REGZA 50Z670R [50インチ]
- 「レグザ インテリジェンス」を搭載したスタンダードモデルの4K液晶テレビ(50V型)。「レグザ AIボイスナビゲータ」「レグザAI快適リスニング」に対応。
- 高画質と快適な操作性を兼ね備えた「レグザエンジンZR」を搭載。「全面直下型 高輝度LEDパネル」により、鮮やかに高コントラストで楽しめる。
- 「重低音立体音響システムZ」を採用し、クリアな高音から重低音まで、立体的で迫力のあるサウンドを実現。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
REGZA 50Z670R [50インチ]TVS REGZA
最安価格(税込):¥111,430
(前週比:-254円↓
)
発売日:2025年 4月18日
液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 43Z670R [43インチ]
REGZA37ZS1から本機に買い替えました。
これまではPOWERNODEにHDMI ARCで接続し、外部スピーカーから音を鳴らし、テレビのリモコンでPOWERNODEの音量調節を行っておりました。また、テレビの電源オンで自動でPOWERNODEが動作しておりました。
ところが、配線関係はそのままにテレビを本機に置き換えたところ、POWERNODEを認識せず音が鳴りませんでした。
本機の設定画面からARCの機能を一旦オフにしてから再度オンにすると音が鳴り始めるのですが、本機の電源を切って再度電源を入れるとやはり音が鳴りません。
本機及びPOWERNODEの初期化をしても状況は変わりませんでした。
色々試してみましたがお手上げ状態です。
知恵があればお借りしたく、よろしくお願いします。
書込番号:26365427 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>フィーバーさんさん
テレビのHDMI連動設定は済んでいるということですよね?
アンプはそのままでテレビを入れ替えた場合は念の為、アンプの方を初期化して最初から接続設定をやり直してみてください
書込番号:26365434 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>マヨポンくんさん
テレビ側のHDMI連動の設定は見当たるものは全てオンにしてみました。
アンプは工場出荷状態に戻す手順を踏んだうえで電源ケーブル抜いて1時間以上放置してから接続してみましたがうまくいきませんでした。
何か見落としてるんですかね‥
書込番号:26365476 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
テレビの電源を落として、テレビの電源プラグをコンセントから抜いたら如何でしょう
テレビのハード・リセットを試みる
何処かにキャッシュがあれば消す
HDMI接続は期待通りに動かないことは良くあります
テレビとアンプの電源は落とす
テレビとアンプの電源プラグはコンセントから抜く
10分以上待つ
テレビの電源プラグを再びコンセントに挿す
テレビの電源を入れてテレビの起動完了を待つ
アンプの電源を入れる
アンプの起動完了を待つ
それぞれのHDMI連携設定を確認する
設定に不足や変更等が生じていたら適切に設定する
だと思います
書込番号:26365663 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>フィーバーさんさん
こんにちは
テレビを買い替えたのであれば、オーディオ機器側に古いテレビの情報が残っていて新しいテレビを認識できてない可能性があります。これは良くあることです。
HDMIリセットを行なってみてください。
手順ですが、テレビとオーディオ側のHDMI端子に繋がっている全ての機器の電源コンセントをテレビとオーディオ機器含め全て抜きます。
その後10分必ず放置してください。
その後コンセントを復旧しますが、その際にオーディオ機器のコンセントは最後に挿してください。放置時間をおかないと効果はありません。
それと、下記設定を確認してください。
設定→その他の設定→HDMI連動設定→電源オン時優先スピーカー が、「オーディオシステム」に設定されていること。
書込番号:26365796 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>何か見落としてるんですかね
音が鳴り始めるけど一度電源を切ると音が鳴らないとのことですが、テレビのオンオフと一緒に連動でアンプもオンオフなっていますか?
音が出ないときスピーカー出力切換はテレビ、オーディオシステムどちらも選べてテレビになっていますか?
それともオーディオシステムは選べない状態でしょうか?
連動設定は全てオンにしているとのことで問題ないとは思うけど電源オン時優先スピーカーはオーディオシステムになっていますか?
そのあたりも問題ないならeARCのオンオフやケーブルを最近のものに変えて試してみるあたりかな?
書込番号:26365924 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
設定を一から確認して、コンセント抜いて放置も何回かやってみたところ、一度だけ連動がうまくいきました。しかし次にはまた連動してくれませんでした‥
確証はないのですが、テレビをオフ(リモコンの電源ボタン押してテレビは待機状態になる)した時の状態が次回起動時の連動に影響する気がしてきました。
唯一うまくいったときは、地デジの状態でリモコンからオフした気がします。
うちではHDMI接続のSwitchやFIRE TVをオフして、テレビもそのままオフ、というパターンが多く、これが良くないのかな?と。
まだ再現性をつかめてないので試行錯誤を続けます。
書込番号:26366796 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>フィーバーさんさん
日和見的に症状が変化するようなら、もしかするとPOWERNODEとテレビを繋ぐHDMIケーブルが原因かも知れませんね。これはケーブルを変えて見ればわかります。
相性問題の可能性もあります。
POWERNODEを他のTVに繋いで正常動作になるならPOWERNODEは一応正常と言えます。また、TVを他のサウンドバーなどのHDMIオーディオ機器に繋いでみてOKなら、TVも一応正常と言うことになります。
この場合は、POWERNODEとTVの相性かも知れませんね。
書込番号:26366830
0点
>本機の設定画面からARCの機能を一旦オフにしてから再度オンにすると音が鳴り始めるのです
ARCの機能のオフ→オンで音がでるが良くわかりませんが
テレビの音がでないときは他の機器がHDMI連動で電源がONになっているため他の機器の電源を切るかテレビの入力切換で音を出したい機器に切り替えなければいけないのではないでしょうか
HDMI連動ためテレビの入力を他に切り替えから他の機器の電源を切る
(他の機器がテレビのHDMIに接続されている場合)
POWERNODEはテレビのeARC端子に接続するようになっています→テレビ側でeARCをONにする
またPOWERNODEの音声は現状PCMのみのため→テレビ側のデジタル音声出力をPCMにする
HDMI接続の電源連動は最後に接続機器が次回選ばれます
テレビの電源をON→前回使用した機器の電源がONになる、同時のPOWERNODEの電源もONになる→POWERNODEに接続しているスピーカーから音が出る
※前回接続した機器がゲームであればゲーム機の電源がONになり、同時のPOWERNODEの電源もONになる→POWERNODEに接続しているスピーカーから音が出る(ゲーム機の音が出る)
テレビ→POWERNODE→スピーカーから音が出る
次回テレビの電源をON→POWERNODEの電源がON→スピーカーから音が出る
さらに次回OWERNODEの電源をON→テレビの電源がON→スピーカーから音が出る
書込番号:26366922
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TVS REGZA > REGZA 43Z670R [43インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2026/01/02 15:33:35 | |
| 3 | 2026/01/02 2:40:55 | |
| 8 | 2025/12/17 14:20:14 | |
| 16 | 2026/01/05 17:10:36 | |
| 6 | 2025/10/31 8:20:26 | |
| 3 | 2025/10/13 13:18:11 | |
| 4 | 2025/10/01 14:47:26 | |
| 2 | 2025/09/26 18:15:35 | |
| 10 | 2025/09/18 6:22:11 | |
| 2 | 2025/08/12 13:19:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)









