『この2つを買おうとしているのですが』のクチコミ掲示板

2025年 6月 6日 発売

75U9R [75インチ]

  • すぐれた輝度とコントラストを表現する「Mini-LED X」を採用した、Mini-LEDフラッグシップモデルの4K液晶AIテレビ(75V型)。
  • 新AIエンジン「HI-VIEW AIエンジンPRO」を搭載。「5.1.2ダイナミックサラウンド」により、AIが110W音響の潜在能力を解放、映画館のような音を味わえる。
  • 「VIDAA OS」を採用し、パワーオン、レスポンス、切り替えが速い。さまざまななHDRフォーマットに対応し、制作者の意図を忠実に再現した映像を楽しめる。
最安価格(税込):

¥254,675

(前週比:-1,125円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥254,675

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥254,675¥344,300 (17店舗) メーカー希望小売価格:¥―
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:AI クリアモーションPRO バックライトタイプ : 直下型 75U9R [75インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 75U9R [75インチ]の価格比較
  • 75U9R [75インチ]のスペック・仕様
  • 75U9R [75インチ]のレビュー
  • 75U9R [75インチ]のクチコミ
  • 75U9R [75インチ]の画像・動画
  • 75U9R [75インチ]のピックアップリスト
  • 75U9R [75インチ]のオークション

75U9R [75インチ]ハイセンス

最安価格(税込):¥254,675 (前週比:-1,125円↓) 発売日:2025年 6月 6日

  • 75U9R [75インチ]の価格比較
  • 75U9R [75インチ]のスペック・仕様
  • 75U9R [75インチ]のレビュー
  • 75U9R [75インチ]のクチコミ
  • 75U9R [75インチ]の画像・動画
  • 75U9R [75インチ]のピックアップリスト
  • 75U9R [75インチ]のオークション

『この2つを買おうとしているのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「75U9R [75インチ]」のクチコミ掲示板に
75U9R [75インチ]を新規書き込み75U9R [75インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ115

返信16

お気に入りに追加

標準

この2つを買おうとしているのですが

2025/11/24 21:25(1ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 75U9R [75インチ]

スレ主 だぬぬさん
クチコミ投稿数:18件

ハイセンス 75U9Rか TCL 75C8Kのどちらかを買おうと思ってるのですが TCLは店頭にあり実機で確認出来たのですがハイセンスの方はREGZAが売れなくなるからと置いてなく実機が見れません。ここにいる知識豊富な先輩方にどちらの方が良いか最後のひと押しをしていただけたらと思い書き込みました。
使用頻度としては地デジとサブスクがメインでゲームはしないです。ハイセンスの方はキャッシュバックがあり3万円が当たり 自分がエポスカードを使っているのでポイントを使えるノジマオンラインで買おうと思ってます。色々と動画を見比べたのですが どうか最後のひと押しのアドバイスをよろしくお願いします🙇‍♂️

書込番号:26348147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37196件Goodアンサー獲得:7854件

2025/11/25 07:21(1ヶ月以上前)

>だぬぬさん
こんにちは
私ならこの両者の比較だと、消極的ですがハイセンスを選びますかね。

最後はご自身の好みで決めれば良いと思います。ハイセンスも大都市圏なら展示がある場合もありますので実物は確認した方がいいですよ。
ハイセンスはレグザのチップを搭載してはいますが、画作りはレグザとは違うので、レグザ画質ではありません。でも、レグザの画質の系譜はありますのでデジタル信号処理の点ではTCLよりは幾分マシと言えます。
サービス含めハイセンスの方が伝統はあるので多少安心感も上かと思います。

まあでももう少し出してレグザにしておいた方が、画質が日本人好みで録画機能も豊富でいいと思います。ハイランクのテレビを買うのなら安ブランドは避けた方が良いかと。

書込番号:26348344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:5047件Goodアンサー獲得:751件

2025/11/25 07:47(1ヶ月以上前)

ハイセンスが良いと思います

TCLは伸長著しい様です

各社のフラッグシップ機・ハイグレード機を実際に所有して比較結果を書き込む返信者は居るので、その方の書き込みを待つのもひとつ

ノジマは延長保証の金額が年々、漸減します
故障は延長保証で修理を考えるならば、ノジマはどうでしょう。延長保証に期待をしないのであればノジマで良いと思います
2年目は80%。3年目は60%で5年目は20%です

故障がパネルで修理はパネル交換なら1年目はメー修理だからノジマは無関係として、2年目からはノジマの延長保証では耐えられないことは容易に予想できます

書込番号:26348358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


スレ主 だぬぬさん
クチコミ投稿数:18件

2025/11/25 07:58(1ヶ月以上前)

お返事ありがとうございます^^
もぉ少し金額出してとも思ったのですが今のAQUOSも10年経たないぐらいでパネルの一部が黒くなり
ショップの店員さんにも今のテレビは10年ぐらいと言われていると言われ(もちろん10年以上使えるという人も多数います)高額なテレビを10年だから寿命だねってなるならポイントとキャッシュバックを使って20万ぐらいで買えるのでこのあたりの機種で良いかなと思っています。

書込番号:26348365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 だぬぬさん
クチコミ投稿数:18件

2025/11/25 08:09(1ヶ月以上前)

ぶうぶうぶうさん お返事ありがとうございます。
ノジマの延長保証はあまり良さそうではないのですね!
今のテレビ(AQUOS)も故障が原因で買い換えようとしているので その辺も大事ですね!勉強になります。

書込番号:26348375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:5047件Goodアンサー獲得:751件

2025/11/25 08:52(1ヶ月以上前)

それは現在のテレビに対するここへの書き込みで、
増え始めた意見のひとつです

高いテレビを買っても丈夫な造りではありません

直ぐに簡単に壊れることもあります

延長保証5年で備えてもケーズデンキ以外は…です

2年目に故障で修理費が高額なら、修理・交換を受けて原状に復帰しても、保証金額の上限に達しているなら延長保証は終了で、以後は無保険の状態です。再び故障なら2年目で買い換えもあるでしょう

ケーズデンキだけは修理の回数と金額に制限はありません。それでも5年間ですが

しかしケーズデンキでハイセンスは、延長保証の対象外は良くあります

けれどハイセンスは本体のみメーカ保証は3年があるから、3年は大丈夫でしょう。故障で修理は交換が多いです。来年以降に故障なら、後継機種に交換でグレードアップかもしれません

TCLの修理の実状は分かりません

書込番号:26348405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37196件Goodアンサー獲得:7854件

2025/11/25 09:48(1ヶ月以上前)

>だぬぬさん
そうですか。
画質等に特にこだわりがないならレグザではなくハイセンスやTCLでも良いかも知れません。

壊れるか壊れないかはほぼ運次第ではありますが、どのブランドも市場の故障率が同じようには見えないんですよね。もっともこれは口コミなどを見ていての感覚的な話で統計的なデーターはメーカーからは出てきませんのでなんとも言えませんが。

ハイセンスやTCLが10年持てばいいですね。持たなくてもせめてシャープ位は持ってほしいですね。
ハイセンスは3年保証ですが、口コミを見ていると3年間の間はまんべんなくトラブルがあるようです。品質保証のバスタブカーブが通常の家電品とはちょっと違っているのでしょう。なので、3年保証ですが延長保証は付加されることをお勧めします。

書込番号:26348433

ナイスクチコミ!1


スレ主 だぬぬさん
クチコミ投稿数:18件

2025/11/25 10:41(1ヶ月以上前)

色々とありがとうございます( ¨̮ )
正直、自分が買おうとしている2機種の性能でこっちは○○だからこっちの方が良いとかのコメントが来るのかと思っていたのですが自分が考えていたのとは違う視点のコメントで勉強になります。
今もAQUOSですが10年前のただの液晶なので地デジでもサブスクでも綺麗にれるのは間違いないですね^^;
とは言ってもたとえポイントを使えたとしても、20万は安くはないので長く使えないと困りますよね

書込番号:26348473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:19件

2025/11/25 10:47(1ヶ月以上前)

TCLユーザーですが、TCLの故障率はユーザー数が少ないので、ここでの口コミが少なく実態不明です。
私はまだ故障していないので快適ですが。


ハイセンスの方がユーザー数多いので、口コミによる故障報告も多めです。


SONYは値段と品質が釣り合っておらず、故障率が高く最悪の部類です。


元々、壊れやすい機種は存在していて、どれがそうなるかは販売後しばらく経たないと分かりませんが、直下型液晶に比べMINI LEDローカルディミングタイプの方が高寿命になる可能性があります。

あとはパネルの品質次第ですが、どのメーカーも中華製なので期待できないです。


あとは、OSなどの使いやすさ/画質設定などによって画質を追い込めるので、使いやすい方がしっくりくるでしょう。


メーカーによる画質の味付け/映像エンジンは大差ないので、購入前に店頭でネット動画/4Kなどで比較検討すれば性能がだいたい分かるので、細かく把握したい場合は実際に試せば良いでしょう。


現実的には以下のように2極化してますが、どっちも壊れやすいので、どうせ壊れるならハイコスパな方に流れていった結果、国内テレビのシェア率は中華系ハイコスパテレビが50%を超えました。



中華系ハイコスパテレビ/REGZA,TCL,Hisense
日本製ブランドテレビ/SONY,PANASONIC


どちらにしても、テレビは高画質/大画面化によって耐久性は下がっている傾向です。


高画質よりも耐久性が低いと使い物にならないので、その点が一番重要になるでしょう。

書込番号:26348475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


スレ主 だぬぬさん
クチコミ投稿数:18件

2025/11/25 21:30(1ヶ月以上前)

お疲れ様です。返信ありがとうございます。
今日、仕事の休憩時間にヨドバシ行って店員さんにTCL買うのならREGZAのZ970Rの方がおすすめですよって言われてきました! そりゃわかってるけど38万ぐらいだと嫁に許可貰えないんだよーとか思いながら反対口のビックカメラにハイセンスもTCLも置いてありますよ?って言われ 駆け足で見てきました!
ヨドバシの店員さんにTCLとハイセンスより地デジの写りも違うからと言われREGZAと見比べてたんですが確かに違うなーって思っていたのですが ビックカメラでハイセンスのU9Rを見た時に地デジでもTCLの時より人物も綺麗に映っていたと感じました!
ノジマだと取り寄せで4週間かからないぐらいと言われましたが キャッシュバックとエポスポイントで20万ちょうどぐらいで買えるのは良いかなと思います😊
国産のメーカーを買っても修理の依頼は海外産と変わらないかもと店員に言われやっぱりこの金額ぐらであの性能ならアリかなと!延長保険に入ったところで高額なテレビが何年かで不具合やらで故障してまた高い金額がかかるからココ最近大型テレビの需要も減っているって簡単に言われたけど 昔のテレビみたいに角を叩けば直るじゃないですけど もー少し不具合やら修理やらがないように製造して欲しいですね^^;

書込番号:26349046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:5047件Goodアンサー獲得:751件

2025/11/27 05:39(1ヶ月以上前)

https://online.nojima.co.jp/ec/encho-hosho/

https://www.edion.com/ito/contents/special/lp/why_edion/content03/index.html?utm_source=google_ec&utm_medium=cpc&utm_campaign=2022_3_ssc_tv&utm_content=p-max_tv-regza&gad_source=1&gad_campaignid=23231575634&gbraid=0AAAAAoLQimQtq0ejCUVNCP1jbRv5vI7OT&gclid=CjwKCAiA55rJBhByEiwAFkY1QJ3gp_IGQODCzqjBZdFNhBbs54KQNneZLRy5oC-vDrGITIkWs6wekhoCfQUQAvD_BwE

https://joshinweb.jp/service.html

https://hisense-cp2025.com/

https://www.tcl.com/jp/ja/tcl-cashback-campaign-2025

ノジマの延長保証の理解と案内に誤りがありました
お詫びします
訂正します

2年目が80%で以降は毎年10%漸減で5年目は50%5年後は価値は半減以下だろうから悪くはないです

TCLにもキャッシュバックはあります
3万円です

「ハイセンスは3年の間はまんべんなくトラブルはあるようです」は無いと思います
もっともそれも主観です
心象表現は人それぞれで良いと思います

購入金額は高額だから保証3年は短いと思うなら
大手家電量販店で延長保証に加入で購入するなら、
ノジマの他はエディオンやジョーシン等でしょう

レグザは2社と比べると多機能でも価格は高くなる
高額なテレビは故障を考えると、延長保証で修理できてもチャレンジングです

品質・性能を考えてもハイセンスかTCLで十分です

国内メーカ製は部品調達も製造も関わっていません
耐久性は担保できるはずもありません
残念ですが仕方のないことです

書込番号:26349938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:30件

2025/11/27 07:20(1ヶ月以上前)

>だぬぬさん
自分も購入対象をいろいろ調べていて、有識者や記事を読み漁って得た知識ですが、ハイセンスのU9RはTCLのC8Kと比べて輝度性能は負けますが、エリア分割数、色の再現性、地デジや低画質コンテンツなどの画質が勝っているようです。特に地デジに関しては差があるように感じられます。
また保証期間がハイセンスは3年、TCLは1年です。
自分ならハイセンスのU9Rを選びます。
両者ともキャッシュバックキャンペーンもやっていますので忘れずに。

書込番号:26349969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:19件

2025/11/27 19:24(1ヶ月以上前)

一番悲惨なのは、30万円以上する高級機/高画質モデルを買って、数年で故障して修理→4年目あたりで再び故障→同機種の在庫が無くなっている為、同等機種に交換→事実上のグレードダウン



これが、最悪の負け組パターンですわね。





書込番号:26350463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:19件

2025/11/27 22:17(1ヶ月以上前)

もしくは、上位機種/3ヶ月保証に追金してアップグレードするかの2択を迫られます。


https://s.kakaku.com/bbs/K0001347765/SortID=26350164/


もはや画質など二の次で、いかにして損失を少なくするかが勝負ですw

書込番号:26350641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 だぬぬさん
クチコミ投稿数:18件

2025/11/30 20:22(1ヶ月以上前)

>オオタニモロヘイヤさん
>ゆう_jillさん
>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
>プローヴァさん
色々コメントくださりありがとうございました。
本日、ノジマ電気に行きハイセンスU9Rを購入してきました!
納期は4週間と待ちどうしいですが
価格はマルイの中にあるのでマルコとマルオで10%OFFなのとポイント利用、ハイセンスキャッシュバックでちょうど20万でした。保証も店頭で購入したのでメーカーとノジマと合わせて5年です。
何事もなく最低でも10年は使えるように願いつつ待ち遠しい自分がいます。

書込番号:26352923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:5047件Goodアンサー獲得:751件

2025/11/30 21:23(1ヶ月以上前)

年末年始に間に合いそうで良かったと思います

5年は超えて7、8年くらい使えたら良さそうです
10年を超えて使えることは少なからずあると思います

他社で対抗を探すと大手家電量販店の価格は以下です
・TVS REGZA Z875R 約36万円から
 キャッシュバックは2.5万円
 抽選に当たれば倍増の5万円
 約31/33万円から

・ソニー  ブラビア XR70
・シャープ アクオス HP1
何れも約47万円から
キャッシュバックがあっても対抗にはなり得ません

価格が倍だから性能(画質)は倍かというと…
高額だから耐久性が高いかと言うと…

国内メーカのテレビが悪いと誹りはしませんが、
国内メーカ製を積極的に選ぶ理由も無いでしょう

運が悪ければ短命に終わるのは何処でも同じです

近年のテレビはか弱いです
日光を避けて排熱良く設置して、
夏は涼しい部屋で労れば長命で応える(と思いたい)

書込番号:26352987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 だぬぬさん
クチコミ投稿数:18件

2025/11/30 21:31(1ヶ月以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
ありがとうございます(^^)
もし、5〜6年で壊れたとしたら尚更国産メーカーは高くて買おうとは思えなくなりますね!
細かい知識はない素人ですが 自分なりに調べて
この価格なら満足です!
また使い勝手について色々と質問するかもですがその時はまたよろしくお願いいたします!

書込番号:26352989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > 75U9R [75インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

75U9R [75インチ]
ハイセンス

75U9R [75インチ]

最安価格(税込):¥254,675発売日:2025年 6月 6日 価格.comの安さの理由は?

75U9R [75インチ]をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング