『他メーカーREGZA 65Z770R と迷っています』のクチコミ掲示板

2025年 6月 7日 発売

BRAVIA 5 K-55XR50 [55インチ]

  • 明るさと高コントラストを両立、Mini LED搭載のスタンダード4K液晶テレビ(55V型)。独自のコンテンツサービス「SONY PICTURES CORE」を搭載。
  • プロセッサー「XR」とバックライト制御技術によりMini LEDバックライトを緻密に制御、明るさと引き締まった黒を両立しすぐれたコントラスト表現が可能。
  • 4基のスピーカーにより、迫力のサウンドを実現した「アコースティック マルチ オーディオ」を搭載。PlayStation 5(別売り)との連携機能に対応する。
最安価格(税込):

¥163,610

(前週比:-3,375円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥167,702

アーチ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥163,610¥255,321 (54店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル/XR モーション クラリティー BRAVIA 5 K-55XR50 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA 5 K-55XR50 [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA 5 K-55XR50 [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA 5 K-55XR50 [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA 5 K-55XR50 [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA 5 K-55XR50 [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA 5 K-55XR50 [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA 5 K-55XR50 [55インチ]のオークション

BRAVIA 5 K-55XR50 [55インチ]SONY

最安価格(税込):¥163,610 (前週比:-3,375円↓) 発売日:2025年 6月 7日

  • BRAVIA 5 K-55XR50 [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA 5 K-55XR50 [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA 5 K-55XR50 [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA 5 K-55XR50 [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA 5 K-55XR50 [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA 5 K-55XR50 [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA 5 K-55XR50 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA 5 K-55XR50 [55インチ]

『他メーカーREGZA 65Z770R と迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA 5 K-55XR50 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA 5 K-55XR50 [55インチ]を新規書き込みBRAVIA 5 K-55XR50 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA 5 K-65XR50 [65インチ]

クチコミ投稿数:118件

現在 SONYBRAVIA KJ50W870CにヤマハSRT1500サラウンドで観ていますが寝室に移動して新たに購入を考えています。

こちらの製品とREGZA 65Z770Rのどちらかにしようと考えています。

使用では一般テレビ番組は観ません。
動画配信、YouTubeのみで使用します。 
特に映画、音楽を観ますのですがどちらかというと音響の方を重視したいです。
REGZA 65Z770Rにオプションのサウンドバー もしくはこちらのBRAVIAでのアコースティックサーフェスオーディオの音響
でどうなのでしょうか。
すいませんが詳しい方がおられましたらご教授くださると助かります。





書込番号:26266052

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:4171件Goodアンサー獲得:616件

2025/08/17 21:00

https://regza-ai-25sum-cp.jp/

似た様な位置付けの両者はしかし価格差は大です
大手家電量販店で購入するなら価格は以下です

BRAVIA 5 約25万円から
Z770R 約18万円から

レグザはZ875Rは約29万円です
9月1日までに購入でキャッシュバック1万5千円
くじにあたればキャッシュバックは3万円に倍増

ソニーはキャッシュバックは終了しました

そのふたつからならレグザだろうし、予算が25万円以上ならば、レグザでソニーの対抗はZ875Rでしょう

書込番号:26266119 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:118件

2025/08/17 21:11

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
ご回答ありがとうございます。
画像がどうのと私はそんなにこだわっていません。
多分私がお互い見比べても?? でしょうね。
価格もそれなりに抑えたいのでREGZAに軍配が上がるかなと。

書込番号:26266130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36156件Goodアンサー獲得:7656件

2025/08/18 08:21

>はるたなさん
こんにちは。
薄型テレビで音質がある程度評価できるのは最上位機種位で、総じて音が悪いです。なので、音質でテレビを選ぶのは不毛です。

薄型テレビが音が悪い理由ですが、まず内容積が小さく低音が出ません。小型ユニットが底面向きにつけられているので音が籠って抜けが悪くどこから音が出ているかわからないような定位の悪い音になります。底面スピーカーのため、後ろに向かって壁反射で戻ってくる音と前に出る音が混じって打ち消しあい混変調を起こすので、周波数特性も凸凹です。アナウンサーの声に違和感が生じます。

Z770RとXR50では正直なところどちらもレベルは低く音質という点で大差はありません。店頭で音楽番組などを聞き比べて好みと感じた方を選ぶ程度です。アコースティックマルチオーディオなどのマーケティングワードにだまされないよう。

薄型テレビは外付けサウンドバーをつけるだけで、はっきりわかる程度の音質改善はできますので、Z770R+サウンドバーとXR50の比較でしたら文句なしにZ770R+サウンドバーの勝ちです。

書込番号:26266377

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:118件

2025/08/18 12:29

>プローヴァさん
ご回答ありがとうございます。
やはりグレードの高い機種になってしまいますね。

プローヴァさんがおっしゃるように65Z770Rにてサウンドバーを付けての仕様で進めたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:26266507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件

2025/08/18 13:27

>はるたなさん

こんにちは!自分はソニーファンなのでBRAVIA5をおすすめします!笑

実際に比べてもらえればわかると思いますが、SONYはまず人の声が聞こえやすい。音の定位感を保つため左右のスピーカーで映像と音の一体感が高まっています。それがSONYのいうアコースティックマルチオーディオで、テレビスピーカーを使っていくという明確な選択肢になると思います。

REGZAが最近出してきたサウンドバーはシンプルなものになりますが、外付けのスピーカーなのでもちろん低音は強化され全体の音質という意味ではテレビスピーカーを超えます。

ただ音質に重きを置きたいのであればSONY、BOSE、JBL、DENONなど、まずは長いことスピーカーを専門でやってきたメーカーを無視できないんじゃないでしょうか?

それを踏まえた上でコスト面で選ぶのであれば、そりゃREGZAです。(汗)
親会社がHisenseになってからCMもバンバン打ってノリノリなREGZA。今は素直に勢いがある会社だと感じますし、それは一つの強みでしょう。


SONYはGoogleTVなので、もしTWITCHなど利用されるならアプリがインストール出来るSONYは痒い所に手が届くので強いですね。

SONYはサウンドバーやネックスピーカーなどテレビの周辺機器が充実しており、メーカー純正での拡張性の高さは他メーカーを圧倒しています。
SONY PICTURES COREというアプリで高画音質で映画が2年間楽しめるのも嬉しいです。

あまり興味がない人からすればカタログスペック上ではSONYはコスパが悪く感じるでしょうが、値段の高さには使用している部品の品質も確かに関わりがありますし、カタログスペックなどでは語れない要素が多いのがテレビという家電です。

その上で、自分が納得できて、愛用していきたいテレビを選択出来れば最高ですね。良き買い物になることを祈っております。
長文、すみませんでしたー!!!

書込番号:26266562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:118件

2025/08/19 12:41

>ジュラララスさん
ご返答ありがとうございます。
ジュラララスさんの熱意が感じらます。 私の方がこちらのSONY製品での質問を立ててREGZA製品を推してしまって申し訳なく思ってます。
SONY BRAVIAも大変良い製品ですからご安心下さい!
ジュラララスさんのお話し無駄になってませんよ!

書込番号:26267367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件

2025/08/19 14:11

>はるたなさん

SONYは世界で頑張ってる凄い日本メーカーですからね(^^)
ここにはアンチソニーの人が普通に存在していて毎日のようにネガキャンをしてるので、僕はその逆をしたいだけです(^^)

マイナスな印象は興味ない人にすら簡単に広がるし、やはりネガティブなことは大きな声で叫ばれる。良いものを良いと伝える人はもっと居てもいいと思うので、これからもこのスタンスを貫きます(笑)
まぁネットリテラシーはどんどん高まりつつあるので少し安心していますが。

話は変わりますが、REGZAの日本の現社長が元SONY社員というのは有名な話で、そうなってからか?年々REGZAのスタンスや売り言葉、リモコンの使い勝手やUIがSONYに似せてきているのが面白い変化だなと思います。

解決済みなのにご丁寧に返信ありがとうございました!!

書込番号:26267435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件

2025/08/19 17:11

売り言葉とはなんたる人聞きの悪さ!笑
売り文句と言いたかったのです。すみません。

書込番号:26267557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA 5 K-65XR50 [65インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
楽天TV 4 2025/09/05 9:41:25
VIERA TV-75W95B と悩んでます 18 2025/09/02 10:36:39
購入方法について 25 2025/08/25 5:21:03
他メーカーREGZA 65Z770R と迷っています 8 2025/08/19 17:11:53
PC接続とTver視聴について教えてください 5 2025/08/15 9:23:20
反応が悪いまたは反応しない 14 2025/08/26 12:47:37
安いだけのソニー 14 2025/07/23 15:15:13
暗いですね 3 2025/07/08 15:23:16

「SONY > BRAVIA 5 K-65XR50 [65インチ]」のクチコミを見る(全 99件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA 5 K-55XR50 [55インチ]
SONY

BRAVIA 5 K-55XR50 [55インチ]

最安価格(税込):¥163,610発売日:2025年 6月 7日 価格.comの安さの理由は?

BRAVIA 5 K-55XR50 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング