『レインボーノイズについて』のクチコミ掲示板

2025年 4月25日 発売

RLC-V7R MAX

  • 光学ズーム搭載で、省スペースでも自在に大画面の高画質を堪能できるフラッグシップモデルのRGB3色レーザー4Kプロジェクタ。
  • 最大3000 ISOルーメンと十分な明るさで、日中でも部屋で高輝度な映像を提供。Google TVを搭載し、さまざまな動画配信アプリにアクセスできる。
  • 映画や音楽を高品質に楽しめるDTS-Xのサウンドシステムを搭載。さらに、サブウーハーを内蔵し、バーチャル3Dサラウンド技術「DTS Virtual:X」にも対応。
最安価格(税込):

¥266,736

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥266,745

瓶底倶楽部

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥266,736¥374,000 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

パネルタイプ:DLP アスペクト比:16:9 パネル画素数:3840x2160 最大輝度:3000ルーメン 4K:○ RLC-V7R MAXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RLC-V7R MAXの価格比較
  • RLC-V7R MAXのスペック・仕様
  • RLC-V7R MAXのレビュー
  • RLC-V7R MAXのクチコミ
  • RLC-V7R MAXの画像・動画
  • RLC-V7R MAXのピックアップリスト
  • RLC-V7R MAXのオークション

RLC-V7R MAXTVS REGZA

最安価格(税込):¥266,736 (前週比:±0 ) 発売日:2025年 4月25日

  • RLC-V7R MAXの価格比較
  • RLC-V7R MAXのスペック・仕様
  • RLC-V7R MAXのレビュー
  • RLC-V7R MAXのクチコミ
  • RLC-V7R MAXの画像・動画
  • RLC-V7R MAXのピックアップリスト
  • RLC-V7R MAXのオークション

『レインボーノイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「RLC-V7R MAX」のクチコミ掲示板に
RLC-V7R MAXを新規書き込みRLC-V7R MAXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

レインボーノイズについて

2025/06/23 23:45(6ヶ月以上前)


プロジェクタ > TVS REGZA > RLC-V7R MAX

クチコミ投稿数:8件

レインボーノイズが気になる場合は、こちらの機種は避けた方が良いですか?

書込番号:26218726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2025/06/24 03:53(6ヶ月以上前)

>つぶあんバターさん

最近のDLP機はカラーホイールが無くなり、レインボーノイズがほとんど気にならない機種も存在しますが、カラーホイールが無くなってもはっきりレインボーノイズが見える機種もあります。

本機は残念ながら後者のようで、レインボーノイズが見える方は避けた方が賢明です。

書込番号:26218797

ナイスクチコミ!3


金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2025/06/24 08:59(6ヶ月以上前)

>つぶあんバターさん
こんにちは。
避けた方がいいです。
レインボーノイズは、元々カラーブレーキングノイズといって、画面内で高速に動く物体の輪郭に三原色の色割れが見える現象です。
これは単板DMDが色順次(カラーシーケンシャル)駆動を取っている以上、原理的に起こる現象です。
カラーホイールの有り無しは基本的に関係なく原理的に起こります。

人によって見えやすい、見えにくい、気になる、気にならないの度合いが違うので一概に言えませんが、明るい機種で大画面投射すると原理的に見えやすくなります。
単板DMDのプロジェクターで実機を見て色割れを感じるならやめた方がいいですよ。
同等以上ののコントラストで色も綺麗な3LCD機にされた方がよろしいかと思います。

書込番号:26218919

Goodアンサーナイスクチコミ!5


ちび番さん
クチコミ投稿数:71件

2025/06/24 10:27(6ヶ月以上前)

>つぶあんバターさん

実機を自分の目で見て確かめるのが一番かとは思いますが、
レインボーノイズが気になるのであれば、とりあえず単版DLP機は候補に入れないほうが良いと思います。

書込番号:26218973

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2025/06/24 19:20(6ヶ月以上前)

DLPでも対策が施されているものがあるんですね。残念ながら本機はそうではないとのこと、教えていただいてありがとうございます。気になる機種だったのですが、やはり避けた方が良さそうですね。

書込番号:26219373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2025/06/24 19:22(6ヶ月以上前)

詳しく解説いただいてありがとうございます。大画面で明るい機種を探していたのですが、そういうものほど影響が大きいのですね。3LCD機で探しなおそうとおもいます。ありがとうございます!

書込番号:26219376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2025/06/24 19:24(6ヶ月以上前)

>ちび番さん
見て確かめるのが一番ですよね。皆様のご解説をお聞きする限りではなかなか厳しそうですが、一度試してみて諦めようと思います。アドバイスありがとうございます!

書込番号:26219377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > RLC-V7R MAX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RLC-V7R MAX
TVS REGZA

RLC-V7R MAX

最安価格(税込):¥266,736発売日:2025年 4月25日 価格.comの安さの理由は?

RLC-V7R MAXをお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング