『このテレビにとって最適な録画方法とは?』のクチコミ掲示板

2025年 6月 6日 発売

75U9R [75インチ]

  • すぐれた輝度とコントラストを表現する「Mini-LED X」を採用した、Mini-LEDフラッグシップモデルの4K液晶AIテレビ(75V型)。
  • 新AIエンジン「HI-VIEW AIエンジンPRO」を搭載。「5.1.2ダイナミックサラウンド」により、AIが110W音響の潜在能力を解放、映画館のような音を味わえる。
  • 「VIDAA OS」を採用し、パワーオン、レスポンス、切り替えが速い。さまざまななHDRフォーマットに対応し、制作者の意図を忠実に再現した映像を楽しめる。
最安価格(税込):

¥254,675

(前週比:-1,125円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥254,675

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥254,675¥344,300 (17店舗) メーカー希望小売価格:¥―
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:AI クリアモーションPRO バックライトタイプ : 直下型 75U9R [75インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 75U9R [75インチ]の価格比較
  • 75U9R [75インチ]のスペック・仕様
  • 75U9R [75インチ]のレビュー
  • 75U9R [75インチ]のクチコミ
  • 75U9R [75インチ]の画像・動画
  • 75U9R [75インチ]のピックアップリスト
  • 75U9R [75インチ]のオークション

75U9R [75インチ]ハイセンス

最安価格(税込):¥254,675 (前週比:-1,125円↓) 発売日:2025年 6月 6日

  • 75U9R [75インチ]の価格比較
  • 75U9R [75インチ]のスペック・仕様
  • 75U9R [75インチ]のレビュー
  • 75U9R [75インチ]のクチコミ
  • 75U9R [75インチ]の画像・動画
  • 75U9R [75インチ]のピックアップリスト
  • 75U9R [75インチ]のオークション

『このテレビにとって最適な録画方法とは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「75U9R [75インチ]」のクチコミ掲示板に
75U9R [75インチ]を新規書き込み75U9R [75インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信9

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 75U9R [75インチ]

クチコミ投稿数:8件

テレビ番組を録画したいです。
今まではテレビと一緒にレコーダーを15年以上使用していて、今回テレビを買い換えました。
現在はどのような形で録画するのが最適なのか教えてください。
アマゾンの初売りもあるし、おすすめの商品があればお願いします。

書込番号:26379161

ナイスクチコミ!0


返信する
zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1829件Goodアンサー獲得:320件

2026/01/01 18:13

>現在はどのような形で録画するのが最適なのか教えてください。
従来どおりレコーダーが利用できます
見て消してということであればテレビに「外付けハードディスク」を接続して利用することもできます

【Amazon.co.jp限定】バッファロー 外付けハードディスク 4TB テレビ録画/PC/PS4/4K対応 バッファロー製nasne™対応 静音&コンパクト 日本製 故障予測 みまもり合図 HD-AD4U3

書込番号:26379181

ナイスクチコミ!14


銀メダル クチコミ投稿数:5047件Goodアンサー獲得:751件

2026/01/01 19:56

15年以上で使用していたレコーダが健在ならば、
今まで通りにレコーダで録っても良いし

外付け固定ディスクを購入する費用、
1万数千円を用意できるのであれば、
外付固定ディスクを用意してテレビで録画視聴が簡単

見たら消しならテレビで録画の視聴で良いけれど、
期限を定めずに繰り返し視聴するならレコーダと、
そういうわけでもありません

レコーダも壊れたら録画は視聴は出来ないのは同じ

ブルーレイにダビング・バックアップするならだけど
それはしないのであれば、テレビで録画で十分です

書込番号:26379241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:8件

2026/01/02 03:32

アドバイスありがとうございます。
外付けハードディスクを購入しようと思います。
助かりました。

書込番号:26379423

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:5047件Goodアンサー獲得:751件

2026/01/02 03:56

https://www.iodata.jp/product/network/service/payback.htm

外付け固定ディスクの選択は、サード・パーティ各社の対応情報は参考になります。このテレビで使えるとする外付け固定ディスクの機種一覧は、各社のサイトで閲覧できます

サード・パーティはアイ・オー・データ機器、エレコム、バッファローとロジテックです

もっとも外付け固定ディスクの種類は多いし、販売している・購入先があるかは分からないし、価格も不明です

探し方としては逆です

アマゾンで適当な商品を2つか3つか候補を選んで、各社の対応情報で対応すると分かるか確認する
最新機種は対応情報は少ないかもしれません
ひとつ前の機種で対応と分かれば使えるでしょう

つながる外付け固定ディスクを指定して選ぶのはパナソニックのテレビ・レコーダくらいですが、それも適合と分からなくても繋いで使う人・使える人は居ます

適合品を確認してつないで使えないことはあります

アイ・オー・データ機器は利用できなかったときは返金を受けられます

書込番号:26379427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:8件

2026/01/02 10:33

ありがとうございます。

書込番号:26379526

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37196件Goodアンサー獲得:7854件

2026/01/02 12:17

>pamパースさん
こんにちは
外付けHDDをつけるのが最もお手軽です。番組表から予約できますので。

ただ、各社、外付けHDDに録画したものは、テレビが故障したり、修理で基板交換になると、録画物は2度と再生できなくなります。著作権がテレビ内の基板に紐づいているからです。

他社ではそう言う事への備えとして、外付けHDDからレコーダーに録画物をLANダビングできる機能を持った機種もありますが、ハイセンスにはLANダビングの機能が元々ありませんので、外付けHDDに録画したものはレコーダー等にダビングして残すことはできません。

同じハイセンスグループのレグザだとLANダビング機能がありますが、肝心のレコーダーがフナイのOEMだったため、同社の倒産に伴い現時点では実質入手難です。

と言うわけでダビング前提ならパナソニック一択ですが、今どきの地デジに、ダビングしてまで残す番組があるかと言うと微妙ではありますね。
保存なしの録って消しの使い方なら外付けHDDで十分でしょう。

書込番号:26379608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2026/01/02 12:44

>プローヴァさん
ありがとうございます。
とてもわかりやすくて助かります。

書込番号:26379626

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:5047件Goodアンサー獲得:751件

2026/01/02 15:57

録画予約は機能操作ガイド(WEB版)の66頁以降に案内があります

マルチ表示の番組表で予約するときは72頁

連続ドラマを予約するときは73頁から
追跡キーワードが番組タイトルだけであること
そうでなければ追跡キーワードの末尾からサブ・タイトルや話数等を削除して番組タイトルだけにする

特番の割り込みは録らないし、時間帯の変更・後倒しには柔軟に対応します。荒天や政治などのニュースが突然に割り込んだときは除いて

繰り返しの日時・曜日も確認して適切に設定する

録り漏らしはおよそありません

79頁以降に詳細な指定とその効果の記述があります

同じ時間帯に複数の録画が行われるときは85頁から

書込番号:26379749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:8件

2026/01/02 16:25

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん

ありがとうございます。
商品が届いたらページ確認しながらみてみます。

書込番号:26379772

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > 75U9R [75インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

75U9R [75インチ]
ハイセンス

75U9R [75インチ]

最安価格(税込):¥254,675発売日:2025年 6月 6日 価格.comの安さの理由は?

75U9R [75インチ]をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング