『HDDおすすめを教えてください』のクチコミ掲示板

2025年 5月23日 発売

REGZA 55X9900R [55インチ]

  • 「レグザ インテリジェンス」を搭載した4K有機ELテレビ(55V型)。「レグザ AIボイスナビゲータ」「レグザAI快適リスニング」などに対応。
  • 学習・解析・表現能力を備えたAIエンジン「レグザエンジンZRα」を搭載。「高輝度広色域 RGB4スタック有機ELパネル」により、より深い没入感が楽しめる。
  • 「重低音立体音響システム XIS」を採用し、ライブ会場の臨場感をそのままに、空間を包み込むダイナミックサウンドを実現。
最安価格(税込):

¥287,874

(前週比:-1,636円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥287,874

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥287,874¥396,560 (43店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速補間 REGZA 55X9900R [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55X9900R [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X9900R [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X9900R [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55X9900R [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X9900R [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X9900R [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X9900R [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X9900R [55インチ]のオークション

REGZA 55X9900R [55インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥287,874 (前週比:-1,636円↓) 発売日:2025年 5月23日

  • REGZA 55X9900R [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X9900R [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X9900R [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55X9900R [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X9900R [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X9900R [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X9900R [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X9900R [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55X9900R [55インチ]

『HDDおすすめを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55X9900R [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55X9900R [55インチ]を新規書き込みREGZA 55X9900R [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信10

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 65X9900R [65インチ]

クチコミ投稿数:1件

このたび、65X9900Rを購入しました。
納品は2月の第2週になります。
タイムシフトを利用したいのですが、おすすめHDDを教えていただけたら幸いです。
また地上波5チャンネル、各チャネル1日8時間で1週間録画した場合、容量はどのくらいが良いでしょうか?
よろしくお願いいたします。


書込番号:26392179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:5109件Goodアンサー獲得:763件

2026/01/18 17:51

タイムシフトマシンで使うのは見たら消し用途か、
故障したら録画番組は諦められるかに依るでしょう

通常録画用は故障したら困ると思います
期限を定めずに繰り返し視聴するなら

一方でタイムシフトマシンは壊れたら買い足すなら
通常録画用ほどシビアに選定しなくて良いでしょう

タイムシフトマシン用は大容量で出来るだけ安く
安く用意できれば2台購入するハードルは低くなる
タイムシフトマシンには大容量で2台がお勧めです

お勧めはありません
レグザのテレビ・レコーダで使えない外付け固定ディスクはまずありません

サード・パーティ各社
アイ・オー・データ機器
エレコム
バッファロー
ロジテック
このテレビで使える外付け固定ディスクの機種を各社のサイトで明らかにしています。それで確認できる機種は多数です。販売中か実際に買えるのか、価格は幾らかは分かりません

簡単な方法は外出に制限が無ければ、大手家電量販店を訪問して外箱に レグザ対応 とあるものを候補にする。その外付け固定ディスクがこのテレビに対応するか各社のサイトで調べる。対応品なら安心して選ぶ、だと思います

タイムシフトマシンに用意する外付け固定ディスクの故障を心配するならタイムシフトマシン用を選ぶ

容量は4TBか6TBがリーズナブルだと思います

書込番号:26392197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14234件Goodアンサー獲得:2994件

2026/01/18 18:09

>ハマのユッキーさん

普通のHDDでも大抵は動きますが、心配ならタイムシフト対応と書かれたものが良いでしょう。
お勧めの紹介サイトもあります。
https://10osusume.jp/regza-hdd-%E5%A4%96%E4%BB%98%E3%81%91-%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A0%E3%82%B7%E3%83%95%E3%83%88%E5%AF%BE%E5%BF%9C

最大容量は8TBなので8TBをお勧めします。

書込番号:26392212

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:119件

2026/01/18 18:27

>ハマのユッキーさん

タイムシフトだから特別というわけでもないし一番売れてるであろうバッファローのHDDで必要に応じて容量を決めるでいいと思います

https://www.amazon.co.jp/dp/B07BK6696F

録画時間の目安だけど6CH 1日6時間で録画した場合2TBで1週間になります

3CH 6時間だと2週間、6CH 12時間だと3.5日、容量が4TBになると2倍、6TBになると3倍

面倒だから細かい計算はしませんが5CHで8時間だと2TBで6日とかそんな感じになりますね

書込番号:26392229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銀メダル クチコミ投稿数:5109件Goodアンサー獲得:763件

2026/01/19 07:27

タイムシフトマシンで使う外付け固定ディスクの台数は、ひとつかふたつを選べます

ひとつからふたつ、ふたつからひとつに変更は出来るけれど、変更前のタイムシフトマシンの録画は引き継げないから、変更後はタイムシフトマシンの録画は最初からになります

2台で始めた方が良さそうですが、ひとつで十分ならひとつで良いし、予算次第でもあると思います

1台で運用するのならば、予算の範囲で大容量を選んだら良いと思います

2台で運用するのならば、容量単価の安いサイズを2台で用意すれば、費用と容量では有利です

書込番号:26392581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37291件Goodアンサー獲得:7869件

2026/01/19 09:08

>ハマのユッキーさん
こんにちは。
5ch録画、8H/日、で1TBあたり3日分くらいです。1週間ならざっくり2.5TBあればよい計算ですね。
マージンを考えると6TBあたりがよいと思います。

周辺機器メーカーで適合確認が取れている機種の中から安いものを選べばOKです。
バッファローの場合、X9900Rに適合するのは下記になります。
この中で下の方に候補HDDが出てきます。
備考欄に、「通常録画およびタイムシフトマシンに対応しています。」とあるものを選びます。

https://www.buffalo.jp/taiou/product/search/?type=295&lv1=TVS+REGZA+%2F+%E6%9D%B1%E8%8A%9D&lv2=%E3%83%AC%E3%82%B0%E3%82%B6&lv3=X9900R%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA&lv4=&lv5=&lv6=

タイムシフトマシンはHDDの容量が多い程長期間にわたってアーカイブできます。
リストでは8TBが上限のようですね。

6TBはかなり割安になります。1.8万円位になりますね。下記がお勧めです。

HD-SGDA6U3-B
https://kakaku.com/item/K0001659136/

書込番号:26392624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1449件Goodアンサー獲得:227件

2026/01/19 09:40

>ハマのユッキーさん

・タイムシフトを利用したいのですが、おすすめHDDを
教えていただけたら幸いです。

>タイムシフトだから特別というわけでもないし一番売
れてるであろうバッファローのHDDで必要に応じて容量を
決めるでいいと思います

この通りだと思います。タイムシフト用としても、汎用でも
十分使えてます。

8年前に買ったシーゲートのHDDはタイムシフト用でいま
だ健在です。

ですが、自分で選定できない、故障が心配なら延長保証の
利くネット量販店がいいと思います。

5ch録画、8H/日で1週間なら4TBくらいで十分です。

ジョーシンなら5年保証がつけられます。ネットならどこに
住んでいても買えます。

24時間連続録画対応 使用量メーター付き 3.5インチ
外付けHDD 4TB【パナソニック推奨】

HDV-SAM4.0U3-BKA
https://joshinweb.jp/peripheral/23423/4981254048634.html

ビックカメラなら3年保証がつけられます。

書込番号:26392636

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:5109件Goodアンサー獲得:763件

2026/01/19 10:55

https://www.iodata.jp/product/network/service/payback.htm

アイ・オー・データ機器の指定された機種はテレビにつないで使えないとき、購入後2週間以内にサポートセンターに連絡すれば

返金を受けられます

大手家電量販店で延長保証に加入しても良いと思います

公開されている対応情報は動作は保証しません
初期不良以外に個体の問題・課題はあり得ます

対応情報と動作するかどうか・動作しないときの交換対応は別の話しなので、それらは検討されて選択だと思います

書込番号:26392681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:119件

2026/01/19 11:21

>balloonartさん

https://www.buffalo.jp/taiou/product/search/?type=295&lv1=TVS+REGZA+%2F+%E6%9D%B1%E8%8A%9D&lv2=%E3%83%AC%E3%82%B0%E3%82%B6&lv3=X9900R%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA&page=3

>この通りだと思います。タイムシフト用としても、汎用でも十分使えてます。
>8年前に買ったシーゲートのHDDはタイムシフト用でいまだ健在です。
>ですが、自分で選定できない、故障が心配なら延長保証の利くネット量販店がいいと思います。

HDDについて気にする必要ないからわさわざ確認してなかったけど改めて見てみたらポータブルHDD、SSD以外は全部タイムシフト対応になってますね

https://www.buffalo.jp/product/taiou/search/?item_code=HD-AD4U3&lv2=%E3%83%AC%E3%82%B0%E3%82%B6&type=295

レグザの型番によって出てくるハードディスクの数が違うのは対応しているしていないではなくハードディスクの発売年度や在庫の有無、入手可能かどうかで増減しているとみるのが妥当だし

タイムシフトのHDDについて毎回ゴチャゴチャ言う人がいるわけだけど、これで大人しくなりそうですね

そういえば、対応可能かどうかはちゃんとテスト、それもちょこっと使って大丈夫かどうかじゃなく最大時間録画して問題ないかを判断している、それをやらずに対応とか言うのは企業としておかしいしあり得ない的なこと言っている人がいましたけど、例えばバッファローの場合、9900Rなら312台、V35Nだと528台、機種によっては700とかのやつもあるんだけどその理屈が正しければ機種ごとに数百台のハードディスクを容量使い切るまでテストしてくれてることになりますね

バッファロー、いい意味で恐ろしいメーカーですね

書込番号:26392700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:119件

2026/01/19 11:28

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
>アイ・オー・データ機器の指定された機種はテレビにつないで使えないとき、購入後2週間以内にサポートセンターに連絡すれば返金を受けられます

https://www.iodata.jp/product/network/service/payback-list.htm

へぇ、そんなのあるんだと思ったんだけど対応商品はネットワーク関連+取り込み用ドライブしか書いてないんだけどハードディスクも対応なんでしょうか?

>Wi-Fi(無線LAN)
>PLCアダプター
>ネットワークカメラ
>CDレコ/DVDミレル
>パッケージに、「ペイバック」マークがあるものが対象となります。

書込番号:26392707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:5109件Goodアンサー獲得:763件

2026/01/19 11:57

https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s31989.htm

すみません
引用したURLが悪かったです

頁の下方にある

このQ&Aの対象製品

に記載のある機種を選べば良いでしょう

書込番号:26392721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 65X9900R [65インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDDおすすめを教えてください 10 2026/01/19 11:57:09
OSに不満 15 2026/01/19 12:30:14
購入記録 1 2026/01/04 15:53:31
PC直結の Atmos for Home Theater に要注意 8 2026/01/01 19:17:56
本日だけの価格でした。 0 2025/12/31 18:00:27
まあまあかな 0 2025/12/28 19:53:34
まあ妥協点か? 0 2025/12/13 13:25:08
2機種で悩んでいます。 6 2025/12/07 20:04:52
すぎ 9 2025/12/15 11:13:25
キャッシュバックキャンペーンについて 3 2025/10/23 15:56:37

「TVS REGZA > REGZA 65X9900R [65インチ]」のクチコミを見る(全 204件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55X9900R [55インチ]
TVS REGZA

REGZA 55X9900R [55インチ]

最安価格(税込):¥287,874発売日:2025年 5月23日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 55X9900R [55インチ]をお気に入り製品に追加する <377

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング