『機種変更について御教示ください』のクチコミ掲示板

Galaxy S25 Ultra 512GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥249,800
  • MNP¥249,800
  • 機種変更¥249,800

発売日:2025年 2月14日

au Online Shopへ行く

キャリア:au OS種類:Android 15 販売時期:2024年冬モデル 画面サイズ:6.9インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S25 Ultra 512GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種変更について御教示ください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S25 Ultra 512GB au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S25 Ultra 512GB auを新規書き込みGalaxy S25 Ultra 512GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

機種変更について御教示ください

2025/08/18 21:25(4ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S25 Ultra 256GB au

スレ主 ttingさん
クチコミ投稿数:229件

こんにちは。機種変更について御教示ください。
現在、galaxyS23ultraをスマホトクするプログラムで使っていて、23ヵ月になりました。データ/通話プランはUQ mobileです。
galaxyS25ultraに機種変更しようと思いましたが、UQ mobileにはこの機種がありません。それで、auのオンラインショップに行ってみたら、UQ mobileに入っている場合は「一括購入しかできません」とありました。出来れば、スマトクプログラムで分割で購入し、通信はUQ mobileのままで行きたいのです。

一端auのプランを契約し、スマトクでgalaxyS25ultraに機種変更をし、回線開通したら、UQ mobileに変更すれば良いかと思いましたが、auに電話で問い合わせたら、半年から7ヵ月はauのままでいてくれと言われました。びっくりしました。縛りが復活したのでしょうか。

2年前に、auで契約し、機種変更し、すぐに解約し、UQ mobileに入ればいい、と言ったのは、そのauショップです。なのに、今回はできないと言います。
長期にauを使っている人を優遇できないとは、驚きです(6年前からずっとauを使ってきたのに)。

この場合、何か、良い方法があるでしょうか。
お知恵がありましたら、御教示、よろしくお願いします。


書込番号:26266951

ナイスクチコミ!3


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10766件Goodアンサー獲得:1251件

2025/08/18 21:48(4ヶ月以上前)

>ttingさん
一時期は可能でしたが、今は端末のみの購入ができないのがほとんどです。
ソフトバンクもiPhone以外は端末のみ購入できませんが、docomoは可能で分割購入、レンタル(いつでもカエドキプログラム)が可能です。
docomoの余計なアプリが入っていますが、adbコマンドで削除できます。(詳しくは調べてください)

auから即UQやPOVOにすると、しばらくau系で契約できなくなるおそれがあります。
また、短期解約されるとショップにペナルティがあるので、7か月契約せよとアドバイスされたのでしょう。

長期利用者への優遇は20年契約してもありません。

書込番号:26266970 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ttingさん
クチコミ投稿数:229件

2025/08/19 09:42(4ヶ月以上前)

sandbagさん レスと情報をありがとうございました。

菅総理のおかげで、通信料金が下がったり、違約金がなくなったり、解約がいつでもできるようになったりと、かなり良い状態になったので、また、下に戻ってきた感じですね。

一つの端末とプランを2年は使うので、短期解約でauでの契約ができにくくなっても特に支障はないかと思いました(違っているのかな?)。

書込番号:26267243

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10766件Goodアンサー獲得:1251件

2025/08/19 10:59(4ヶ月以上前)

>ttingさん
一時に比べ下がった料金も高くなったり、事務手数料も復活&高騰したり、菅さん&高市さんの努力が無駄になりつつありますね。

>一つの端末とプランを2年は使うので、短期解約でauでの契約ができにくくなっても特に支障はないかと思いました(違っているのかな?)。

自分の経験上、au(UQ含む)の短期解約(181日以内)をした場合、解約日から1年契約不可でした。
auがだめならUQも駄目になります。逆もしかりです。

短期解約にあたる日数や契約可能になる期間は毎年変わるので、どれが正解になるかわかりませんが、
つい最近までUQ⇒即POVOでキャッシュバックが無限にもらえるという抜け道を悪用した人がいたせいで、短期解約に関して厳しくなっている可能性はあります。
※悪用した人がどれくらいのペナルティになるか現時点で不明

なので、支障があるかは正直何とも言えません・・・。

書込番号:26267290

ナイスクチコミ!4


sax3さん
クチコミ投稿数:17件

2025/08/19 16:01(4ヶ月以上前)

私はauオンラインショップで機種のみ購入をしていますが、いかがでしょうか?
もちろんスマホ得するプログラムは入っております。

ただの機種を分割して購入することになるので、通信代とは別の請求にはなりますが。(UQとまとめることはできないんじゃないかな?と。私はahamoを使っています)

書込番号:26267510

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10766件Goodアンサー獲得:1251件

2025/08/19 17:16(4ヶ月以上前)

機種不明

>sax3さん
au onlineshop確認しましたが、白ロム購入可能ですが一括しか選択肢がありません。
分割購入できたのはいつでしょう?

書込番号:26267562

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2025/08/19 17:25(4ヶ月以上前)

>sandbagさん

7月1日以降、白ロム購入の支払い方法が一括払いのみに制限されました。

同日から分割払いや返却プログラム利用不可に仕様変更したので、発売日の2月14日 ~ 6月30日までの間じゃないでしょうか。

書込番号:26267572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


sax3さん
クチコミ投稿数:17件

2025/08/19 17:31(4ヶ月以上前)

>まっちゃん2009さん
>sandbagさん
そうだったんですね…。存じ上げなかったです。
まっちゃんさんのおっしゃる通りで、6月末に購入しました。

失礼しましたm(__)m

書込番号:26267577

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2025/08/19 17:39(4ヶ月以上前)

auオンラインショップ、UQオンラインショップで白ロム購入可になった2021年当初は一括払いのみでしたが、その後分割払いや返却プログラム利用に対応しましたが、7月1日以降は白ロム購入方法が当初に戻ったことになります。

分割払いで支払いが滞るパターン、返却プログラムで端末が返却されないなどのパターンも一定数あったんじゃないでしょうかね(^^;

書込番号:26267585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10766件Goodアンサー獲得:1251件

2025/08/19 18:17(4ヶ月以上前)

>まっちゃん2009さん
家電量販店のポップで端末のみ購入お断りの文言が最近明記されているのを見たので、確かに白ロム購入者が飛ぶケースが多かったのかもしれませんね。

書込番号:26267608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S25 Ultra 256GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Android16アップデート後 4 2025/12/12 19:56:34
キャリア価格 16 2025/11/07 18:10:54
機種変更について御教示ください 9 2025/08/19 18:17:18
プリプリ?固まる 0 2025/07/10 0:16:03
auの契約について 7 2025/05/07 5:05:21
キャリア版かSIMフリー版か 10 2025/03/19 3:48:16
保証 2 2025/03/10 19:44:25
アラームやBluetoothの通知アイコン 7 2025/05/04 2:11:11
データ移行後リンクが削除 0 2025/02/15 17:06:54
SIMフリー版でのau SAとPovo2.0の利用可否について。 3 2025/02/12 11:37:37

「サムスン > Galaxy S25 Ultra 256GB au」のクチコミを見る(全 80件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S25 Ultra 512GB au
サムスン

Galaxy S25 Ultra 512GB au

発売日:2025年 2月14日

Galaxy S25 Ultra 512GB auをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング