『映像調整したので情報共有&皆さんはどんな感じでしょうか?』のクチコミ掲示板

2025年 5月23日 発売

REGZA 55X9900R [55インチ]

  • 「レグザ インテリジェンス」を搭載した4K有機ELテレビ(55V型)。「レグザ AIボイスナビゲータ」「レグザAI快適リスニング」などに対応。
  • 学習・解析・表現能力を備えたAIエンジン「レグザエンジンZRα」を搭載。「高輝度広色域 RGB4スタック有機ELパネル」により、より深い没入感が楽しめる。
  • 「重低音立体音響システム XIS」を採用し、ライブ会場の臨場感をそのままに、空間を包み込むダイナミックサウンドを実現。
最安価格(税込):

¥292,005

(前週比:+14,005円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥292,005

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥292,005¥484,000 (35店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速補間 REGZA 55X9900R [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55X9900R [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X9900R [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X9900R [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55X9900R [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X9900R [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X9900R [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X9900R [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X9900R [55インチ]のオークション

REGZA 55X9900R [55インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥292,005 (前週比:+14,005円↑) 発売日:2025年 5月23日

  • REGZA 55X9900R [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X9900R [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X9900R [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55X9900R [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X9900R [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X9900R [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X9900R [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X9900R [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55X9900R [55インチ]

『映像調整したので情報共有&皆さんはどんな感じでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55X9900R [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55X9900R [55インチ]を新規書き込みREGZA 55X9900R [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ88

返信6

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 65X9900R [65インチ]

スレ主 kan寛さん
クチコミ投稿数:305件

本日65X9900が届いたので色々調整していました。
Blu-rayとUHD-BDを観ていたら少し映像の色に違和感覚えたので、久しぶりにHiviCast取り出して映画プロモードを調整してみたところ、
色合い +2
色の濃さ +25!
という感じでブルーフィルター使用時の色が合いました汗

割とガッツリ調整する羽目になったということを情報共有させていただきます。

ちなみに、皆様はどれくらい色合いと色の濃さ調整されています?

書込番号:26253863

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:632件Goodアンサー獲得:77件

2025/08/02 23:48(5ヶ月以上前)

>kan寛さん
HiViCASTってSDR基準のディスクなのでHDR/4K環境には合わないのではないですか?

書込番号:26253933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


スレ主 kan寛さん
クチコミ投稿数:305件

2025/08/03 07:55(5ヶ月以上前)

>bjヘビーさん
ご指摘の通り、HiviCastはSDR向けになりますね。
X9900Rの映像モードの設定は、SDRとHDRで連動していませんので、まずはSDR側を調整し、それを基にHDRの調整は現在人力でやっています汗

すずめの戸締まりとかのBDとUHD-BDのセットとなったディスクを基にチェックしていますが、多分そこまで大幅に色合いずれてはいないかなと思いつつ、まだ始めたばかりなので自信はありません
Spears & Munsil Ultra HD ベンチマーク (2023) あたり買って、HDRモードも調整することも視野にいれていますね。。。

キャリブレーション用のハード購入も考えましたが、手持ちのX-riteはHDR対応していませんし、そもそもX9900Rはキャリブレーションソフトに対応していないので、何使っても手動調整になりますし。

書込番号:26254074

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:632件Goodアンサー獲得:77件

2025/08/03 08:49(5ヶ月以上前)

>kan寛さん
そうなんですね、SDRとHDRで設定が別なのは理解してます。
REGZAの仕様はあまり知らないので、映画プロモードでもアップコンバートや色域変換のような補正の影響を受ける(純粋なSDR基準とは異なる)のかと思ってました。

書込番号:26254111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


スレ主 kan寛さん
クチコミ投稿数:305件

2025/08/04 21:55(5ヶ月以上前)

>bjヘビーさん
本日SDR側でもう少し調整しましたが、色変換で似たような状況を確認しました。
調整で使う青が青ではなく、ネイビーとかダークブルーに近い状態だったために大幅に色の濃さの修正が必要だったみたいです。

以前調整したPJや、一応キャリブレーション実施して再度ブルーフィルターでズレがないことを目視でも確認したOLEDのPCモニタに青、シアン、マゼンタを並べてそことある程度合う様に、色詳細調整からカラーイメージコントロールに入って、各色を調整してみた所、ようやく色がすっきり合いました。
なお、色の濃さと色合いは0に戻して確認しています。
割と大胆にブルーは濃さを調整する羽目になりましたね。。。
どうもSDRだと色空間が狂っているように見えます。私の個体差かもしれませんが。

という事で、SDR側はOKになりましたので、HDR側はSpears & Munsil Ultra HD ベンチマーク (2023) が届いてから調整したいと思います。

書込番号:26255391

ナイスクチコミ!12


スレ主 kan寛さん
クチコミ投稿数:305件

2025/08/05 21:29(5ヶ月以上前)

ブルー色の濃さ+13

マゼンタ色の濃さ+7

Spears & Munsil Ultra HD ベンチマーク (2023)が届いたので色々再調整しました

HDR10で最高輝度1000nitsで調整しましたところ、カラーイメージコントロールから入りブルーの色の濃さを+13、マゼンタを+7で落ち着きました
その後すずめの戸締まり少し見ましたが、割と正確になった印象です

SDRのテストパターンもありましたので、微妙にHivicastと設定変わりましたが、ここら辺はほぼフィルターの誤差な気がしますので割愛します

書込番号:26256155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2025/08/06 08:40(5ヶ月以上前)

>kan寛さん
写真のせいかもしれませんが、調整前後の写ったものを比べると調整後の方がBの色の濃さが濃い方向になっているようにも見えないですね。原色が濃い=飽和度が高い、ということなので、Bの色度点もより外側に行くはずですがそのよう調整されているようには見えません。

Bを+13とかに上げないと合わないというのもちょっとよくわかりませんね。工場調整がそこまでずれているのか、単にスレ主さんがご自身の好みの色合いに合わせた結果なのかよくわかんないです。
calman等を使って測定器でキャリブレーションするのが最も正確ですが、レグザはcal,an非対応だった気がしますね。

書込番号:26256432

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 65X9900R [65インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入記録 1 2026/01/04 15:53:31
PC直結の Atmos for Home Theater に要注意 8 2026/01/01 19:17:56
本日だけの価格でした。 0 2025/12/31 18:00:27
まあまあかな 0 2025/12/28 19:53:34
まあ妥協点か? 0 2025/12/13 13:25:08
2機種で悩んでいます。 6 2025/12/07 20:04:52
すぎ 9 2025/12/15 11:13:25
キャッシュバックキャンペーンについて 3 2025/10/23 15:56:37
フィルムの剥がし忘れ 5 2025/10/11 13:56:39
55X9900Rにお勧めの外付けHDDを教えてください 5 2025/11/18 17:23:42

「TVS REGZA > REGZA 65X9900R [65インチ]」のクチコミを見る(全 177件)

この製品の最安価格を見る

REGZA 55X9900R [55インチ]
TVS REGZA

REGZA 55X9900R [55インチ]

最安価格(税込):¥292,005発売日:2025年 5月23日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 55X9900R [55インチ]をお気に入り製品に追加する <370

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング