『冷却性能と静音性』のクチコミ掲示板

2025年 6月 6日 発売

Radeon RX 9060 XT Challenger 8GB OC [PCIExp 8GB]

  • Radeon RX 9060 XTを搭載したオーバークロック版ビデオカード。セミファンレス仕様2.1スロット占有デュアルファンクーラーとバックプレートを採用。
  • 出力インターフェイスはDisplayPort 2.1a×2、HDMI 2.1b×1を備え、最大同時出力画面数は3。
  • 対応バスインターフェイスはPCI-Express(5.0)X16。
最安価格(税込):

¥48,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥48,980¥48,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/Radeon RX 9060 XT バスインターフェイス:PCI Express 5.0 x16 モニタ端子:HDMI2.1b x1/DisplayPort2.1a x2 メモリ:GDDR6/8GB Radeon RX 9060 XT Challenger 8GB OC [PCIExp 8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Radeon RX 9060 XT Challenger 8GB OC [PCIExp 8GB]の価格比較
  • Radeon RX 9060 XT Challenger 8GB OC [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • Radeon RX 9060 XT Challenger 8GB OC [PCIExp 8GB]のレビュー
  • Radeon RX 9060 XT Challenger 8GB OC [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • Radeon RX 9060 XT Challenger 8GB OC [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • Radeon RX 9060 XT Challenger 8GB OC [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • Radeon RX 9060 XT Challenger 8GB OC [PCIExp 8GB]のオークション

Radeon RX 9060 XT Challenger 8GB OC [PCIExp 8GB]ASRock

最安価格(税込):¥48,980 (前週比:±0 ) 発売日:2025年 6月 6日

  • Radeon RX 9060 XT Challenger 8GB OC [PCIExp 8GB]の価格比較
  • Radeon RX 9060 XT Challenger 8GB OC [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • Radeon RX 9060 XT Challenger 8GB OC [PCIExp 8GB]のレビュー
  • Radeon RX 9060 XT Challenger 8GB OC [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • Radeon RX 9060 XT Challenger 8GB OC [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • Radeon RX 9060 XT Challenger 8GB OC [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • Radeon RX 9060 XT Challenger 8GB OC [PCIExp 8GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > ASRock > Radeon RX 9060 XT Challenger 8GB OC [PCIExp 8GB]

『冷却性能と静音性』 のクチコミ掲示板

RSS


「Radeon RX 9060 XT Challenger 8GB OC [PCIExp 8GB]」のクチコミ掲示板に
Radeon RX 9060 XT Challenger 8GB OC [PCIExp 8GB]を新規書き込みRadeon RX 9060 XT Challenger 8GB OC [PCIExp 8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

冷却性能と静音性

2025/09/05 15:45(4ヶ月以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ASRock > Radeon RX 9060 XT Challenger 8GB OC [PCIExp 8GB]

クチコミ投稿数:42件

他社のエントリーシリーズ(ASUS DUAL, サファイア PULSE)と比較して冷却性能などはどうなのでしょうか?

asusについてはPRIMEシリーズができたことによる棲み分けなのかDUALシリーズ自体の質が落ちた気がします(ヒートパイプの数が減っている?)

書込番号:26282099

ナイスクチコミ!1


返信する
聖639さん
クチコミ投稿数:1792件Goodアンサー獲得:170件

2025/09/05 16:07(4ヶ月以上前)

>no name forさん
そんなの比較している奴はいないと思います。

交換保証つけれる店で買って、気に入らなければ、違うのを選択するだけ。

後、以下のソフトで制御出来れば、制御すればいい。
https://yasseiblog.org/gpu-fan-settings/

書込番号:26282110

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2025/09/05 16:17(4ヶ月以上前)

静かにしたいなら、ヒートパイプが大きく冷却フィンが大きく、必要なら3ファンにするだけ

個人的にはRadeon買うならバワカラかサファイアにするけど、それは古くからRadeon専業でやってるからで、2-3世代前からくらいから作ってるASRockは安ければと言う感じですね。

書込番号:26282114 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2025/09/05 16:21(4ヶ月以上前)

個人的には五月蝿いのが最も嫌なので、でかいの一択で、その中でも安いのを探すのかな?
パワカラのHell Houndが5万以下であったらそれが良いなーとは思う。

書込番号:26282117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


歌羽さん
クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:48件

2025/09/05 18:09(4ヶ月以上前)

ターゲットがFHDのグラボですよね
でも負荷掛かれば盛大にファンは回り煩く感じと思います

これはデュアルファンの宿命です

当然ながら冷却は3連ファンが余裕有りますし静かです

asus powercolor XFXでも3連ファン販売してますのでそちら選んだ方が良いと思います

値段的にも3連ファンが多少高めですが後悔しない買い物になるでしょう

書込番号:26282205 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2025/09/05 18:54(4ヶ月以上前)

このクラスならファンが小さくなければ、2ファンでもうるさくはないとは思います。

あくまでも個人的ですが、
出来ればリングファンでないのは避けるかなと…
リングファンでうるさかったことないので…

RX9060XTでもリングファンのモデル結構あるかと。

個人的意見です。
後はモデルごとレビュー等で情報収集するしかないかなと…

書込番号:26282265 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2025/09/15 18:45(3ヶ月以上前)

3連ファンモデルにしようと思います!

書込番号:26291133

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Radeon RX 9060 XT Challenger 8GB OC [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Radeon RX 9060 XT Challenger 8GB OC [PCIExp 8GB]
ASRock

Radeon RX 9060 XT Challenger 8GB OC [PCIExp 8GB]

最安価格(税込):¥48,980発売日:2025年 6月 6日 価格.comの安さの理由は?

Radeon RX 9060 XT Challenger 8GB OC [PCIExp 8GB]をお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング