『55z870Nとの違いを教えてください』のクチコミ掲示板

2025年 4月18日 発売

REGZA 55Z770R [55インチ]

  • 「レグザ インテリジェンス」を搭載したスタンダードモデルの4K Mini LED液晶テレビ(55V型)。「レグザ AIボイスナビゲータ」などに対応。
  • 高画質と快適な操作性を兼ね備えた「レグザエンジンZR」を搭載。「高輝度 Mini LED 液晶パネル」により、純度の高い色表現で鮮やかな映像が楽しめる。
  • 「重低音立体音響システムZ」を採用し、クリアな高音から重低音まで、立体的で迫力のあるサウンドを実現。
最安価格(税込):

¥137,457

(前週比:-1,066円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥137,457

アーチ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥137,457¥219,000 (47店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速補間 REGZA 55Z770R [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55Z770R [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z770R [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z770R [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z770R [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z770R [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z770R [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z770R [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z770R [55インチ]のオークション

REGZA 55Z770R [55インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥137,457 (前週比:-1,066円↓) 発売日:2025年 4月18日

  • REGZA 55Z770R [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z770R [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z770R [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z770R [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z770R [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z770R [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z770R [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z770R [55インチ]のオークション

『55z870Nとの違いを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55Z770R [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55Z770R [55インチ]を新規書き込みREGZA 55Z770R [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ136

返信8

お気に入りに追加

標準

55z870Nとの違いを教えてください

2025/05/07 23:01(4ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55Z770R [55インチ]

13年ほど前のブラビアが、音は出ますが画面が白くなって見れないときがあります。
3から6時間ほどの放電で復活しますが、その間隔が短くなり、もう危険な状態でなので買替ようと思います。

昨年発売の55z870Nと本機種の違いを教えてくれませんか?
量子ドットではないのはわかりましたが、それでも2〜3万円ほどしか違いません。
他にあるのでしょうか?

書込番号:26172206

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:212件

2025/05/07 23:26(4ヶ月以上前)

>ファントムソロンさん

主だったところだと下記がありますね。
・タイムシフトマシン(地上波全録)がZ870Nには付く
・2画面機能がZ770Rには付く
・レグザインテリジェンスがZ770Rには付く(レグザAIボイスナビゲーター/レグザAI快適リスニング)

書込番号:26172220

ナイスクチコミ!26


銀メダル クチコミ投稿数:4171件Goodアンサー獲得:616件

2025/05/07 23:38(4ヶ月以上前)

同じくです

画面分割(2画面機能)は便利ではあるけれど

タイムシフトマシンか否かはテレビ番組を見るのが好きな人ならば、大きいでしょう
チューナは9機が搭載されています

外付固定ディスクはタイムシフトマシン用は2台、
通常録画用1台、ハブを介せば複数台が繋がります

定めたチャンネルと時間帯で番組を録画しっぱなし
テレビ番組の放送予定を気にして録画予約する煩わしさから解放される度合いは大きいです

大容量の外付固定ディスクは安くなっているから、
もっとも最近は物価高で値上げはされましたが…
快適さは外付固定ディスクの用意次第でしょう

書込番号:26172226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


銀メダル クチコミ投稿数:4171件Goodアンサー獲得:616件

2025/05/08 04:38(3ヶ月以上前)

https://www.regza.com/tv/lineup/z870n/features/timeshift#jump

https://www.regza.com/news/2025-news/20250408-1

タイムシフトマシンで受けられるサービスの幾つか

55Z770Rはアップデートで対応予定のGoogleの生成AI,Geminiで実現する音声による操作がどうであるか
新しい技術に触れて見たければ、興味があれば

書込番号:26172322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36156件Goodアンサー獲得:7656件

2025/05/08 09:06(3ヶ月以上前)

>ファントムソロンさん
こんにちは。
現物が出る前なので事前情報だけからの比較になります。

まず、型番数値の多い方が基本性能面で上位モデルであり、これは下剋上はありません。
また、末尾Nは24年モデル、末尾Rは25年モデルです。
なので、24年モデルのZ870Nは25年モデルのZ770Rの上位モデルと言うことです。

機能面の比較は以下の通りです。

・同社独自のタイムシフトマシン機能は870より上のモデルにしかつきません。
 Z870Nはタイムシフトマシン付き、Z770Rはついてないです。
・量子ドットシートはL世代は770以上についていましたが、N,R世代では870以上に変わっています。
 Z770Lは量子ドットシート付でしたが、Z770N,Rでは量子ドットシートは無くなっています。Z870Nはついてます。
・末尾Rのエンジンはダブルウィンドウ(2画面)が復活しているようです。
 Z770Rは2画面付き、Z870Nはなしです。

ここ1-2年は型番混乱がありますね。
Z770R(25年)はZ770L(23年)の後継のようです。どちらも55/65/75型のインチ展開です。
Z770N(24年)が間にありますが、これは85型、100型のみの展開でしたので1年限りの特殊なモデルでした。

性能面の比較です。

Z770Rは従来比2倍の輝度とのことなので、おそらく1200nitレベルと思われます。
Z870Nは1400nitレベルでしたが、Z870Rでは2000nitレベルまで引き上げられるのではないかと思います。
そうなるとZ970Rは3100nit超と言うことでしょう。
このあたりは他社並みレベルなので特段レグザがリードできるわけではありません。

miniLED含め液晶FALDバックライトでは1区画だけではカタログピーク輝度が出せませんので、有機の様なきらり感を出すためにはピーク輝度をひたすら上げていくしか手がありません。分割数を上げるのも効きますがコストがかかりますので。

エンジンがR世代になって、いくつかギミック系の機能が付加されていますが(一部はアップデート対応)、エンジン起因の基本画質性能はここ2-3年進化は止まっています。

値段に関しては、テレビと言うのは発売当初と終売時でざっと4割近くは値下がりします。Z870Nは値段が下がり切った状態、Z770Rは値段が一番高い時期ですので、現在の値段差は2-3万になっているわけです。両者の価格比較は初値と終売価格の比較なので、まあまあアンフェアなわけです。
Z770Rは1年後には値段が下がり切って、今の価格の3-4割引きで買えるようになるので、その値段とZ870Nの今の値段を比較すべきですね。

書込番号:26172452

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1237件Goodアンサー獲得:209件

2025/05/08 12:31(3ヶ月以上前)

>ファントムソロンさん

>55z870Nと本機種の違い

・タイムシフトマシン(地上波全録)がZ870Nには付く・・・あったほうがいいが使わないなら関係ない
・2画面機能がZ770Rには付く・・・870Nならタイムシフト録画によりまるごとchで代用できる
・レグザインテリジェンスがZ770Rには付く(レグザAIボイスナビゲーター/レグザAI快適リスニング)
 ・・・どーなのかね?

yotubeで見たら、新型はイヤホンと本体の音が同時にでるようです。

本来なら使い慣れたブラビアのほうがいいのでしょうけどお高いですね。

770Rと870Nは同じグレードではないので、価格帯だけで比較するもので
はないです。

コスパなら870N、新機能が欲しいなら770Rでしょうか!

書込番号:26172585

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:3件

2025/05/08 22:05(3ヶ月以上前)

いや〜皆々様。短時間にたくさんの方々のアドバイスありがとうございます。感激です!

@私には知らない違いが発見できました
A型番が少なくなっているのは気づいてましたが、グレードダウンなんですね?新発売のものはグレードアップのものと思ってました。それが知れた皆様のアドバイスと価格COMにバンザイ!です
 型番での比較なら2世代前となった55Z870Mも同じ、ってことでしょうか?
B2画面は現在も重宝してます(歌番組とドラマが重なると火花が散ります!)

よって55Z870Nにします。後はどこのショップにするか、です。
(私の住まいは都心ではないので、実店舗はとても高いのです(´;ω;`)

皆さま、重ねてありがとうございました。

書込番号:26173211

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:4171件Goodアンサー獲得:616件

2025/05/08 23:26(3ヶ月以上前)

https://www.regza.com/tv/comparison

ご判断に至る文章を読みました
誤解であれば良いのですが念のために記述します

Z870Nは2画面表示の機能は搭載はされていないけれど、パネルやタイムシフトマシン等に着目して結果、選んだということで良いでしょうか

2画面は現在も重宝している、とありましたので…

価格コムではメーカを超えて機種の比較はできるけれど、稀に誤記はあります

レグザだけで機種を比較するのであればメーカのサイトで比較できます。誤記は無いであろうし、機能や品質等は横並びで表示されるので、機種の比較で差異の理解が簡単です

Z870Nでタイムシフトマシンは、テレビ番組を視聴する生活を豊かにすると思います。2画面表示ができないのは残念ですが…

書込番号:26173296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:3件

2025/05/10 12:47(3ヶ月以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
アドバイスありがとうございます。

決めた理由は単に「新しく発売されたのに、価格は高いうえグレードダウンしたものを買うのは納得できない」だけです。

タイムシフトマシンってすごそうですね。外付けHDDが別に必要なようですが、2画面にこだわる必要はないかもしれませんね。

(午後に実店舗へ行って再交渉する予定です)

書込番号:26174647

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 55Z770R [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55Z770R [55インチ]
TVS REGZA

REGZA 55Z770R [55インチ]

最安価格(税込):¥137,457発売日:2025年 4月18日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 55Z770R [55インチ]をお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング