EOS R50 V ボディ
- 動画クリエイター向けのAPS-Cサイズミラーレスカメラ。最大約2420万画素APS-CサイズCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC X」を搭載。
- ワイドな画角で撮りたいときは横向きに、SNSなどスマホでの視聴のしやすさを考えるなら縦向きにするなど、自由に使い分けられる。
- 6Kオーバーサンプリングによる4K30P/25P/24Pに加え4K60P(Crop)にも対応。「スロー&ファストモーション動画」「シネマビュー」などを搭載。
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R50 V RF-S14-30 IS STM PZ レンズキット
日に日に最安値が値下がりしとります。
そのうち買おうと思ってますが、買い時がわかりません。。
動画を始めようと思っていて、カメラを買うことは初なので、価格の動きがまったくわかりません。
年末年始が近いからなのか、なんなのか、クリスマス近いからなのか、はたまた、年末年始に安くなるかも!を期待して待つのもありなのか、わかりません。
買いたい時が買い時という名言もわかりますが、そこまで焦っておらず、価格が安い時に買えればと思っております。
なにか価格の動きの傾向などあるのでしょうか?
未来のことなどわからないといえばそれまでですが、なにかアドバイスありましたら、ご教授お願いしたいです。
書込番号:26339923 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>コタニンジャさん
他人に見せるような動画を作りたいと思っているのなら専用カメラを先に買わなくても
スマホで撮影した動画の編集を練習してはどうですか?
まあ動画編集ソフトもサブスクが大半で、けっこうお金がかかりますけれど。
動画のHDRや10bitとかは、もちろん理解されてますよね?
書込番号:26339941 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
コメントありがとうございます。もう買うのは決めてて、いつ買おうかと思ってる感じなんです、HDRとか10bitは理解してないです。。
ショップで実機触って4K(クロップされるけど)で撮ってデータをスマホに転送させてもらって見たら、ええやん!買お!ってなったんで、とりあえず買ってから考えようかと思ってる段階なんです。(どーせ売ることになるだろーとかイジワルやめてくださいね😭)
レンズもキットレンズでとりあえず画質いいじゃん!ってなってるんで。。
価格の推移の傾向など、年末年始買った方がいい、などあれば聞きたいな、くらいなんです🙏
あとサブスクはすでにたくさん課金してます笑
書込番号:26339966 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>コタニンジャさん
価格コム最安値の店には二次流通の怪しい店が多いようなので購入を検討している店舗についてはしっかり調べた方が良いと思います。
キャノンはわかりませんが、パナソニックは初期不良であっても有料修理になったりアップル製品はAppleCareに入らなかったり。
大手店舗を見ると発売から価格は変わってないみたいですね。
完全な独断と偏見ですが、年末付近のセールは売れ筋商品が安くなる、年明けのセールは売れ残りが安くなるた勝手に思ってます笑
でも結局転売ヤーに狙われるだけなんで、カメラがネットで安くなることはあまりないような気がしますね。
ヨドバシとか行ったらネットより安くなってることはよくあるのでセールやってそうなタイミングで実店舗に行ってみては?
書込番号:26340003 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
キヤノンはパナソニック同様に指定価格制度を導入したようです。
ポイント込みの実質価格は一律で、メーカーが値下げした場合は正規取扱店の価格も一斉に変わる仕組みです。それよりも安い店舗はリスクがあるという事になります。
キヤノンのプリンタ製品にも指定価格制度のようなものが導入されていますが、こちらはポイント分を増やした方が実質価格が安くなるように調整されています。
書込番号:26340054
0点
>ありりん00615さん
>トロダイゴさん
ありがとうございます。非常に参考になります。いろんな視点があるんですねー。カメラだけじゃなくていろんな買い物の今後の参考になりました。助かりました!
悩む時間も楽しいけど、数千円数百円のために何時間も悩んでるのも意味わからないので、ネットの量販店で当たって砕けます!ネットで評判を探ってから、、、
書込番号:26340068 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私は6月下旬にYahooショッピング(大手家電量販店)で購入しました。
ボディのみ買いましたが、獲得ポイントの今すぐ利用で-11637円、PayPayポイント付与が11,755円、配布クーポン500円で、実質90,000円くらい?で買えました。
月末にブラックフライデーイベントありますし、チェックされてはいかがでしょうか。
書込番号:26340131 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS R50 V RF-S14-30 IS STM PZ レンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/12/04 22:01:04 | |
| 7 | 2025/11/15 1:01:11 | |
| 23 | 2025/11/14 22:14:46 | |
| 11 | 2025/11/14 22:46:26 | |
| 11 | 2025/07/09 19:58:36 | |
| 15 | 2025/06/29 11:44:17 | |
| 4 | 2025/06/29 10:07:45 | |
| 27 | 2025/06/12 15:10:40 | |
| 9 | 2025/06/01 19:39:01 | |
| 13 | 2025/05/17 10:49:31 |
「CANON > EOS R50 V RF-S14-30 IS STM PZ レンズキット」のクチコミを見る(全 149件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










