『ケーブルでWindowsに保存できない』のクチコミ掲示板

2025年 3月24日 登録

FUJIFILM X-T30 II XC15-45mmレンズキット 日英2言語設定モデル

  • 約378gの小型軽量ボディに、約2610万画素「X-Trans CMOS 4」センサー、「X-Processor 4」を搭載したミラーレスデジタルカメラ。日英2言語設定対応。
  • 最短約0.02秒の高速・高精度AF、すぐれた動体追従AFを実現。暗闇に近い低照度環境下でもAFが可能で、夜景撮影などでも高精度にピントを合わせられる。
  • スナップ撮影に適した「クラシックネガ」など全18種類の「フィルムシミュレーション」を搭載。標準ズームレンズ「XC15-45mm F3.5-5.6 OIS PZ」付き。
最安価格(税込):

¥149,103

(前週比:-97円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥149,103¥163,132 (16店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:329g FUJIFILM X-T30 II XC15-45mmレンズキット 日英2言語設定モデルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T30 II XC15-45mmレンズキット 日英2言語設定モデルの価格比較
  • FUJIFILM X-T30 II XC15-45mmレンズキット 日英2言語設定モデルの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T30 II XC15-45mmレンズキット 日英2言語設定モデルの買取価格
  • FUJIFILM X-T30 II XC15-45mmレンズキット 日英2言語設定モデルのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T30 II XC15-45mmレンズキット 日英2言語設定モデルの純正オプション
  • FUJIFILM X-T30 II XC15-45mmレンズキット 日英2言語設定モデルのレビュー
  • FUJIFILM X-T30 II XC15-45mmレンズキット 日英2言語設定モデルのクチコミ
  • FUJIFILM X-T30 II XC15-45mmレンズキット 日英2言語設定モデルの画像・動画
  • FUJIFILM X-T30 II XC15-45mmレンズキット 日英2言語設定モデルのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T30 II XC15-45mmレンズキット 日英2言語設定モデルのオークション

FUJIFILM X-T30 II XC15-45mmレンズキット 日英2言語設定モデル富士フイルム

最安価格(税込):¥149,103 (前週比:-97円↓) 登録日:2025年 3月24日

  • FUJIFILM X-T30 II XC15-45mmレンズキット 日英2言語設定モデルの価格比較
  • FUJIFILM X-T30 II XC15-45mmレンズキット 日英2言語設定モデルの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T30 II XC15-45mmレンズキット 日英2言語設定モデルの買取価格
  • FUJIFILM X-T30 II XC15-45mmレンズキット 日英2言語設定モデルのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T30 II XC15-45mmレンズキット 日英2言語設定モデルの純正オプション
  • FUJIFILM X-T30 II XC15-45mmレンズキット 日英2言語設定モデルのレビュー
  • FUJIFILM X-T30 II XC15-45mmレンズキット 日英2言語設定モデルのクチコミ
  • FUJIFILM X-T30 II XC15-45mmレンズキット 日英2言語設定モデルの画像・動画
  • FUJIFILM X-T30 II XC15-45mmレンズキット 日英2言語設定モデルのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T30 II XC15-45mmレンズキット 日英2言語設定モデルのオークション

『ケーブルでWindowsに保存できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-T30 II XC15-45mmレンズキット 日英2言語設定モデル」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T30 II XC15-45mmレンズキット 日英2言語設定モデルを新規書き込みFUJIFILM X-T30 II XC15-45mmレンズキット 日英2言語設定モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

ケーブルでWindowsに保存できない

2024/07/03 12:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T30 II ボディ

スレ主 Xousさん
クチコミ投稿数:8件

X-T30IIからWindowsにSDカードのデータを移行させたいのですがそもそもPCに認識されていないようです。データ送信のできるケーブル(USB3.2Gen1)を買ったのですが何か正しい方法があるのでしょうか。またそもそも移行できないのでしょうか。教えてください。

書込番号:25796432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/07/03 12:57(1年以上前)

>Xousさん

>X-T30IIからWindowsにSDカードのデータを移行させたいのですがそもそもPCに認識されていないようです。データ送信のできるケーブル(USB3.2Gen1)を買ったのですが何か正しい方法があるのでしょうか。

・確認ですが、カメラ内のデータ(SDカード内のデータ)を有線でPCにデータ送信できると取説に記載がありましたか?それともXousさんご自身の常識からの方法ですか?
・PCへのデータ移行は、SDカードリーダーを介して行うのが普通ですが、なぜカメラから直接PCへデータ移行したいのですか?

書込番号:25796464

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2024/07/03 14:12(1年以上前)

Xousさん こんにちは

接続方法が書かれているホームページありましたので貼っておきます

https://fujifilm-dsc.com/ja/manual/x-t30/connections/computer/index.html

書込番号:25796546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/07/03 14:18(1年以上前)

>Xousさん

>ケーブルでWindowsに保存できない

XousさんこのカメラのUSBは充電専用みたいですよ。
取説 33頁
バッテリーを充電する

書込番号:25796552

ナイスクチコミ!2


スレ主 Xousさん
クチコミ投稿数:8件

2024/07/03 15:23(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

>もとラボマン 2さん
そうなんですよね。これを見て特に対応機種が記載されてなかったのでケーブル接続できるものの共通の内容と思っていました。もしかしたらできるものとできないものがあるのかもしれません...

書込番号:25796633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2024/07/03 15:47(1年以上前)

>Xousさん

接続設定→接続モード→USBカードリーダーにすればパソコンに転送可能だと思います。
取扱説明書のP285から見ればわかりやすいと思います。

カードリーダー経由が普通だとか書き込みしてる方がいますが、パソコンとケーブルを接続してバックアップ取る方も多くいます。

どちらの方法でも良いです。
パソコンへのバックアップに関してはカードリーダー派とカメラ直接接続派と考え方次第です。
以前はカードリーダーの方が速かったりしたと思いますが、USB-Cになりカメラ直接接続でも速度は速くなったと思います。

カードリーダー派はカメラのUSB端子が破損しやすいため破損した時の修理費用が高いってことでカメラとの接続を避けてることが多いと思います。
逆にカードリーダーだとSDなどのメディアを抜き差しすることでエラー等のトラブルを回避したいためカメラとパソコンを直接接続するって考え方もありますので好きな方法で良いと思います。

書込番号:25796651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Xousさん
クチコミ投稿数:8件

2024/07/03 20:56(1年以上前)

>with Photoさん
ありがとうございます。
始めたばかりなので、基礎知識非常に助かります。
ただ今回の問題に関しては、接続モードが元々USBカードリーダーに設定されていましたがうまくいかずです...

FUJIFILM X Acquireも入れてみましたがそもそも開けませんしカメラ接続しても反応しません。対応表にはX-T30IIの記載があったため使えるはずなのですが。

あと中古で買ったため手元にある説明書が基本操作編のみでした。なるほど別の冊子が存在するのですね。通りで何もためにならなかったんだ...
結局ウェブで確認しています。

書込番号:25797060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2024/07/03 22:46(1年以上前)

>Xousさん

返信ありがとうございます。

下記リンクから取扱説明書(PDF)をスマホにダウンロードすればいつでも見れますよ。

https://fujifilm-dsc.com/ja/manual/x-t30-2/

書込番号:25797207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Kazkun33さん
クチコミ投稿数:1655件Goodアンサー獲得:51件

2024/07/04 06:12(1年以上前)

>Xousさん
>FUJIFILM X Acquireも入れてみましたがそもそも開けません

ソフトが立ち上がらないということですか?
そうであれば、PCに問題があるかもしれません。
PCは以下の条件に合っておりますか?
購入されたショップで確認してもらうのが良いと思います。
動作環境
OS Windows 11(×64)、Windows 10(×64)、Windows 8.1(×64)、Windows 7 SP1(×64)
メモリ 2GB以上推奨

書込番号:25797419

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T30 II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T30 II XC15-45mmレンズキット 日英2言語設定モデル
富士フイルム

FUJIFILM X-T30 II XC15-45mmレンズキット 日英2言語設定モデル

最安価格(税込):¥149,103登録日:2025年 3月24日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM X-T30 II XC15-45mmレンズキット 日英2言語設定モデルをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング