『6Uとの違いで設定がまだできていませんが』のクチコミ掲示板

2025年11月21日 発売

EOS R6 Mark III ボディ

  • 有効画素数最大約3250万画素フルサイズCMOSセンサーによる高画質や、すぐれたドライブ性能・AF性能を発揮するフルサイズミラーレスカメラ。
  • 高い静止画撮影性能に加え、動画撮影においてもオーバーサンプリングによる4K動画記録や7Kオープンゲート記録など、充実した機能を搭載。
  • シャッターボタンを押したタイミングから最大20コマ分(約0.5秒)さかのぼり連続撮影できる「プリ連続撮影」に対応。3.0型液晶モニターを搭載。
最安価格(税込):

¥379,900

(前週比:-100円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥374,100 (1製品)


価格帯:¥379,900¥452,317 (47店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:3420万画素(総画素)/3250万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:609g EOS R6 Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R6 Mark III ボディの価格比較
  • EOS R6 Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS R6 Mark III ボディの買取価格
  • EOS R6 Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 Mark III ボディのレビュー
  • EOS R6 Mark III ボディのクチコミ
  • EOS R6 Mark III ボディの画像・動画
  • EOS R6 Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 Mark III ボディのオークション

EOS R6 Mark III ボディCANON

最安価格(税込):¥379,900 (前週比:-100円↓) 発売日:2025年11月21日

  • EOS R6 Mark III ボディの価格比較
  • EOS R6 Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS R6 Mark III ボディの買取価格
  • EOS R6 Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 Mark III ボディのレビュー
  • EOS R6 Mark III ボディのクチコミ
  • EOS R6 Mark III ボディの画像・動画
  • EOS R6 Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 Mark III ボディのオークション

『6Uとの違いで設定がまだできていませんが』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R6 Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R6 Mark III ボディを新規書き込みEOS R6 Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

標準

6Uとの違いで設定がまだできていませんが

2025/11/24 18:25(1ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R6 Mark III ボディ

クチコミ投稿数:156件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

人慣れしているので近くまで来てくれます。

ジャスピンではないですが飛びものを。

この後もう一羽と飛び回ってくれましたが取れませんでした。

ダイブをきたした待ちましたが飛び去ってしまいました。

プリ連続撮影を試したら午前中だけで500ショットを超えて今いました、R6Uとのメニューの細かい点の違いで設定ができていません。
飛びものはR6Uより追っかけくれるようです。22日は出てくれましたが、昨日は来てくれませんでしたので1日待ちぼうけ。今日は来てはくれましたが遠かったです。

書込番号:26347985

ナイスクチコミ!8


返信する
taka0730さん
クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:206件

2025/11/25 00:09(1ヶ月以上前)

止まっている鳥は、SSは1/2500秒も必要ないのでは?ISO感度が高くなってしまうので。
それと、高感度画質はR6IIはよさそうでしたが、IIIは普通ですね。
画素数が34%も増えたから仕方ないのかな。

書込番号:26348254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件

2025/11/25 08:55(1ヶ月以上前)

taka0730さん
シャッタースピードは飛び出しに備えての設定です、6Uと比べてどの程度追っかけてくれるかを比較したいがためです。
まだ2回しか試せていませんが6Uよりは追っかけてくれています。
とまっているときにディテールをしっかり出したいときにはシャッタースピードを目いっぱい遅くし絞りも1,2段絞りますが
今の個体が暗い場所でしかも離れた場所に行きがちなのでISOがどうしても高めの設定としてしまいます。
ベテランさんは追っかけっこ(バトル)をないげに撮っていますが初心者で運動神経のない私にはできていません。

書込番号:26348407

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2025/11/25 10:50(1ヶ月以上前)

機種不明

ISO10000で明るさを少し上げております

初めまして。
私もスレ主さんと同じR6VとRF100-500F4.5-7.1 L IS USMを用いてカワセミを撮影しておりますが、サーボAF特性をMにして被写体追従特性及び速度変化追従性をいろいろ施行錯誤しておりますが単純な横飛びでもなかなかピントが来ませんシャッター速度は1/3200でフレキシビル【1】。以前所有しておりました、R6Uの設定では、被写体追従特性2及び速度変化追従性2でジャスピンが撮れていましたので同様の設定でもイマイチです。撮影条件次第とは十分承知しておりますが、もし宜しければスレ主さんがR6Vでどのような設定をされておられるかをご教示願えませんでしょうか。参考写真を添付いたします。

書込番号:26348476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件

2025/11/25 17:31(1ヶ月以上前)

>ウル太郎さん

撮影距離はどのくらいですか?

書込番号:26348798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件

2025/11/25 18:17(1ヶ月以上前)

>泡盛万歳さん
設定は6Uと同じ方向ですが、まだ決まっていません。同じ日に購入をされた私より10歳上野80超えの好々爺とうまく設定ができないとぼやきあっています、相手が小さいのでトリミングが前提になるので撮影条件にマッチできればと試行錯誤の状態です。
>江戸紫雲さん
1枚目は5mぐらい2枚目は10〜15m、3枚目も10〜15m、4枚目は20〜25mかと思います。
ラッキーな日には3mぐらいに来てくれます、がここのところ遠くで陰になるところに来がちです、縄張り警戒をしているようで
時々現れる子を追い回しています。
6Vを買うと決めたときにはベテランさんよりR1+6.4かα1+6.4にしろと勧められましたが経済的にも重さ的にも無理なので6Uよりはと
こちらに決まました、使いこなせた時(偶然のラッキー?)はいいのが撮れると信じて使うつもりです。

書込番号:26348857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件

2025/11/25 20:26(1ヶ月以上前)

別機種

10mくらいで撮影

>ウル太郎さん
1枚目は5mぐらい2枚目は10〜15m、3枚目も10〜15m、4枚目は20〜25mかと思います。

カワセミにしては近距離ですね。もっと大きく撮れないですか?テレコンとかは持ってますか?
APS-Cですが作例アップします、約10mです。
画質に不満があるので、
近々でフルサイズとRF100-500を購入検討中です。

書込番号:26348970

ナイスクチコミ!1


taka0730さん
クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:206件

2025/11/26 00:36(1ヶ月以上前)

DPReviewの比較ツールにR6IIIが追加されましたね。
ISO6400だとmarkIIとノイズ感は変わらないのが驚きです。
髪を束ねている部分を見ると、解像感は増えているのがよく分かります。
ISO12800になると、さすがにノイズが多くなりますが。

https://www.dpreview.com/reviews/image-comparison/fullscreen?attr18=daylight&attr13_0=canon_eosr6iii&attr13_1=canon_eosr6ii&attr13_2=canon_eosr6iii&attr13_3=canon_eosr6ii&attr15_0=jpeg&attr15_1=jpeg&attr15_2=jpeg&attr15_3=jpeg&attr16_0=6400&attr16_1=6400&attr16_2=6400&attr16_3=6400&normalization=compare&widget=1&x=0.8624436075790262&y=0.1444254694456926

書込番号:26349201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件

2025/11/26 20:27(1ヶ月以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

3回ホバッテくれましたがフォーカスできたのはこの回だけでした。

ホバをもう一枚

松の木の中のお休みどころ、約3mです。

紅葉にとまってくれました。

遊んでくれるのは一日おきのような感じです。
全てノートリミングです。
色は6Uより濃く感じます、飛びものはやはり腕ですベテランさんにはかないません。

書込番号:26349687

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R6 Mark III ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS R6 Mark III ボディ
CANON

EOS R6 Mark III ボディ

最安価格(税込):¥379,900発売日:2025年11月21日 価格.comの安さの理由は?

EOS R6 Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング