『RF45mm F1.2、本日発送の連絡を受けました』のクチコミ掲示板

2025年11月下旬 発売

RF45mm F1.2 STM

  • 開放F値1.2による大きなボケ味を生かした表現を気軽に楽しめる大口径標準単焦点レンズ。「EOS Rシステム」の交換レンズ「RFレンズ」シリーズ。
  • 「プラスチックモールド非球面レンズ」を効果的に配置することで、レンズ構成枚数を少なく抑え、小型・軽量設計と高い描写性能を両立している。
  • ギアタイプのSTM(ステッピングモーター)の搭載や樹脂製のカム筒の採用により、質量約346gを実現し、すぐれた携帯性を発揮。
最安価格(税込):

¥59,400

(前週比:+733円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥59,400¥78,750 (27店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:45mm 最大径x長さ:78x75mm 重量:346g 対応マウント:キヤノンRFマウント系 フルサイズ対応:○ RF45mm F1.2 STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RF45mm F1.2 STMの価格比較
  • RF45mm F1.2 STMの中古価格比較
  • RF45mm F1.2 STMの買取価格
  • RF45mm F1.2 STMのスペック・仕様
  • RF45mm F1.2 STMのレビュー
  • RF45mm F1.2 STMのクチコミ
  • RF45mm F1.2 STMの画像・動画
  • RF45mm F1.2 STMのピックアップリスト
  • RF45mm F1.2 STMのオークション

RF45mm F1.2 STMCANON

最安価格(税込):¥59,400 (前週比:+733円↑) 発売日:2025年11月下旬

  • RF45mm F1.2 STMの価格比較
  • RF45mm F1.2 STMの中古価格比較
  • RF45mm F1.2 STMの買取価格
  • RF45mm F1.2 STMのスペック・仕様
  • RF45mm F1.2 STMのレビュー
  • RF45mm F1.2 STMのクチコミ
  • RF45mm F1.2 STMの画像・動画
  • RF45mm F1.2 STMのピックアップリスト
  • RF45mm F1.2 STMのオークション

『RF45mm F1.2、本日発送の連絡を受けました』 のクチコミ掲示板

RSS


「RF45mm F1.2 STM」のクチコミ掲示板に
RF45mm F1.2 STMを新規書き込みRF45mm F1.2 STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信15

お気に入りに追加

標準

RF45mm F1.2、本日発送の連絡を受けました

2025/11/25 20:39(1ヶ月以上前)


レンズ > CANON > RF45mm F1.2 STM

クチコミ投稿数:93件 RF45mm F1.2 STMのオーナーRF45mm F1.2 STMの満足度5

RF45mm F1.2の宅配便が本日発送されたとのお知らせが届きました。
R6 Mark IIIは先週の金曜日に受け取り済みなので、このレンズと組み合わせて評価していきたいと思います

書込番号:26348989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:346件

2025/11/25 21:28(1ヶ月以上前)

>Tsuyama2018さん
おめでとうございます。

自分は1時間程出遅れて注文したのでまだ連絡はないです。

届いたらレビュー宜しくお願いします。

書込番号:26349041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:346件

2025/11/28 00:53(1ヶ月以上前)

>Tsuyama2018さん
先程、発売日には間に合いませんとメールが届きました(´Д⊂グスン
皆様のレビュー楽しみにしています。

書込番号:26350732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2025/11/28 07:58(1ヶ月以上前)

私も今朝ヨドバシカメラから、商品出荷のメールが来ました。
予約は開始日の10:03でした。
土日の撮影に間に合ってよかったです。

書込番号:26350831

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:69件 RF45mm F1.2 STMのオーナーRF45mm F1.2 STMの満足度4

2025/11/28 08:01(1ヶ月以上前)

機種不明

10時半予約だったので初回諦めてましたが届きました。

書込番号:26350835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:45件

2025/11/28 11:37(1ヶ月以上前)

仕事中だけどクロネコの営業所留にしていたので
さっき取りに行ってきました

夕方家に帰ってから開封します

書込番号:26350967

ナイスクチコミ!5


bebe7goさん
クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:1件

2025/11/28 20:05(1ヶ月以上前)

機種不明
機種不明

PM10:00予約でしたが(12時間遅れ)、本日届きました。大阪のカメラ店です。

試し撮りをF1.2でしてみました。カメラはR8です。
流石に背景がよくボケますね!

書込番号:26351276

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:3件

2025/11/28 21:12(1ヶ月以上前)

機種不明

私も今日受け取りました。晩だったので屋外撮影はまだですが、室内で試し撮りをしたところ、噂通り、色収差が少しあると感じました。

書込番号:26351336

ナイスクチコミ!3


office-mさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件 オフィース絵夢 

2025/11/29 00:10(1ヶ月以上前)

別機種
機種不明

R6 Mark II:絞りF1.2

私も、近所のキタムラで発売日にゲットです。

早速、試し撮りしてきました。背景のクリスマスツリーの明かりが、丸ボケしています。

F1.2 は、自身初めてですので、これから楽しみです。

書込番号:26351468

ナイスクチコミ!3


office-mさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件 オフィース絵夢 

2025/11/29 00:16(1ヶ月以上前)

すみません、追記です。

現在、Lrc にレンズプロファイルが未実装で、RAW現像を始めると両脇が丸みが出て、Lrc で現像は効率悪いですね。

早く、Adobe さん実装してください!

書込番号:26351471

ナイスクチコミ!3


珈琲天さん
クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:20件

2025/11/29 13:41(1ヶ月以上前)

ちなみにどちらのお店でお求めになったのですか?
私も遅ればせながら公式オンラインショップで注文してますが2カ月待ちらしいです。

書込番号:26351773

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:93件 RF45mm F1.2 STMのオーナーRF45mm F1.2 STMの満足度5

2025/11/29 20:10(1ヶ月以上前)

11月11日の10時過ぎに
公式オンラインショップで注文しました。
さすがは人気のレンズで、2か月待ちとのことで驚きました。
超初心者ですが、JPGで撮影してみました。
画像は一切補正していません。

書込番号:26352095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件 RF45mm F1.2 STMのオーナーRF45mm F1.2 STMの満足度5

2025/11/29 20:12(1ヶ月以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

画像添付を忘れました

書込番号:26352101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:3件

2025/12/02 07:44(1ヶ月以上前)

レンズは発売日に来たのですが、フードが・・・・
同じ予約開始日に、少し遅れて注文しただけなんですけどね。

書込番号:26353911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件 RF45mm F1.2 STMのオーナーRF45mm F1.2 STMの満足度5

2025/12/14 19:33

届きましたでしょうか。初めてのレビューを投稿しました

書込番号:26364667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22327件Goodアンサー獲得:186件

2025/12/15 12:59

フードがまだ届きません…

書込番号:26365189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > RF45mm F1.2 STM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズの 14 2026/01/05 21:31:21
うーん交換可能かな? 9 2025/12/05 17:20:58
アマちゃんポートレートには最適♪♪ 13 2025/12/24 12:38:43
RF45F1.2 絞り開放時の収差傾向 12 2025/12/10 21:52:43
レンズ内ごみ 16 2025/12/19 21:27:10
レンズ光学補正どう設定して撮ります? 14 2025/11/29 20:11:57
RF45mm F1.2、本日発送の連絡を受けました 15 2025/12/15 12:59:51
フードについて 56 2026/01/07 0:01:47
RF45 F1.2ってホンマに66,000?( ゚ー゚) 79 2025/11/29 9:54:39

「CANON > RF45mm F1.2 STM」のクチコミを見る(全 237件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RF45mm F1.2 STM
CANON

RF45mm F1.2 STM

最安価格(税込):¥59,400発売日:2025年11月下旬 価格.comの安さの理由は?

RF45mm F1.2 STMをお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング