『暗いですね』のクチコミ掲示板

2025年 6月 7日 発売

BRAVIA 5 K-55XR50 [55インチ]

  • 明るさと高コントラストを両立、Mini LED搭載のスタンダード4K液晶テレビ(55V型)。独自のコンテンツサービス「SONY PICTURES CORE」を搭載。
  • プロセッサー「XR」とバックライト制御技術によりMini LEDバックライトを緻密に制御、明るさと引き締まった黒を両立しすぐれたコントラスト表現が可能。
  • 4基のスピーカーにより、迫力のサウンドを実現した「アコースティック マルチ オーディオ」を搭載。PlayStation 5(別売り)との連携機能に対応する。
最安価格(税込):

¥163,609

(前週比:-3,376円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥167,702

アーチ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥163,609¥255,321 (54店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル/XR モーション クラリティー BRAVIA 5 K-55XR50 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA 5 K-55XR50 [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA 5 K-55XR50 [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA 5 K-55XR50 [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA 5 K-55XR50 [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA 5 K-55XR50 [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA 5 K-55XR50 [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA 5 K-55XR50 [55インチ]のオークション

BRAVIA 5 K-55XR50 [55インチ]SONY

最安価格(税込):¥163,609 (前週比:-3,376円↓) 発売日:2025年 6月 7日

  • BRAVIA 5 K-55XR50 [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA 5 K-55XR50 [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA 5 K-55XR50 [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA 5 K-55XR50 [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA 5 K-55XR50 [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA 5 K-55XR50 [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA 5 K-55XR50 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA 5 K-55XR50 [55インチ]

『暗いですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA 5 K-55XR50 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA 5 K-55XR50 [55インチ]を新規書き込みBRAVIA 5 K-55XR50 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信3

お気に入りに追加

標準

暗いですね

2025/06/22 17:35(2ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA 5 K-55XR50 [55インチ]

クチコミ投稿数:6件

5、7、9が並んでいたので比較してみましたが
明らかに5は暗かったです。まぁ比較しなければ不満はないと思うのでそこを割り切って価格面で買うかどうかでしょうか。
ちなみに7と9の明るさに明確な違いは感じられず映り込み低減に関して9が優れていました。
個人的は7かなといった感想です。

書込番号:26217386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36156件Goodアンサー獲得:7656件

2025/06/23 12:44(2ヶ月以上前)

>るーとヴぃひさん
こんにちは
海外の測定結果ではXR90は3000nit、XR70は2000nitなので明確に差はありますが、HDRコンテンツは1000nit以下のグレーディングが多いのでピークだけ見ていてもはっきり差がわからない場合もあるかと思います。

ただ、多分割高輝度のバックライトの方が局所的なコントラストは向上しますので、見る人が見れば1000nit以下のグレーディングであっても、差はわかるかも知れません。例えば瞳に映るキャッチライトがよりはっきり見えるとか。

書込番号:26218081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件

2025/06/24 13:29(2ヶ月以上前)

>るーとヴぃひさん

こんにちは!
あくまでX90Lの後継機という感じで価格も出始めの頃のX90Lより安いのでグレードをなるべく高く保ったコスパモデルって感じですね。
個人的な好みとかは置いておいて、近頃はこのランクの需要が高そうです。
現状はキャッシュバックと値引きを駆使してXR70を選びたくなるラインアップですね!

書込番号:26219099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36156件Goodアンサー獲得:7656件

2025/07/08 15:23(1ヶ月以上前)

>るーとヴぃひさん
海外の測定結果では
XR90は3000nit
XR70は2000nit
XR50は800nit

なのでXR50は特に暗いですね。

XR50はX90Lの後継の位置づけの様ですが、1200nitあったX90Lに比べると、かなりコストダウンされているようですね。

書込番号:26232256

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA 5 K-55XR50 [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
楽天TV 4 2025/09/05 9:41:25
VIERA TV-75W95B と悩んでます 18 2025/09/02 10:36:39
購入方法について 25 2025/08/25 5:21:03
他メーカーREGZA 65Z770R と迷っています 8 2025/08/19 17:11:53
PC接続とTver視聴について教えてください 5 2025/08/15 9:23:20
反応が悪いまたは反応しない 14 2025/08/26 12:47:37
安いだけのソニー 14 2025/07/23 15:15:13
暗いですね 3 2025/07/08 15:23:16

「SONY > BRAVIA 5 K-55XR50 [55インチ]」のクチコミを見る(全 99件)

この製品の最安価格を見る

BRAVIA 5 K-55XR50 [55インチ]
SONY

BRAVIA 5 K-55XR50 [55インチ]

最安価格(税込):¥163,609発売日:2025年 6月 7日 価格.comの安さの理由は?

BRAVIA 5 K-55XR50 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング