『今日、受け取ってきました!』のクチコミ掲示板

2025年 4月25日 発売

Z5II ボディ

  • 上位機種同等の高性能を実現し、暗いシーンへの対応力と一瞬の動きを捉える撮影性能が向上したフルサイズミラーレスカメラ。
  • 画像処理エンジン「EXPEED 7」を搭載し、従来の「EXPEED 6」の約10倍高速でデータを処理できるため、強力なAF性能やすぐれた被写体検出・追尾性能を実現。
  • 著名なクリエイターが作成した特製のプリセット「イメージングレシピ」に対応。H.265やH.264などに加え、独自の動画ファイル形式N-RAWにも対応。
Z5II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る

プロダクトアワード2025

最安価格(税込):

¥220,994

(前週比:+1,894円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥224,309

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥200,200 (16製品)


価格帯:¥220,994¥285,457 (46店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:620g Z5II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z5II ボディの価格比較
  • Z5II ボディの中古価格比較
  • Z5II ボディの買取価格
  • Z5II ボディのスペック・仕様
  • Z5II ボディの純正オプション
  • Z5II ボディのレビュー
  • Z5II ボディのクチコミ
  • Z5II ボディの画像・動画
  • Z5II ボディのピックアップリスト
  • Z5II ボディのオークション

Z5II ボディニコン

最安価格(税込):¥220,994 (前週比:+1,894円↑) 発売日:2025年 4月25日

  • Z5II ボディの価格比較
  • Z5II ボディの中古価格比較
  • Z5II ボディの買取価格
  • Z5II ボディのスペック・仕様
  • Z5II ボディの純正オプション
  • Z5II ボディのレビュー
  • Z5II ボディのクチコミ
  • Z5II ボディの画像・動画
  • Z5II ボディのピックアップリスト
  • Z5II ボディのオークション


「Z5II ボディ」のクチコミ掲示板に
Z5II ボディを新規書き込みZ5II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ134

返信15

お気に入りに追加

標準

今日、受け取ってきました!

2025/04/25 19:39(8ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z5II ボディ

クチコミ投稿数:224件 Z5II ボディのオーナーZ5II ボディの満足度5
別機種

Z5U+サンニッパ

今日、行きつけのカメラのキタムラさんで、受け取ってきました。
発売日に受け取ったのは、初めてでした。
とりあえず、FTZUを介してFマウントのサンニッパを着けて記念撮影しました。

まだ何も撮っていませんが、G.Wに間に合ったので楽しみです。

書込番号:26159578

ナイスクチコミ!40


返信する
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:4件

2025/04/25 20:11(8ヶ月以上前)

>Jean Grey Phoenixさん

素敵な写真を撮って下さい。

書込番号:26159609

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:8件 ブログ 

2025/04/25 20:18(8ヶ月以上前)

>Jean Grey Phoenixさん

いーなー

書込番号:26159613

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2025/04/25 20:21(8ヶ月以上前)

>Jean Grey Phoenixさん

こんにちは。

>とりあえず、FTZUを介してFマウントのサンニッパを着けて記念撮影しました。

>まだ何も撮っていませんが、

サンニッパを付けたZ5IIを、ZfにつけたZ180-600で
記念写真のみ、というのもなかなかすごいですね。

書込番号:26159617

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2746件Goodアンサー獲得:91件

2025/04/25 20:23(8ヶ月以上前)

おめでとうございます。
Fマウントサンニッパとは、渋い!

書込番号:26159619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:224件 Z5II ボディのオーナーZ5II ボディの満足度5

2025/04/25 20:36(8ヶ月以上前)

黒執事ミカさん、
本当に好きな事はさん、
とびしゃこさん、
鳥が好きさん、
皆様、ありがとうございます。

記念撮影、ヨンニッパにしようかとも思いましたが、カメラが思っていたよりもかなり小さかったので、サンニッパにしました。
この組み合わせか、Z180-600で、5月4日の岩国基地F.S.Dに行こうと思っています。

初撮りを戦闘機にしたいのはやまやまですが、それまでに鳥さんで試写してから臨むつもりです。
思っていたよりも小さめのボディでしたが、小指も何とか収まってグリップ感はZfよりもかなり良いので楽しみです。

書込番号:26159637

ナイスクチコミ!13


P2-tomomoさん
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:16件

2025/04/25 21:57(8ヶ月以上前)

別機種
別機種

こちらも近所の馴染みのキタムラで引き取ってきました。
店長曰く、「メーカーの人がこの値段では相当がんばった性能って言ってました」とのことです。
まだセットアップのみで一枚もシャッター切ってないけど使うのが楽しみです。
常用カメラにしようと思い、ハンドストラップつけてみました。
我が家のExpeed7機3台と並べてみましたが大中小そろって楽しいです(笑)

書込番号:26159714

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:5件

2025/04/26 04:14(8ヶ月以上前)

別機種

冷やかし半分、量販店で実物を触ってみようと足を運んだところ、在庫があったので思わず買ってしまいました。
まだ何も撮ってませんが、今日はこれからツーリングなのでお供として連れて行く予定です。

書込番号:26159876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2746件Goodアンサー獲得:91件

2025/04/26 08:25(8ヶ月以上前)

>カプリコン1さん
>在庫があったので思わず買ってしまいました。

↑これ、お気持ちよく分かります。

私も触ったら買いそう(笑)。


書込番号:26159971

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3907件Goodアンサー獲得:278件

2025/04/26 15:44(8ヶ月以上前)

AF-S VR 300/2.8G IF-EDですか。一つ前のですね

書込番号:26160364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


green636さん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件 Z5II ボディのオーナーZ5II ボディの満足度5

2025/04/26 17:10(8ヶ月以上前)

当機種

この距離までAF問題なしでした

>Jean Grey Phoenixさん

はじめまして。
私も今朝、マップカメラから24-200mmレンズキットが届きました。
Z7+24-120mmからの買い替えです。
鉄道で試写してきましたが、AFは流石に余裕でした。
バッファの多さと水準器のシンプル表示がとてもナイスです!

自分も5/4岩国航空祭での撮影が楽しみです。
FTZ+150-600mmで撮影します。

書込番号:26160433

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:224件 Z5II ボディのオーナーZ5II ボディの満足度5

2025/04/26 18:53(8ヶ月以上前)

当機種
当機種

サンニッパで

P2-tomomoさん、
カプリコン1さん、
green636さん、

お仲間ですね。
使いまくって、良い写真を撮りましょう。


seaflankerさん、一つ前のAF-S VR 300/2.8G IF-EDじゃなくて、もっと古いAI AF-S 300mm F2.8D II になります。
うちには、この辺を中心としたFマウントのレンズが沢山ありまして、自由に使えます。



今日はさっそく試写に行ったのですが・・・
初撮りはZ180-600でカワセミでしたが、近すぎて一瞬だけですぐに飛び去り、AF追いつかずでした。
で、その辺にあった八重桜とシャガをサンニッパで撮ってみました。

書込番号:26160555

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:4件

2025/04/26 21:13(8ヶ月以上前)

当機種

>Jean Grey Phoenixさん
こんばんわ
昨日届いていましたが、今朝箱から出して時間合わせと補助光消し等簡易に設定して庭で初撮りしてみました。
軽快で小気味良いシャッターフィーリングがいいですね。
キャンペーンのSDも付いていて良かったです。

書込番号:26160692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:224件 Z5II ボディのオーナーZ5II ボディの満足度5

2025/04/27 05:20(8ヶ月以上前)

AF_nikkoriさんおはようございます。

お仲間ですね。
よろしくお願いします。
Z 24-120mm f/4 S、綺麗なボケですね。

書込番号:26160938

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:60件

2025/04/28 09:16(8ヶ月以上前)

>Jean Grey Phoenixさん
ご購入おめでとうございます。
自分も友人にこれとZfを使わさせていただきましたが、Zfと重さは変わらないはずなのに、グリップと横幅が狭いのが、Z5IIの方が持ちやすいし疲れないですね。AF等性能に大きな違いはないが、気軽に持ち出してバシバシ撮るならZ5IIが良いですね。
自分、LUMIX持ちですが、併用カメラに1台欲しいですね。

良いカメラライフを!

書込番号:26162179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:224件 Z5II ボディのオーナーZ5II ボディの満足度5

2025/04/28 22:36(8ヶ月以上前)

うに13さん、ぜひZ5Uを・・・

Z5U、想像以上に小さかったので、驚きました。
しかし、小指も十分掛かるし、グリップはZfよりも良いんですよ。
ただ私の場合、望遠レンズでの運用になるので、縦グリも検討しています。

書込番号:26163020

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Z5II ボディ
ニコン

Z5II ボディ

最安価格(税込):¥220,994発売日:2025年 4月25日 価格.comの安さの理由は?

Z5II ボディをお気に入り製品に追加する <693

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング