『内臓スピーカーと外部スピーカーを同時に鳴らせますか?』のクチコミ掲示板

2025年 2月 7日 発売

REGZA 40S25R [40インチ]

  • 使いやすさと省エネを追求したエントリーモデルのハイビジョン液晶テレビ(40V型)。高画質と快適な操作性を兼ね備えた「レグザエンジンHR」を搭載。
  • 「おまかせオートピクチャー」が昼でも夜でも映像を常に適切画質へ自動調整する。「地デジビューティ」により、番組の気になるノイズを抑え高画質にする。
  • バランスのよいクリアな高音質で映像体験を心地よくする「レグザパワーオーディオシステム」、人の声をより聞き取りやすくする「クリア音声」を搭載。
最安価格(税込):

¥42,000

(前週比:+3,200円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥42,000¥58,240 (46店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 40S25R [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 40S25R [40インチ]の価格比較
  • REGZA 40S25R [40インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 40S25R [40インチ]のレビュー
  • REGZA 40S25R [40インチ]のクチコミ
  • REGZA 40S25R [40インチ]の画像・動画
  • REGZA 40S25R [40インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 40S25R [40インチ]のオークション

REGZA 40S25R [40インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥42,000 (前週比:+3,200円↑) 発売日:2025年 2月 7日

  • REGZA 40S25R [40インチ]の価格比較
  • REGZA 40S25R [40インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 40S25R [40インチ]のレビュー
  • REGZA 40S25R [40インチ]のクチコミ
  • REGZA 40S25R [40インチ]の画像・動画
  • REGZA 40S25R [40インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 40S25R [40インチ]のオークション

『内臓スピーカーと外部スピーカーを同時に鳴らせますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 40S25R [40インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 40S25R [40インチ]を新規書き込みREGZA 40S25R [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ91

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 40S25R [40インチ]

スレ主 dorideさん
クチコミ投稿数:11件

離れて住む老親にこのテレビを購入しました。
内臓スピーカーと外部スピーカーを同時に鳴らせますか?

昔のテレビと違ってアナログ関係の端子が極少です。
LINEOUT端子が無くヘッドホン端子しかありません。

HDMIや光デジタルケーブルで外部のオーディオシステムに接続した場合は
同時に鳴らす事でできるのでしょうか?

書込番号:26352712

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:4790件Goodアンサー獲得:709件

2025/11/30 16:28

はい
出来ます

機能操作ガイドS25R(2024)

10頁

スピーカー出力切換は択一ですが

192頁の脚注

テレビスピーカーを選択していても、光デジタル音声出力端子からは出力があります
リニアPCMかビットストリームかを選べます

ヘッドホンを接続したときにヘッドホン端子からアナログ音声は出力はされるにしても、テレビスピーカーは鳴るのかは、記述からは定かではありません

テレビスピーカーは鳴らない様な気はします

書込番号:26352746 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:88件

2025/11/30 19:15

>dorideさん

HDMI接続の場合はどちらかしか鳴らせないです
光ケーブル接続だと同時に鳴らすことはできます

テレビとサウンドバー同時に鳴らしたいと言う人はたまにいておそらくスピーカーが増えるから迫力のある音になるからというのが理由だと思うけど、一般的に同時に鳴らすと変に聞こえるようになるから(それを迫力と勘違い)普通は同時に鳴らす使い方はしないですけどね

書込番号:26352871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36848件Goodアンサー獲得:7796件

2025/12/01 08:12

>dorideさん
こんにちは
光デジタルによる接続は垂れ流しなので同時出音可能ですが、ヘッドホン端子は同時出音設定がないので不可、HDMI ARC接続も規格制約で不可です。
光デジタルにコンバーターなどを接続すれば同時出音できますが、音量は内蔵スピーカーと連動しませんので、個別調整することになります。

テレビの音が悪くて聞きづらいのを対策したいなら、サウンドバー利用が近道です。その際テレビ内臓スピーカーは切れますが、その方が音が良いです。ヘッドホン端子に良質なPCスピーカー等を繋ぐのでもOKです。こちらも内蔵スピーカーは切れます。

手元スピーカーを併用する場合、光デジタル入力付きのものを選べば手元にスピーカーを持って来れます。

書込番号:26353198 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6582件Goodアンサー獲得:490件

2025/12/01 12:12

>dorideさん

こういうの↓をテレビの光出力に繋いでおいて、
https://amzn.asia/d/3WZwv8T

Bluetooth(受信)スピーカーを近くに置くという方法があります(音量調整はスピーカー側でする)。(私は夜間ながら見する時に、テレビの音量は絞りつつ必要に応じてBluetoothヘッドホンを併用する形で使っています。)

Bluetoothは多少遅延するので、テレビとBluetoothスピーカーの音声両方が聴こえると違和感を覚えると思いますが、送受信共に低遅延の規格(aptXLLまたは、SBCだと機器や環境に拠る)なら感じにくいかも。

書込番号:26353320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:216件

2025/12/01 18:23

>dorideさん

外部スピーカーは、

・シアタバー
・有線手元スピーカー
・Bluetoothスピーカー
・CDラジオ(手元スピーカーの代わり)

どれも使っているけど、年老いた両親になら
自動で電源が入り、テレビのリモコンで操作する
ものがいいのでは?

内部スピーカーの音はやめて、シアタバーが
手っ取り早いのかな・・・

書込番号:26353538

ナイスクチコミ!12


スレ主 dorideさん
クチコミ投稿数:11件

2025/12/01 19:02

皆さん投稿ありがとうございます。

離れて住む高齢の親にこのテレビを買いましたが、やはり最近流行りの前面にスピーカーが無い事もあり
音が聞き取りにくいと。 更に片方の耳がほとんど聞こえずで、困っています。

壊れる前は東芝レグザの32H7000で音もまともに聞こえたし、オーテクのAT-SP450TV(手元SP)を使って
同時出力もできていました。(LINE OUT )

高齢な事もあり、本人が望むスタイルが今ひとつ掴みとれていません。
サウンドバーを設置で解決するのか、手元SPが無いと駄目なのか。


光デジタルのアウトが本体SPとボリューム連動してくれるのが一番分かり易いのかと思いますが、
最悪連動無しでもかまいません。(逆に連動しない方が使い易いのかも??)

サウンドバーの設置が単純な解決方法だと思いますが、先に光デジタル出力して手元SPを鳴らして
試してみたいと思います。
D/Aコンバーター使うか光デジタルが受かる手元SPが必要だと思いますが、具体的な機種分かりますか?
手元SPの方は見つけられませんでした。

書込番号:26353574

ナイスクチコミ!0


スレ主 dorideさん
クチコミ投稿数:11件

2025/12/01 19:08

見つからないと書きましたが、見つかりました。

東芝のTY-WSD20とか。

ただ、ちょっと高額ですね。
これなら安いD/AコンバーターとAT-SP450TVの方が現実的ですかね。

書込番号:26353577

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36848件Goodアンサー獲得:7796件

2025/12/02 09:38

>dorideさん
AT-SP450TVをお持ちなら、別途アマゾンなどで光デジタルからミニジャックへのアダプタを買うのが安上がりです。でもアダプタの電源もどこかからUSB等で録る必要があるので、送信機周りは線がごちゃごちゃしてしまいます。
オーディオテクニカで他に光デジタル付きのものですと下記の様な商品もあります。こっちはステレオスピーカーですが、実売価格はAT-SP450TVにアダプタを追加で買うより高いです。
https://www.audio-technica.co.jp/product/AT-SP767XTV

手元スピーカーは耳が遠くない人にうるさがられることなく、耳の遠い人に近くで音を聞かせるためのものです。
テレビの音量を上げると同じ部屋の若い人から、煩いから音量下げて、と言われるわけですが、それをさせず、耳の遠い人の近くに置いたスピーカーで聞かせるわけですね。
人によってはこのような補器的な機器を使うのを嫌がるケースがあります。自尊心が傷つけられるのか、わざわざ買ってあげてもテレビ自体の音量を上げようとする人は意外に多いですよ。
充電式なのでいちいち充電台に置かないとそのうち音が出なくなります。高齢者の場合そういうクレームも出そうですね。

耳が遠くない人が同じ部屋にいないのなら、サウンドバーの様なものを使ってテレビの音を聞きやすいよう大音量で聞かせるのが本人の自尊心も傷つけられず、本人にとって最も使いやすいと思います。

書込番号:26353987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6582件Goodアンサー獲得:490件

2025/12/02 12:11

中華の安いDACでRCAに変換、PCスピーカーを端子形状と視聴位置を踏まえたケーブルで繋げば良いのでは?Amazonでたくさん出て来ますが、金を出して国内ブランド(エレコムとかサンワサプライとかFX-AUDIO-とか)を選べばハズレを引くリスクは下がるかと。

書込番号:26354084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:18件

2025/12/02 12:59

REGZAサウンドバーとか追加すれば。

セリフ系音声は主に、正面に向いたセンターから出した方が聞き取りやすくなります。

https://www.phileweb.com/sp/review/article/202511/28/6287.html

書込番号:26354120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6582件Goodアンサー獲得:490件

2025/12/02 16:56

オーディオメーカー(デノンやヤマハ)の廉価サウンドバーをHDMIで繋ぐ(テレビ本体からは音が出ません)のが、構成がシンプルで信頼性が高く聴きやすいという結果になりそう。テレビから離れて観るなら、手元スピーカーも検討というところかと。

書込番号:26354238 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8167件Goodアンサー獲得:762件

2025/12/02 17:34

>dorideさん

この場合、耳元のスピーカーがいいと思うけど

その前に、親元さんとこ行けるなら、音質の設定を色々試してみては?
単純に音量の問題なら音量上げればいいけど、聴こえやすい周波数とか個々で違うし、ダメ元で試してみては?
これでいければ一番シンプルですし

書込番号:26354256

ナイスクチコミ!8


スレ主 dorideさん
クチコミ投稿数:11件

2025/12/04 12:45

皆さんの様々な情報助かります。

まずは今ある機材AT-SP450TV(手元SP)を有効利用しつつ、老親の求める物を把握する為にも
光デジタル→アナログのコンバーターを導入する事にします。

これを試してまだ不満があるようならサウンドバー考えます。
このサウンドバーも色々接続方法ありますね。
その時にはまたここで皆さんのご意見聞かせてもらうかもしれません。

有難うございました。

書込番号:26355713

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 40S25R [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 40S25R [40インチ]
TVS REGZA

REGZA 40S25R [40インチ]

最安価格(税込):¥42,000発売日:2025年 2月 7日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 40S25R [40インチ]をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング