『野鳥撮影』のクチコミ掲示板

2025年 3月19日 発売

FE 400-800mm F6.3-8 G OSS SEL400800G

  • ズーム全域で高い解像性能と高速AFを実現し、インナーズーム方式で安定したフレーミングが可能な超望遠ズームレンズ。高性能レンズ「Gレンズ」に属する。
  • 焦点距離800mmをカバー。1.4倍、2倍のテレコンバーターにも対応し、最長1600mmまでのAF撮影が可能。
  • リニアモーターを2基搭載し、動きの速い被写体でも高速・高精度・高追随かつ静粛なフォーカシングを実現。
最安価格(税込):

¥307,500

(前週比:-259円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥322,000 (3製品)


価格帯:¥307,500¥460,510 (60店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:400〜800mm 最大径x長さ:119.8x346mm 重量:2475g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 400-800mm F6.3-8 G OSS SEL400800Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 400-800mm F6.3-8 G OSS SEL400800Gの価格比較
  • FE 400-800mm F6.3-8 G OSS SEL400800Gの中古価格比較
  • FE 400-800mm F6.3-8 G OSS SEL400800Gの買取価格
  • FE 400-800mm F6.3-8 G OSS SEL400800Gのスペック・仕様
  • FE 400-800mm F6.3-8 G OSS SEL400800Gのレビュー
  • FE 400-800mm F6.3-8 G OSS SEL400800Gのクチコミ
  • FE 400-800mm F6.3-8 G OSS SEL400800Gの画像・動画
  • FE 400-800mm F6.3-8 G OSS SEL400800Gのピックアップリスト
  • FE 400-800mm F6.3-8 G OSS SEL400800Gのオークション

FE 400-800mm F6.3-8 G OSS SEL400800GSONY

最安価格(税込):¥307,500 (前週比:-259円↓) 発売日:2025年 3月19日

  • FE 400-800mm F6.3-8 G OSS SEL400800Gの価格比較
  • FE 400-800mm F6.3-8 G OSS SEL400800Gの中古価格比較
  • FE 400-800mm F6.3-8 G OSS SEL400800Gの買取価格
  • FE 400-800mm F6.3-8 G OSS SEL400800Gのスペック・仕様
  • FE 400-800mm F6.3-8 G OSS SEL400800Gのレビュー
  • FE 400-800mm F6.3-8 G OSS SEL400800Gのクチコミ
  • FE 400-800mm F6.3-8 G OSS SEL400800Gの画像・動画
  • FE 400-800mm F6.3-8 G OSS SEL400800Gのピックアップリスト
  • FE 400-800mm F6.3-8 G OSS SEL400800Gのオークション

『野鳥撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 400-800mm F6.3-8 G OSS SEL400800G」のクチコミ掲示板に
FE 400-800mm F6.3-8 G OSS SEL400800Gを新規書き込みFE 400-800mm F6.3-8 G OSS SEL400800Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信7

お気に入りに追加

標準

野鳥撮影

2025/02/28 19:26(7ヶ月以上前)


レンズ > SONY > FE 400-800mm F6.3-8 G OSS SEL400800G

スレ主 AKI-α7さん
クチコミ投稿数:45件

α史上、野鳥撮影に最も向いたレンズでしょう。
今までもテレコンを使用すれば、800mm以上はカバー出来ましたが、画質の低下は免れられませんでした。
このレンズを使用する事で、その不満が解消されます。
あまり明るいレンズではありませんが、日中使用で考えるならば、有力な候補となるはずです。

書込番号:26093076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:45件

2025/02/28 21:31(7ヶ月以上前)

>AKI-α7さん
インナーズームなのも良いですね。
200600ほどの重量だともっと嬉しかったのですが。

書込番号:26093212

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件 FE 400-800mm F6.3-8 G OSS SEL400800GのオーナーFE 400-800mm F6.3-8 G OSS SEL400800Gの満足度5

2025/03/01 14:01(7ヶ月以上前)

>AKI-α7さん

こんにちは。

>日中使用で考えるならば、有力な候補となるはずです。

望遠端もシャープですし、F5.6にテレコンつけるぐらいなら
その通りですね。ただ、それなりに重いです。

書込番号:26093884

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:1件

2025/03/04 00:03(7ヶ月以上前)

テレコン無しで800mm/F8が使えるのは大きな魅力です。
インナーズームと軽量化が実現できたのも、割り切って低倍率ズームにしたお陰でしょうか。

書込番号:26097179

ナイスクチコミ!2


Ayrton Sさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:5件

2025/03/04 11:22(7ヶ月以上前)

え?最安値36万8千円。
バーゲンプライスだろ。
爆売れ確定か。

書込番号:26097537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


tomsan023さん
クチコミ投稿数:2件

2025/03/04 17:03(7ヶ月以上前)

>AKI-α7さん
f8という暗さはともかくとして中途半端な400-800mmズームより単焦点で2kg前後、全長を300mmくらいで出してくれれば即購入したかもしれません。
野鳥撮影で一日中持ち運ぶには少々重すぎますし、全長が長すぎてボディを付けたまま運べるコンパクトなカメラバックが無いのもネックになりますね。

書込番号:26097879

ナイスクチコミ!6


ma567899さん
クチコミ投稿数:16件

2025/03/04 19:35(7ヶ月以上前)

機内持ち込みも容易で、高画質な800mmは他に無いですから
離島行く人とかには便利でしょうね

書込番号:26098046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2025/03/04 20:05(7ヶ月以上前)

一年早くこのレンズ出してくれていたら迷わずソニーにいっていたと思う。。。

書込番号:26098092

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > FE 400-800mm F6.3-8 G OSS SEL400800G」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FE 400-800mm F6.3-8 G OSS SEL400800G
SONY

FE 400-800mm F6.3-8 G OSS SEL400800G

最安価格(税込):¥307,500発売日:2025年 3月19日 価格.comの安さの理由は?

FE 400-800mm F6.3-8 G OSS SEL400800Gをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング