950X3D BOXを新規書き込みRyzen 9 9950X3D BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

9950X3Dが動かないので助けて下さい

2025/03/24 04:18(9ヶ月以上前)


CPU > AMD > Ryzen 9 9950X3D BOX

クチコミ投稿数:41件 Ryzen 9 9950X3D BOXのオーナーRyzen 9 9950X3D BOXの満足度1 FYA(ふぁいあ) 

■構成
CPU: Ryzen 9 9950X3D
クーラー: MSI MAG CORELIQUID E360
M/B: MSI X670E GAMING PLUS WIFI
メモリ: CORSAIR DDR5-5600MHz VENGEANCE DDR5 ブラック 64GB [32GB×2枚] (PC5-41600)
SSD: EXCERIA PLUS G4 SSD-CK1.0N5PLG4J
グラボ: MSI GeForce RTX 4060 Ti Ventsu
電源: MSI MAG A750GL PCIE5

M/BのLED色が赤と黄が点灯しているので、メモリが合わないのかなと思っているのですが、適合しないメモリなのでしょうか?
CPUも認識しないみたいで、モニタは真っ黒のままです。

メモリの差し替え(2つあるのでそれぞれ試しました)、最小構成、CPUの差し込み方確認。

どうかよろしくお願いします。

書込番号:26121417

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2025/03/24 05:59(9ヶ月以上前)

メモリーの位置はA2B2に挿してますか?

A2 1枚でも起動しませんか?
最小構成での起動は確認してみましたか?

相性の可能性もありますが、現状ではなんとも言えません。
CPUの圧着不良の可能性もありますし、CPUの不良の可能性も有ります。

後、CMOSクリアーやBIOSアップデートはさてみましょう。

書込番号:26121443 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:162件

2025/03/24 08:08(9ヶ月以上前)

BIOSを「最新ベータ」に更新してないとCPUが動かないですね
Flash BIOSボタンで即更新!!

------------------------最新ベータ
https://jp.msi.com/Motherboard/X670E-GAMING-PLUS-WIFI/support#bios
AMI BIOS 7E16v1A4(Beta version) 2025-03-13 13.31 MB

更新内容:
- Support AMD Ryzen 9 ●9950X3D● and 9900X3D CPUs.
------------------------
Ryzen 9 Granite Ridge Ryzen 9 9950X3D 100 4.3GHz 16MB 128MB B0 170 AMDRadeonGraphics
Latest Beta BIOS
------------------------

Flash BIOSボタンでのBIOSアップデート
1. MSIのWEBサイトから最新のBIOSファイルをダウンロードします。
2. BIOSファイルの名前をMSI.ROMに変更します。それをUSBストレージデバイスのルートフォ
ルダにコピーします。
3. 電源を.CPU_PWR1とATX_PWR1コネクターに接続します。.(電源ユニット以外を取り付け
る必要はありません。).
4. MSI.ROMファイルを含むUSBストレージデバイスをリアI/OパネルのFlash BIOSポートに
挿入します。
5. Flash BIOSボタンを押すとBIOSの書き込みが始まり、LEDが点滅し始めます。
6. BIOSアップデートが完了するとLEDの点滅が止まり、オフになります

-----------------------------------------------------メモリはOK?
メモリの正確な型番は以下で合っていますか?
合っているなら、検証一覧に載っているサポート品です!

■Corsair CMH64GX5M2B5200Z40K [DDR5 PC5-41600 32GB 2枚組]
 ↓
---検証一覧
CORSAIR CMH64GX5M2B5200Z40K ver3.43.01 DDR5 4800 5200 Spectek Y32A 1.25 DUAL 32 √ | √ |
https://jp.msi.com/Motherboard/X670E-GAMING-PLUS-WIFI/support#mem
---

書込番号:26121523

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:41件 Ryzen 9 9950X3D BOXのオーナーRyzen 9 9950X3D BOXの満足度1 FYA(ふぁいあ) 

2025/03/24 17:56(9ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
メモリにも初期位置があることを忘れていました。
M/Bを目視で確認すると、確かにFIRSTとかかれていました。

お陰様で解決することができました。
本当にありがとうございます。

>usernonさん
先の件でBIOSに入ることが叶いましので、M-Flashを用いて更新するころが出来ました。

メモリは以下のものになります
https://www.amazon.co.jp/dp/B09WN2H42Y

お二人共、貴重な時間を割いて投稿していただきありがとうございます。

書込番号:26122104

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:7件

2025/04/01 17:12(9ヶ月以上前)

>Shun Minaseさん
レビューで出されている、遅くなった処理ってなんですかね?笑

書込番号:26131145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:41件 Ryzen 9 9950X3D BOXのオーナーRyzen 9 9950X3D BOXの満足度1 FYA(ふぁいあ) 

2025/04/01 17:40(9ヶ月以上前)

>カカクストームさん
ゲーム全般になります。

書込番号:26131178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:7件

2025/04/02 08:52(9ヶ月以上前)

>Shun Minaseさん
fpsが落ちたという意味ですかね。
どのゲームで、前と後でいくつといくつでしたでしょうか?

書込番号:26131797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件 Ryzen 9 9950X3D BOXのオーナーRyzen 9 9950X3D BOXの満足度1 FYA(ふぁいあ) 

2025/04/02 10:10(9ヶ月以上前)

>カカクストームさん
FPSではありません。

書込番号:26131881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:7件

2025/04/02 13:36(9ヶ月以上前)

>Shun Minaseさん
ではなにが遅くなったんでしょうか??
具体的に書いてもらわないと、言いがかりに見えますから気をつけて!笑

書込番号:26132057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:41件 Ryzen 9 9950X3D BOXのオーナーRyzen 9 9950X3D BOXの満足度1 FYA(ふぁいあ) 

2025/04/02 14:30(9ヶ月以上前)

>カカクストームさん
動作全般が遅く感じます。
遅く感じているゲームは「ラグナロクオンライン」になります。

書込番号:26132119

ナイスクチコミ!1


すわnさん
クチコミ投稿数:1件

2025/04/02 17:51(9ヶ月以上前)

FPSではなく動作全般というとメニューボタンをクリックして開くまでやゲームスタート時のロード、マップのロードが遅いということですかね?
ゲームスタート時とマップのロードが遅いということであれば、メモリやSSDの方が影響してそうです。

9900Kよりも "9950X3Dの方が" 単一コアの速度は良いですが、ラグナロクオンラインはかなり昔のゲームなので最適化不足の影響というのは考えられるかもしれないですね。

書込番号:26132295

ナイスクチコミ!2


kachutqsさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:10件

2025/04/02 21:30(9ヶ月以上前)

このページの真ん中あたりからのことは実施済みですか?
https://ascii.jp/elem/000/004/256/4256442/

あとは電源プランがバランス以外になってるならバランスにしてみるとか

書込番号:26132557

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件 Ryzen 9 9950X3D BOXのオーナーRyzen 9 9950X3D BOXの満足度1 FYA(ふぁいあ) 

2025/04/02 23:02(9ヶ月以上前)

>すわnさん
9900K時代はDDR4の並性能のメモリだったと思います。
9950X3DはDDR5ですが、性能は並です。
SSDもM.2で今の方が性能は上だと思います。
今回のPCとゲームの相性が良くないのかな?

>kachutqsさん
> 1.マザーのBIOSを最新のものに更新(Ryzen 9 9950X3Dなどの性能を引き出すために必要)
> 2.Windowsをセットアップ
> 3.AMDのチップセットドライバーは最新版(本稿執筆時は7.02.13.148)を導入
> 4.Microsoft StoreでXbox Game Barを最新版にアップデート
> 5.しばらくく放置してKGL(Kernel Gaming Library)サービスとデータベースの更新を待つ、もしくは以下のコマンドを入力して強制的に更新させる
の内、
1は最新版。
2は何をすればいいのかが不明。
3は改めて入れました。(不必要な物はできるだけ入れないので。)
4は統合され、「Game Bar」として元からありましたが、Microsoft Storeで「Xbox Game Bar」と検索すると、「Xbox」のみHITしているので、一応インストールしました。
ですが、「これをゲームとして記憶する」は削除されたのか、表示されません。
5については、手動で入力してみましたが何の動作もしないので、放置して様子をみます。

電源プランはバランスです。

これらで以前のPCからしているのは、BIOS更新とグラボのドライバ更新と電源プランだけでした。

書込番号:26132648

ナイスクチコミ!1


kachutqsさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:10件

2025/04/02 23:40(9ヶ月以上前)

WindowsをセットアップはWindowsのインストールのことだと思います。Xbox Game BarはGame Barの旧名ですね。それらを実行しても解決しないなら自分には分かりません。

書込番号:26132686

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「AMD > Ryzen 9 9950X3D BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ryzen 9 9950X3D BOX
AMD

Ryzen 9 9950X3D BOX

最安価格(税込):¥109,800発売日:2025年 3月14日 価格.comの安さの理由は?

Ryzen 9 9950X3D BOXをお気に入り製品に追加する <944

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング