VIERA TV-77Z95B [77インチ]
- 「プライマリーRGBタンデム」を搭載したフラッグシップモデルの4K有機ELテレビ(77V型)。「Fire TV」を搭載し、見たいコンテンツがすぐ見つかる。
- パネル空冷技術「サーマルフロー」により、有機ELセルの発光性能をさらに高める。「Dot Contrast パネルコントローラー」で明るさと色を個別に制御。
- スピーカーの配置にこだわった「360立体音響サウンドシステム+」を採用。イネーブルドスピーカー&ワイドスピーカーで映画館のような立体音響を再現。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
VIERA TV-77Z95B [77インチ]パナソニック
最安価格(税込):¥930,600
(前週比:±0
)
発売日:2025年11月21日
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TV-55Z95B [55インチ]
店員さんに、安いですね、価格間違えてませんか?と言ったら間違えてましたと値上げされました。
市場価格としてはこれくらいが妥当だとおもうけどな
書込番号:26481545 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
パネルは有機ELであるし更には指定価格
売れ筋は液晶だけどその半額も三分の一もある
地デジ視聴が主体の人にはそれで十分とも
書込番号:26481568 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>聖貴さん
こんにちは
Z95Cが6月から発売になるのでZ95Bは価格指定機種からそろそろ外れると思います。7月過ぎれば25万は割りそうに思います。
書込番号:26481794 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>プローヴァさん
なるほど。
これから色んなものが値上りしますし、
持ってない人にはいい機会ですね。
レグザも9900新型でるかな。
ゲーム瞬速かゲームエクストリーム(シューティング)
どちらが入力遅延、表示遅延で勝るのかきになります。
書込番号:26481865 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
そうおもいます。
ゲーミング用途で有機EL買う人少ないのかな。
エビデンスのある実測値探すの大変すぎる。
書込番号:26481869 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>聖貴さん
LGは、現在の最高峰技術である「RGBタンデム構造」に「青色リン光」が組み合わされた次世代OLED「PHOLED」を開発中です。
https://www.tomsguide.com/tvs/lg-displays-dream-oled-is-rolling-out-what-you-need-to-know-about-blue-pholed
メリットとしては、
1.発光効率が4倍になり回路がシンプルになる事で、これまでは青色の発光効率が悪かったため、無理やり何層も重ねたり、複雑な制御基板や巨大なヒートシンクで焼き付きを防ぐ必要がありました。
2.青色が効率よく光るようになれば、テレビ全体の設計を大幅にシンプルにできます。電気代が下がり、製品寿命が伸びる消費電力が最大25%下がり、発熱も劇的に減るため、高価な耐熱素材や冷却ファンが不要になります。
この進化によって「RGB OLED」は将来、スタンダードモデルとなり、今よりもはるかに安く買えるようになるでしょう。
予想としては、
2030年頃には現在のBシリーズやCシリーズのような、15万-18万円前後で買える「標準モデル」に、現在の最高峰であるRGB OLED技術がそのまま標準搭載されることになります。
そうなれば、Z95Bクラスも10万円代で買えるかもしれません笑
書込番号:26481913 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ハッキリ言ってしまうと、RGB OLED/Z95Bは非効率でコスパが悪い構造なので、25万-30万に値下がっても高すぎますね。
もっとコスパ良くなってから買うのがベストでしょう笑
書込番号:26481940 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ゲームにも使えるテレビとゲーミング・モニタは似て非なるものです
テレビのメーカもその様に言っています
テレビのメーカがゲーム用途として判断するに必要な数値を明らかにしないのは、ゲーミング・モニタとしての性能のすべては満たさないから。テレビに加えてゲーミング・モニタ兼用で売るものではないからです
テレビではあるけれど、ゲームにも使えなくはない大画面。がその位置づけです
ゲームをするなら30インチ前後のゲーミング・モニタを検討すれば良いと思います
書込番号:26481958 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
17日の日曜日、ぶらりと入った近所のヤマダ電機では「VIERA TV-65Z95B [65インチ] 」を、5月末まで「432,000円」で販売していました。
その事をヨドバシに伝えたところ、「うちもその価格で販売いたします」とのことで、検討中です。
ヤマダ電機は貼り出していますが、ヨドバシは無しです。
書込番号:26482006
1点
後継機種は発売日も販売価格も決まリました
暗黙の了解で、価格は販売店に委ねられたのか
或いはパナソニックの支配力が弱くなったのか
「一部店舗ではメーカー指定価格での販売となります」の一部店舗は明らかではありません
ヤマダ電機とヨドバシカメラは一部店舗から外れたと考えて良いと思います。店舗によるかもしれません。首都圏だけかもしれません
ヨドバシカメラのその対応は、世間一般ではビエラは指定価格の認知だから、価格は指定価格の数字で売り続けたいけれど、知る人には減額して販売するということだと思います
最初の投稿は「価格の間違いでは」と聞かず「安いですね。もう少し安くなりますか」と聞けば、違う展開はあったかもしれないと思います
書込番号:26482030 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>francis2さん
ヤマダ、ヨドバシで販売価格横並びで下がったということは、指定価格が下げられたのでしょうね。
Z95AはZ95Bが市場に出回り始めた7月頭から2ヶ月くらいかけて値段が下がっていましたので、5月の現時点ではまだ指定価格は付いているでしょう。
指定価格を外れたのであれば、ヨドバシはヤマダに対抗して少しでも値段を下げる事ができますがそうはなってない様ですので。
書込番号:26482080 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>聖貴さん
以前も何度か指摘しましたが、表のZ95Bの入力遅延は、信号条件が書いてなくなんとも言えませんが、数値には違和感がありますね。
下記サイトの測定結果によれば、ゲームプロ・等速駆動オン条件で、
4K60P 1.2msec
2K120P 1.0msec
となっています。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/avwaward/2058044.html
書込番号:26482167
1点
>プローヴァさん
敵はゲーミングモニターです。95Bは悪くないです。
でも、俺にはそれが勝敗で揺れる心の安定材料として必要なだけです。
書込番号:26482175
0点
プローバさん、私は詳しく無い為、詳細は分かりませんが、
「432,000」という価格は買いなのでしょうか?
書込番号:26482239 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>francis2さん
ヤマダの価格は税抜価格ですよ。
右下に税込価格475,200円が表示されています。
近所のヤマダも写真と同様でした。
まだ指定価格は外れていないようですね…
書込番号:26482278 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>francis2さん
まだ指定価格は外れてない様ですし、昨年モデルの価格推移を見る限り、まだ下がると思うんですよね。
Cモデルが出るのは6月下旬なので、7月頃から出回るでしょう。とすると、7月過ぎてBが指定価格外れてからが勝負だと思います。在庫がなくなるまでにいかに安値を勝ち取るかですね。
書込番号:26482309 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ゆうなお大好きさん、皆様
えっ!!全く気がついていませんでした・・・全店同じ金額のままなんですね!ショック
まだまだ検討はまだまだ先の話ですね・・・。
お騒がせいたしました。
書込番号:26482581
2点
https://www.lg.com/jp/monitors/gaming-monitors/32gx870b-b/?utm_source=google&utm_medium=pmax&utm_campaign=preorder&utm_term=&utm_content=&gad_source=1&gad_campaignid=23856998543&gbraid=0AAAAAqMKYmeC_wswdTbeL4iXvyBCTwTIT&gclid=CjwKCAjwrNrQBhBjEiwAoR4VO5mILY10kScFxb4vFgaZrGtJnrKXm_mfo30jFe8iwzblzUYt-D6KRxoCMFMQAvD_BwE
予約販売(の受け付け中でしょう)
公式サイトで購入するのなら、価格は今なら26%オフの約17万円です
会員登録して手続きすれば安心の最長5年保証
ケーズデンキは3年なのでLG直販にメリット
今どきの有機ELは焼き付かないらしいけれど、もしも焼き付いたなら、大手家電量販店の延長保証は焼き付きは対象外です
LGの有機ELは焼き付かないのが仕様なら、焼き付いたとしても、交換は受けられるでしょう。これはLGに確認が必要ですが
ビエラの画面の大きさは魅力かもしれませんが、その仕様でその価格なら、画面サイズは32インチでもゲーミング・モニタを選んだ方が良さそうです
書込番号:26483698 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
それはそう。
大きいTVで2mくらい離れたとこにあるゴージャスなソファに座って
コントローラーだけどエイムやらグレート判定はそれなりにしたいという場合に
9900Rか95Bしかないよね、と考えておるます。
デスクでキーマウだと疲れちゃう。仕事してるみたいで。
職場のデスクは40インチのレグザ。30でも小さい。
下水道台帳とかね。画面でっかくないとマジでみづらいの。
書込番号:26483708
0点
>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
>>「価格の間違いでは」と聞かず「安いですね。もう少し安くなりますか」
持ってます。あげちゃったけど。
いまは9900Rです。ゲーム瞬速のほうが遅延が少ないので買い替えました。
価格コムの最安値27万台でしたね。
書込番号:26490898
0点
>>ゲーム瞬速のほうが遅延が少ないので買い替えました。
avwatchアワードによれば、
Z95Bの入力遅延は
4K60P 1.2msec
2K120P 1.0msec
X9900Rの入力遅延は、
4K60p:1.8ms
2K120p:1.4ms
になりますので、Z95Bの方が入力遅延は少ないです。
>>それが勝敗で揺れる心の安定材料として必要なだけです。
であれば心の安定材料として優位なのはZ95Bの方ですね。
書込番号:26491359
0点
>プローヴァさん
60hzと120hzは除外してください。
X9900Rは144Hz実測で0.8msが出ています。
書込番号:26491373
0点
>聖貴さん
HPやカタログに書いてある0.83msecの公称値の事をおっしゃっているなら、これはデジタル映像信号処理回路のみの遅延理論値なので、AVWatchの測定データーとは異なります。
書込番号:26491381
0点
>プローヴァさん
PCゲーマーは常時144Hzでプレイします。
アプデで実測値が変わって9900Rと同等になるなら95Bに戻すのはありです。
速いほうでお願いします。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/series/dg/2045977.html?utm_source=chatgpt.com#:~:text=144Hz%E3%81%A7%E3%81%AF0.8ms%E3%81%AB%E3%81%BE%E3%81%A7%E7%9F%AD%E7%B8%AE%E3%81%99%E3%82%8B%E3%80%82
書込番号:26491392
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TV-55Z95B [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2026/06/16 23:28:25 | |
| 3 | 2026/06/08 14:56:41 | |
| 12 | 2026/05/28 18:48:04 | |
| 26 | 2026/06/08 12:23:44 | |
| 19 | 2026/06/04 7:50:37 | |
| 2 | 2026/05/19 20:54:41 | |
| 7 | 2026/05/02 14:41:08 | |
| 3 | 2026/04/28 8:59:42 | |
| 3 | 2026/04/22 8:27:56 | |
| 11 | 2026/04/12 18:37:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
-
【Myコレクション】yusei
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)










