『ワンタッチでのafエリア、フォーカスモードの切り替えについて』のクチコミ掲示板

2025年 3月 7日 発売

FUJIFILM X-H2 ボディ 日英2言語設定モデル

  • 裏面照射型高解像4020万画素センサー「X-Trans CMOS 5 HRセンサー」と画像処理エンジン「X-Processor 5」を搭載したミラーレス一眼カメラ。
  • 最大撮影倍率の高いAPS-Cセンサーで、40MPの高解像マクロ撮影が可能。動画でもすぐれた性能を発揮し、8K/30P 4:2:2 10bitのカメラ内カード記録に対応。
  • 電子シャッターの最速シャッタースピードを拡張、1/180000秒での撮影が可能。8Kオーバーサンプリング高品質4K動画「4K HQ」を搭載している。
最安価格(税込):

¥221,990

(前週比:-23,010円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥221,990¥312,900 (33店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:4020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS5HR 重量:579g FUJIFILM X-H2 ボディ 日英2言語設定モデルのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-H2 ボディ 日英2言語設定モデルの価格比較
  • FUJIFILM X-H2 ボディ 日英2言語設定モデルの中古価格比較
  • FUJIFILM X-H2 ボディ 日英2言語設定モデルの買取価格
  • FUJIFILM X-H2 ボディ 日英2言語設定モデルのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-H2 ボディ 日英2言語設定モデルのレビュー
  • FUJIFILM X-H2 ボディ 日英2言語設定モデルのクチコミ
  • FUJIFILM X-H2 ボディ 日英2言語設定モデルの画像・動画
  • FUJIFILM X-H2 ボディ 日英2言語設定モデルのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-H2 ボディ 日英2言語設定モデルのオークション

FUJIFILM X-H2 ボディ 日英2言語設定モデル富士フイルム

最安価格(税込):¥221,990 (前週比:-23,010円↓) 発売日:2025年 3月 7日

  • FUJIFILM X-H2 ボディ 日英2言語設定モデルの価格比較
  • FUJIFILM X-H2 ボディ 日英2言語設定モデルの中古価格比較
  • FUJIFILM X-H2 ボディ 日英2言語設定モデルの買取価格
  • FUJIFILM X-H2 ボディ 日英2言語設定モデルのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-H2 ボディ 日英2言語設定モデルのレビュー
  • FUJIFILM X-H2 ボディ 日英2言語設定モデルのクチコミ
  • FUJIFILM X-H2 ボディ 日英2言語設定モデルの画像・動画
  • FUJIFILM X-H2 ボディ 日英2言語設定モデルのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-H2 ボディ 日英2言語設定モデルのオークション

『ワンタッチでのafエリア、フォーカスモードの切り替えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-H2 ボディ 日英2言語設定モデル」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-H2 ボディ 日英2言語設定モデルを新規書き込みFUJIFILM X-H2 ボディ 日英2言語設定モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-H2 ボディ

クチコミ投稿数:35件

xh2を購入したのですが、他社の前のカメラでは割り当てたボタンワンタップでafエリアをあらかじめ決めておいたエリアに切り替えることが出来ました。(ボタンひとつで中央1点スポット→少し広い中心部→全域→のように)

af-s、af-cについても割り当てたボタンワンタップで切り替えることが出来ました。

調べてみてもxh2ですと割り当てたボタンを押す→ダイヤルを回して変更する、の2ステップ必要に思えます。
やり方がわからないのですがxh2でも同じようにできるのでしょうか?

書込番号:26113633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7032件Goodアンサー獲得:131件

2025/03/17 14:55(10ヶ月以上前)


できそうな気がしてますが、、、

やや不安気味に記載です。

書込番号:26113635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:8件

2025/03/17 15:16(10ヶ月以上前)

>かんずnnさん

無理だよ。

書込番号:26113652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:10861件Goodアンサー獲得:1301件

2025/03/17 18:33(10ヶ月以上前)

>かんずnnさん

メーカーが違えば操作系は変わります。

もちろん同じような操作系だったりすることはあると思いますが、取扱説明書やオンラインマニュアルで調べて記載が無いなら同じような操作はできないってことでしょうね。

フジに限らずワンステップで使えればと思う機能でも2ステップだったりします。
慣れれば2ステップでも見ずに操作できたりするとは思います。

操作系に関してはメーカーに要望すれば後継機で採用されるかも知れませんし、ダメかも知れません。

メーカーそれぞれ、開発者それぞれ考え方が違いますから仕方ないと思います。

できないのであれば慣れるしか無いと思いますし、最近は新機種でもマニュアルが付属されてないことが多いですが、発売前にマニュアルがダウンロード可能なことが多いように思います。

他社製に移行するなら事前に確認するのが良いかも知れませんし、何を目的にメーカーを変えるってところでもあります。

フジの色に惹かれて移行したとするなら、操作系が変わって扱いにくいと感じても我慢するしか無いと思います。

書込番号:26113846 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2025/03/20 12:16(10ヶ月以上前)

みなさまありがとうございます!
FUJIFILMの色味は好きなので頑張って慣れていこうと思います!

書込番号:26116955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-H2 ボディ 日英2言語設定モデル
富士フイルム

FUJIFILM X-H2 ボディ 日英2言語設定モデル

最安価格(税込):¥221,990発売日:2025年 3月 7日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM X-H2 ボディ 日英2言語設定モデルをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング