『ノマドを1型から2型に変更された方はいらっしゃいませんか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ジムニー ノマド 2025年モデル

『ノマドを1型から2型に変更された方はいらっしゃいませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ジムニー ノマド 2025年モデル絞り込みを解除する


「ジムニー ノマド 2025年モデル」のクチコミ掲示板に
ジムニー ノマド 2025年モデルを新規書き込みジムニー ノマド 2025年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

自動車 > スズキ > ジムニー ノマド 2025年モデル

スレ主 SKY38さん
クチコミ投稿数:38件

いつも皆さんの貴重な情報をありがとうございます。

現在2025年2月3日に注文したジムニーノマドの納車を待っています。
先日ディーラーの担当者から以下の連絡がありました。

@納車日は、まだ未定だが2026年8、9月ぐらいかもしれない。
A1型が納車になるか分からない。
B1型から2型に変更になる場合は、納車の順番を決定する抽選になる。

気になっているのはBです。
すでに注文後1年近く待っていますが、1型から2型の変更の場合は、
2026年1月30日からの新規受注の方と同じ抽選をするようです。
この抽選もスズキ本社なのか、各都道府県のスズキ販売会社なのか不明のようです。
そのため1型から2型に強制的に変更になっても
優遇して先に納車することはできないとの回答でした。

そこで質問です。
ジムニーノマドを1型から2型に変更したもしくは、強制的に変更になった方で、
納車順を優遇せず、新規注文の方と同じ抽選になると言われた方はいらっしゃいますか?
また順番を決める抽選について詳しい情報をお持ちの方はいらっしゃいませんか?
ずっと納車を待っているのにメーカーの都合で、
型が変更になり、価格も値上がりし、
さらに順番が優遇されないのはおかしいと思っています。
よろしくお願いします。

書込番号:26390408

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13件

2026/01/16 12:47

所有権保留を前提に流石にBは無いような気はしますが・・・

私はセンサー類が邪魔なので2型ならキャンセルしますと言ってあります
逆に2型欲しい!という声の方が若干大きいようなので大丈夫と営業マンはキャンセルされないように必死に宥めてきます

書込番号:26390414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2026/01/16 12:49

>SKY38さん
私は担当から1型と2型どちらにするかという確認がありました。1型なら今月もしくは来月納車とのことでしたが、急いでいないので2型にしました。
ただ、先にオーダーしている分早くなるのでは?と思っています。
もし2型になり1/30から新規注文した人と同じ抽選に回され、1/30に注文した人が6月に納車、自身が12月なんてことになるなら先に注文した人が報われないですよね。
あくまで、1型から2型の変更はメーカー都合ですし、大前提として約1年は待っているわけですから。
ヤキモキするのも嫌でしょうし、お急ぎであれば1型にする方がいいと思います。

書込番号:26390416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 SKY38さん
クチコミ投稿数:38件

2026/01/16 16:51

>FL5のMCが楽しみさん
ご返信ありがとうございます。
私の担当者の話では、早くほしい人が多いので、
1型を望んでいる人がほとんどとのことでした。
2型が値上がりすることも要因かもしれません。

書込番号:26390623

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ジムニー ノマド 2025年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ジムニー ノマド 2025年モデル
スズキ

ジムニー ノマド 2025年モデル

新車価格:265〜275万円

中古車価格:321〜629万円

ジムニー ノマド 2025年モデルをお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ジムニー ノマドの中古車 (839物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング