75U8R [75インチ]
- 「Mini-LED PRO」採用のMiniLEDハイエンドモデルの4K液晶AIテレビ(75V型)。明るい部屋でもクリアで見やすい「低反射広視野角パネルPRO」を採用。
- 新AIエンジン「HI-VIEW AIエンジン PRO」を搭載。「2.1.2空間サラウンドシステム」により、天井から音が降ってくるような立体音場を表現。
- 「VIDAA OS」を採用し、パワーオン、レスポンス、切り替えが速い。さまざまなHDRフォーマットに対応し、制作者の意図を再現した映像を楽しめる。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 50U8R [50インチ]
【困っているポイント】
switchをテレビ画面でプレイできない
【質問内容、その他コメント】
前テレビのREGZAではHDMIに繋ぐと問題なく映ったが今日届いた50U8RのHDMI3、4に繋いで入力切換してもHDMI端子にswitch2と表示されるが映像が出ません。HDMI1にはDVDプレーヤーを繋いでいるが問題なく写ります。switch2の設定でテレビとの電源連動もONにしているのでドックにswitchを挿すと自動的にHDMIに切換になりますが映像は出ません。何故映らないか何か設定があるのかも分かりません。どなたかswitchを繋いでいる方が居ればどうすれば良いか教えて頂けませんか?
書込番号:26264452
2点
テレビにつながるすべての機器の電源を落とす
テレビは電源プラグをコンセントから抜き10分放置
DVDプレイヤと任天堂スイッチ2、およびテレビのHDMI入力2につながる機器があれば、それも出来るならば電源プラグを抜き10分放置する
しかしテレビにつながる、これらの機器の電源プラグを抜くまではしなくても良いし、後で同じことをする機会はあるし、むしろ電源を落とすまでに留める方が無用のトラブルは招かないだろうから、最初はテレビにつながる機器の電源プラグをコンセントから抜くまではしない
テレビの電源プラグをコンセントに挿し電源を投入
テレビの起動完了を待つ
DVDプレイヤ、テレビのHDMI入力2につながる機器があればその機器の、そして任天堂スイッチ2の電源を入れる
テレビのHDMI入力を切り替えて、接続する機器の映像と音声が得られるかどうか
駄目なら2回目
テレビとテレビにつながる機器すべて電源を落とす
テレビと他機器は電源プラグをコンセントから抜く
10分待つ
テレビの電源プラグをコンセントに挿し電源投入
テレビの起動完了を待つ
DVDプレイヤの電源をコンセントに挿して電源投入
テレビの外部入力はHDMI入力1に切り替える
DVDプレイヤの映像と音声は得られるかを確認する
HDMI入力2、入力3と任天堂スイッチ2も同様に
HDMIでテレビと接続する機器の認識、連携が失敗していると思います
テレビのHDMI入力1か2かに任天堂スイッチ2をつなぐとか、HDMI連携の設定はすべて解除して改めて設定するとかはあるけれど、それをやると任天堂スイッチ2は良くても、今まで使えていた他の機器が今まで通りに使えなくなったりはあるから、既存の動作の維持を優先するなら
HDMIは駄目なときは何をしてもサッパリですが、唐突に希望通りに連携して動作することもあるし
利便性は悪いけれど連携動作は設定せずに、テレビとテレビにつながる機器は、それぞれのリモコンで操作するもあるでしょう
記述が最後になったけれど最初に以下を試してみて
・HDMIケーブルの端子での抜き差し後に動作確認
・HDMIケーブルを交換して動作確認
書込番号:26264627 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
>KILLINGさん
こんにちは
switch2はHDR/120P対応ですので、これを活かすには、本機のHDMI入力1,2に接続する必要があります。3,4はダメです。
その上で下記取説ガイド108ページを参照して、HDMIモード設定を高速信号モードに切り替えてください。
https://www.hisense.co.jp/tv/u8r/assets/pdf/manual.pdf#page108
書込番号:26264849 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
半信半疑ながらHDMIケーブルをウルトラハイスピードに変えたら映りました。
皆さんお騒がせしました。ゴメェ━━━。゚゚(*´□`*。)°゚。━━━ン!!!!!
書込番号:26265253
2点
横から失礼します。
私も同症状で困っております。
TVの型番は少し違う55E7Nですが…
HDMI入力1に直接swich2純正のHDMIケーブルを差し込んでおり、高速通信モードにもしていますが、映像が表示されません。
何か対策をお分かりの方がいましたら御教授くださいませ。
書込番号:26273618 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>ホルモン3世さん
こんにちは。
映らないのはおかしいですね。
下記は確認しましたか?
https://support-jp.nintendo.com/app/answers/detail/a_id/38742/session/L2F2LzEvdGltZS8xNzU2MjUxMDc5L2dlbi8xNzU2MjUxMDc5L3NpZC9mVUl5TUhQc2c5JTdFbEFfNmtnTUVDbW9jc3pacEZDSDJtdFJJRUxyU0p4Z2x1MzIxelVXMjB5aUhFMXdzN1RvdjZVYnFWRm1TcGlTOU1sT1ZGeVFlN3FTTUlGWklaVHdEYzQ4QzRxVnlIJTdFZnZlWkZqWnpoejJNZHRnJTIxJTIx
書込番号:26274228
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ハイセンス > 50U8R [50インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/09/21 13:41:09 | |
| 7 | 2025/09/13 16:26:41 | |
| 6 | 2025/09/12 2:47:43 | |
| 1 | 2025/09/24 11:50:18 | |
| 9 | 2025/09/27 5:28:47 | |
| 0 | 2025/08/26 23:29:21 | |
| 10 | 2025/08/28 17:15:02 | |
| 4 | 2025/08/21 13:57:03 | |
| 5 | 2025/08/27 8:33:35 | |
| 3 | 2025/08/13 21:25:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








