『新型の廉価モデルと旧型の高級モデルでは、どちらが性能高い?』のクチコミ掲示板

2025年 6月 7日 発売

BRAVIA 5 K-65XR50 [65インチ]

  • 明るさと高コントラストを両立、Mini LED搭載のスタンダード4K液晶テレビ(65V型)。独自のコンテンツサービス「SONY PICTURES CORE」を搭載。
  • プロセッサー「XR」とバックライト制御技術によりMini LEDバックライトを緻密に制御、明るさと引き締まった黒を両立しすぐれたコントラスト表現が可能。
  • 4基のスピーカーにより、迫力のサウンドを実現した「アコースティック マルチ オーディオ」を搭載。PlayStation 5(別売り)との連携機能に対応する。
最安価格(税込):

¥203,456

(前週比:-1,588円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥203,456¥358,000 (48店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル/XR モーション クラリティー BRAVIA 5 K-65XR50 [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA 5 K-65XR50 [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA 5 K-65XR50 [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA 5 K-65XR50 [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA 5 K-65XR50 [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA 5 K-65XR50 [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA 5 K-65XR50 [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA 5 K-65XR50 [65インチ]のオークション

BRAVIA 5 K-65XR50 [65インチ]SONY

最安価格(税込):¥203,456 (前週比:-1,588円↓) 発売日:2025年 6月 7日

  • BRAVIA 5 K-65XR50 [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA 5 K-65XR50 [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA 5 K-65XR50 [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA 5 K-65XR50 [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA 5 K-65XR50 [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA 5 K-65XR50 [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA 5 K-65XR50 [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA 5 K-65XR50 [65インチ]

『新型の廉価モデルと旧型の高級モデルでは、どちらが性能高い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA 5 K-65XR50 [65インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA 5 K-65XR50 [65インチ]を新規書き込みBRAVIA 5 K-65XR50 [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA 5 K-75XR50 [75インチ]

クチコミ投稿数:9件

現在リビングで数年前から、SONY BRAVIA XRJ-75X95K [75インチ]を置いております。
寝室でも映画やドラマ等を75インチのminiLEDでの高画質で観たいのですが、視聴頻度が低いので30万円以下の安い価格の下記3機種の購入で迷っています。

下記3機種のうち、画質が良い順番を教えてください。
結局のところ、新型の廉価モデルと、旧型(3年前)の高級モデルとでは、どちらの方が性能が上なのでしょうか?

3年前の高級モデル(75インチ miniLED)
シャープ AQUOS XLED 4T-C75EP1 249,800円

新型の廉価モデル(75インチ miniLED)
SONY BRAVIA 5 K-75XR50 \275,683円
シャープ AQUOS 4K 4T-C75HV1 292,373円

よろしくお願いします。

書込番号:26350658

ナイスクチコミ!1


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:5018件Goodアンサー獲得:749件

2025/11/28 03:37(1ヶ月以上前)

BRAVIA 5 K-75XR50は無いでしょう

暫く前からソニーのテレビは高過ぎる価格設定です
商品の内容と価格でバランスは取れていないと思います

と言うことで、シャープの2機種の何れかでしょう

書込番号:26350755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


銀メダル クチコミ投稿数:5018件Goodアンサー獲得:749件

2025/11/28 03:52(1ヶ月以上前)

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001711591_K0001485084&pd_ctg=2041

4T-C75EP1は量子ドットが4T-C75HV1に勝ります
しかし販売するのはネット通販専売店で、大手家電量販店で購入することはできません。信頼できる販売店があるときは、そこで4T-C75EP1を購入します

そうでないときは4T-C75HP1をケーズデンキで購入します。このくらいの価格のテレビを買うのなら、故障で修理は回数と金額に制限の無い延長保証のケーズデンキ以外からは考え難いです。加入料は無料

書込番号:26350758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2025/11/28 08:05(1ヶ月以上前)

>まったり社長さん
こんにちは
ピーク輝度などの画質性能で言えば、
EP1 >> HV1 >>> XR50
になります。

テレビは発売直後から、1年後のモデル末期までに4割近く価格が落ちますので、発売したばかりのHV1の価格は高いですが、それに見合う価値はありません。

ソニーのXR50は中身をかなり割り切ったただの廉価モデルでこちらもブランドバッジだけで価格ほどの価値はありません。

という事で画質で言えば文句なしにEP1ですが、量販店では扱いがないと思います。通販購入ですと初期不良交換が事実上なかったり、延長保証の内容が見劣りしたりする場合があるのでそこだけ注意してください。

EP1の後継はGP1、その後継はHP1になります。HP1は量販店で買えます。

書込番号:26350841 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:5018件Goodアンサー獲得:749件

2025/11/28 18:09(1ヶ月以上前)

https://s.kakaku.com/compare/?pd_cmpkey=K0001448858_K0001485084_K0001638764_K0001689031_K0001711591_K0001689488&pd_ctg=2041

このサイズなら、大手家電量販店で購入して設置までを依頼する、だと思うけれど

そうであるならば、高画質で30万円以下は難しいと思います

ここで最初に分かる数字はネット通販の最安値です
大手家電量販店で購入するなら以下です

・シャープ EP1  大手家電量販店で販売なし
・シャープ HV1  約29万円から
・ソニー  XR50 約35万円から

XRJ-75X95K並みの画質を求めるなら以下です
・ソニー  XR70 約47万円から
・シャープ HP1  約47万円から

価格優先で画質は妥協するか、
画質優先で高額でも購入か(95Kより高いでしょう)
ネット通販専売店のどこかにEP1を注文するか、
低価格で高画質の海外製・海外資本国内メーカか

書込番号:26351195 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA 5 K-75XR50 [75インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA 5 K-65XR50 [65インチ]
SONY

BRAVIA 5 K-65XR50 [65インチ]

最安価格(税込):¥203,456発売日:2025年 6月 7日 価格.comの安さの理由は?

BRAVIA 5 K-65XR50 [65インチ]をお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング