『OM-3 が20万切り』のクチコミ掲示板

2025年 3月 1日 発売

OM SYSTEM OM-3 12-45mm F4.0 PRO レンズキット

  • フラッグシップ機とほぼ同じ性能を搭載しながら、ボディ単体で496gと軽く、 毎日持ち歩ける小型・軽量を実現したミラーレス一眼カメラ。
  • 「CP(コンピュテーショナル フォトグラフィ)ボタン」を備え、ハイレゾショット、ライブND撮影、ライブGND撮影、深度合成、HDR、多重露出を選択できる。
  • 「静止画/動画/S&Qダイヤル」を装備。高性能標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-45mm F4.0 PRO」が付属。
最安価格(税込):

¥220,723

(前週比:-521円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥225,967

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥226,000 (2製品)


価格帯:¥220,723¥297,000 (56店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2293万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:413g OM SYSTEM OM-3 12-45mm F4.0 PRO レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-45mm F4.0 PRO

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM SYSTEM OM-3 12-45mm F4.0 PRO レンズキットの価格比較
  • OM SYSTEM OM-3 12-45mm F4.0 PRO レンズキットの中古価格比較
  • OM SYSTEM OM-3 12-45mm F4.0 PRO レンズキットの買取価格
  • OM SYSTEM OM-3 12-45mm F4.0 PRO レンズキットのスペック・仕様
  • OM SYSTEM OM-3 12-45mm F4.0 PRO レンズキットの純正オプション
  • OM SYSTEM OM-3 12-45mm F4.0 PRO レンズキットのレビュー
  • OM SYSTEM OM-3 12-45mm F4.0 PRO レンズキットのクチコミ
  • OM SYSTEM OM-3 12-45mm F4.0 PRO レンズキットの画像・動画
  • OM SYSTEM OM-3 12-45mm F4.0 PRO レンズキットのピックアップリスト
  • OM SYSTEM OM-3 12-45mm F4.0 PRO レンズキットのオークション

OM SYSTEM OM-3 12-45mm F4.0 PRO レンズキットOMデジタルソリューションズ

最安価格(税込):¥220,723 (前週比:-521円↓) 発売日:2025年 3月 1日

  • OM SYSTEM OM-3 12-45mm F4.0 PRO レンズキットの価格比較
  • OM SYSTEM OM-3 12-45mm F4.0 PRO レンズキットの中古価格比較
  • OM SYSTEM OM-3 12-45mm F4.0 PRO レンズキットの買取価格
  • OM SYSTEM OM-3 12-45mm F4.0 PRO レンズキットのスペック・仕様
  • OM SYSTEM OM-3 12-45mm F4.0 PRO レンズキットの純正オプション
  • OM SYSTEM OM-3 12-45mm F4.0 PRO レンズキットのレビュー
  • OM SYSTEM OM-3 12-45mm F4.0 PRO レンズキットのクチコミ
  • OM SYSTEM OM-3 12-45mm F4.0 PRO レンズキットの画像・動画
  • OM SYSTEM OM-3 12-45mm F4.0 PRO レンズキットのピックアップリスト
  • OM SYSTEM OM-3 12-45mm F4.0 PRO レンズキットのオークション


「OM SYSTEM OM-3 12-45mm F4.0 PRO レンズキット」のクチコミ掲示板に
OM SYSTEM OM-3 12-45mm F4.0 PRO レンズキットを新規書き込みOM SYSTEM OM-3 12-45mm F4.0 PRO レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

標準

OM-3 が20万切り

2025/09/14 19:46


デジタル一眼カメラ > OMデジタルソリューションズ > OM SYSTEM OM-3 ボディ

クチコミ投稿数:4173件 「M」→『M』 

ついに、Joshin Webで OM-3の御得意様向け値引きが始まりました。
それと阪神タイガース優勝特別クーポンも発動中
お得意様だけですが、更に5年保証つけても
ボディ 203,400円
レンズキット 224,000円
です。
50-200mmF2.8IS よりも先に買ってしまいそうです(笑)

書込番号:26290256

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:22176件Goodアンサー獲得:184件

2025/09/14 20:09

>さすらいの『M』さん

いよいよ、ブラックボディの投入かな?

書込番号:26290278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2544件Goodアンサー獲得:184件

2025/09/14 20:17

純正バッテリーと純正チャージャー付で19万円台のお店もいくつかでてきましたね。

書込番号:26290289

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4173件 「M」→『M』 

2025/09/14 21:22

>あれこれどれさん

ちょっと、ソニーΑ1II も覗いたら 760,000円ですよ。
Α9III が730,000円です。

それと比べたら、OM-1II 12-40II に 50-200IS も買えてしまうOMのナント庶民的なことでしょう(笑)

書込番号:26290340

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4173件 「M」→『M』 

2025/09/14 21:28

>kosuke_chiさん

一年ほど前に 300mmF4IS を買ってから、しばらく大人しくしていて、
ボディ更新は2026年にしようと決めているのですが、
さすがに半年で19万円台だと、無関心では居られないですね(笑)

書込番号:26290346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22176件Goodアンサー獲得:184件

2025/09/14 23:26

>さすらいの『M』さん

> ちょっと、ソニーΑ1II も覗いたら 760,000円ですよ。
Α9III が730,000円です。

コンデジのRX1RM3が60万円の方が衝撃的だと思います^^;
ソニーとフジの値付けは…

> それと比べたら、OM-1II 12-40II に 50-200IS も買えてしまうOMのナント庶民的なことでしょう(笑)

うむ。
OMDS/パナソニックとも、M4/3の値付けは、比較的、良心的だと思います^^;
パナソニックのFFも、まぁ、良心的だと思います、特にレンズ…。

書込番号:26290447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4173件 「M」→『M』 

2025/09/15 00:12

>あれこれどれさん

そのコンデジが 569,000円
富士のX-M5ボディが 120,500円
と、同店ではなっています。

でも、A1II が760,000円で売ることが出来るということは、
普段900,000円で売ってる店だとメーカーからのキックバックがないと出来ないだろうと思うわけです。
ソニーは焦っているのかも。

書込番号:26290480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22176件Goodアンサー獲得:184件

2025/09/15 19:18

>さすらいの『M』さん

> ソニーは焦っているのかも。

その結果が

> そのコンデジが 569,000円

なのかな、と思います。
コンデジにしても、キヤノンがカムバックした途端、こういう状態ですから…。

https://www.bcnretail.com/market/detail/20250914_555733.html

ソニーも、同じ土俵で戦ったのでは、キヤノンに手も足も出ないと悟っているのでしょう、
その上での、α1Uやα9Vの投入だったのだけど、システムカメラはボディだけでは勝負が付かないので、それらは適正価格になりつつあって、ソニーは超高級コンデジの投入に追い込まれたけど、それはフジのナワバリ…。
カメラがコケたら、ソニーのエレキ事業はどうなるのだろう?
ドローンもEVも不発だったようだし…

書込番号:26291162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22176件Goodアンサー獲得:184件

2025/09/16 09:08

フジのレンズも値下がりの兆し?

https://asobinet.com/the-fujifilm-xf16-50mmf2-8-4-8-r-lm-wr-is-currently-on-sale/

書込番号:26291563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4173件 「M」→『M』 

2025/09/16 21:49

>あれこれどれさん

フジは 北米では OMDS よりも弱気の値付けで、E5がOM-3よりも安いのです。
逆に OMDS が強気とも言えるけど。

書込番号:26292101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22176件Goodアンサー獲得:184件

2025/09/16 22:46

>さすらいの『M』さん

> フジは 北米では OMDS よりも弱気の値付けで、E5がOM-3よりも安いのです。

それでこういうことに?

https://www.fujirumors.com/from-newcomer-to-legend-fujifilm-x-e5-skyrockets-in-fujirumors-ownership-rankings/

フジについては、こういう話もあるようです。

https://mirrorless-camera.info/sales/47228.html

> 逆に OMDS が強気とも言えるけど。

確かに…^_^


書込番号:26292144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4173件 「M」→『M』 

2025/09/17 00:02

>あれこれどれさん

X half はRAWナシが最悪ですから(OM TG-7でもRAW は有るのに)。
99,800円であっても、要らないかも。

それと、フジはコダック偏重の北米では、銀塩時代の経験からか安く売る慣例がありそうです。
カメラメーカーではなく感材メーカーと認識されていますから。


書込番号:26292193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22176件Goodアンサー獲得:184件

2025/09/17 10:18

>さすらいの『M』さん

フジと言えば、ライバルのハッセルブラッドの評価が爆上がり中…

https://www.sonyalpharumors.com/hasselblad-x2d-ii-is-selling-strong-even-marques-brownlee-wants-one/

https://www.mirrorlessrumors.com/a-ton-of-new-hasselblad-x2dii-nerd-tests/

> X half はRAWナシが最悪ですから(OM TG-7でもRAW は有るのに)。
> 99,800円であっても、要らないかも。

フジ商法も、QUALIA同様、綻びが見えてきた?
日本ブランドの王道にいる、キヤノン、ニコン、OMDS、が復権する?

書込番号:26292436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

OM SYSTEM OM-3 12-45mm F4.0 PRO レンズキット
OMデジタルソリューションズ

OM SYSTEM OM-3 12-45mm F4.0 PRO レンズキット

最安価格(税込):¥220,723発売日:2025年 3月 1日 価格.comの安さの理由は?

OM SYSTEM OM-3 12-45mm F4.0 PRO レンズキットをお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング