『正方形のセンサー』のクチコミ掲示板

2025年11月18日 発売

OSMO ACTION 6 スタンダードコンボ

  • 可変絞りに対応したアクションカメラ(スタンダードコンボ)。独自の1/1.1型スクエアCMOSセンサーを搭載し2.4μm相当の大型ピクセルサイズを実現。
  • 最大絞り値f/2.0により、低照度環境でもすぐれた画質での撮影が可能。自動モードでは複数の絞り範囲から用途に合った絞り値が選択される。
  • Osmo ActionエクストリームバッテリーPlus(1950mAh)、両方向クイックリリース式アダプターマウント、Osmo Action接着式カーブベースなどを同梱。
最安価格(税込):

¥59,800

(前週比:-854円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥59,800¥61,270 (16店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:アクションカメラ 画質:4K 撮影時間:240分 本体重量:149g 撮像素子:CMOS 1/1.1型 OSMO ACTION 6 スタンダードコンボのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OSMO ACTION 6 スタンダードコンボの価格比較
  • OSMO ACTION 6 スタンダードコンボのスペック・仕様
  • OSMO ACTION 6 スタンダードコンボのレビュー
  • OSMO ACTION 6 スタンダードコンボのクチコミ
  • OSMO ACTION 6 スタンダードコンボの画像・動画
  • OSMO ACTION 6 スタンダードコンボのピックアップリスト
  • OSMO ACTION 6 スタンダードコンボのオークション

OSMO ACTION 6 スタンダードコンボDJI

最安価格(税込):¥59,800 (前週比:-854円↓) 発売日:2025年11月18日

  • OSMO ACTION 6 スタンダードコンボの価格比較
  • OSMO ACTION 6 スタンダードコンボのスペック・仕様
  • OSMO ACTION 6 スタンダードコンボのレビュー
  • OSMO ACTION 6 スタンダードコンボのクチコミ
  • OSMO ACTION 6 スタンダードコンボの画像・動画
  • OSMO ACTION 6 スタンダードコンボのピックアップリスト
  • OSMO ACTION 6 スタンダードコンボのオークション


「OSMO ACTION 6 スタンダードコンボ」のクチコミ掲示板に
OSMO ACTION 6 スタンダードコンボを新規書き込みOSMO ACTION 6 スタンダードコンボをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

標準

正方形のセンサー

2025/11/19 21:49(1ヶ月以上前)


ビデオカメラ > DJI > OSMO ACTION 6 スタンダードコンボ

1.1型センサーで「おぉっ!」と思いましたが、センサーが正方形で、従来の16:9にするとサイズが小さくなるとのこと。
ただ、正方形にしたのにはそれなりに意味があるようで、市場でどのように受け入れられるか興味があります。

書込番号:26344307

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:19987件Goodアンサー獲得:1849件 ドローンとバイクと... 

2025/11/20 06:49(1ヶ月以上前)

なんとなく、Osmo360のセンサーを流用したんだろな・・・と思いましたが、あちらは1インチなんですよね。微妙にサイズが違う・・・
でもたぶん、ベースは同じものではないかと。想像ですが。

ふと、DJI製品のイメージセンサーはどこが供給してるんだろ?と思ってググってみました。
しかしこの手の情報は多くの場合公開されていませんので、これという情報はありませんね。
これまでの製品は主にソニー製だったようですが、Osmo360の正方形センサーに関してはGoogleAIさんから以下の回答を得ました。

「DJI Osmo 360のイメージセンサーサプライヤーは、公式には具体的に公表されていませんが、業界情報によると、主に**オムニビジョン(OmniVision Technologies、OVT)**とDJIの共同開発によるカスタムセンサーである可能性が高いです」

信憑性はどうか分かりませんが、イメージセンサーもソニーのシェアは着実に減少しているのが残念なところです。
ちなみにオムニビジョンは元はアメリカ企業でしたが、現在は中国企業のようですね。
ホント、世界のテック技術は根こそぎ中国に持っていかれて、日本が万が一にも中国に交易を停止されたら大混乱に陥りますね・・・

書込番号:26344467

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:4件

2025/11/20 10:46(1ヶ月以上前)

>日本が万が一にも中国に交易を停止されたら大混乱に陥りますね・・・

既に一部では大混乱してます。

書込番号:26344570

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19987件Goodアンサー獲得:1849件 ドローンとバイクと... 

2025/11/20 11:54(1ヶ月以上前)

>MaineCoonsさん

海産物のことならまあ、インパクトとしては極々わずかなレベルですよね…
中国が日本への輸出を全面禁止になんてされたら、1ヶ月ともたずに日本は文字通り壊滅する気がします。
逆はその百分の1も影響ないんじゃないでしょうか。

書込番号:26344618

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:7件

2025/11/27 13:52(1ヶ月以上前)

>1ヶ月ともたずに日本は文字通り壊滅
>逆はその百分の1も影響ないんじゃないでしょうか。

さすがに日本を過少評価しすぎでは?
左に毒された偏向報道のメディアを鵜呑みにしすぎな気がします。

書込番号:26350237

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19987件Goodアンサー獲得:1849件 ドローンとバイクと... 

2025/11/27 14:27(1ヶ月以上前)

>サブヨガさん

>さすがに日本を過少評価しすぎでは?

そう思いたいんですが、実際のところどうなんでしょう?

私が好きなデジタル家電等、電子機器類、一般工業製品の多くは中国製だし、それ以外の国で最終組み立てしている製品も中の部品の多くは中国製です。
日本製となっている高級製品も中国製の部品がないとおそらく完成品はできないでしょう。
唯一思いつくのはグランドセイコーの高級腕時計くらい?あれはほぼすべて日本製だと思いますが、原材料レベルでは中国製も多いかも?

自動車についてはよくわからないんですが、フレームやエンジン、外装パネルなど基本的にすべて日本製だと思うので製造可能な気がしますが、こっちも原材料レベルではやばそうな気がします。
鉄は・・・鉄鉱石や石炭はオーストラリアからの輸入が一番大きいようですので大丈夫でしょうか。
案外自動車産業は中国との交易がなくなっても製造できそうな気はしますね。

農業では肥料によってはそのほとんどが中国産だったりするようですので、短期的にはかなり困りそうですね。
畜産、漁業などの飼料はググってみると中国、米国、ブラジルなど多数の国から輸入しているようですので、こちらはなんとかなりそう。

やはり一番困るのはレアアースですかね。
オーストラリア産に変更していくとしても、そう簡単ではないでしょうから、かなりの期間が必要な気がします。

どう考えても数年間という中短期的には激変といってよいほどの経済的ショックがくるでしょうから、その間、日本経済がもつのかどうか?かなり厳しい状況になりそうです。
少なくとも円の暴落、ハイパーインフレは不可避でしょうから、我々庶民の生活にも大打撃は間違いないかと。
知らんけど・・・(^_^;)

書込番号:26350269

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:7件

2025/11/27 15:34(1ヶ月以上前)

日本国内で製造できないのではなく、コストの関係であえて勝負をしていないだけではないでしょうか。
原料関連も中国が一番安いという理由で今は依存いているだけで代替はあると思いますよ。

そういえば中国観光客が激減でとあるホテルが大ダメージみたいな報道をされていたホテルが「報道内容とは違い、想定内で問題ない」と声明だしていましたね。
TVやマスコミなんてほぼ中国韓国に乗っ取られているようなものですからあんなものは見るだけ無駄です。
無駄というか自ら洗脳されにいっているようなものです。
メディアにでるコメンテーターとかもそうですね。

それよりも恐ろしいのは政治はいうまでもなく警察や司法にまで根を張られている現状ですね。
〇〇連とか、○○会とか、ああいう組織関連もほぼやられてますね。

リスク云々を考えるなら、中国からの輸入云々よりもそっちの方が何百倍もやばいと思いますよ。
それこそが日本を足元から弱体化させている正体です。

書込番号:26350314

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「DJI > OSMO ACTION 6 スタンダードコンボ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SuperNightモードでの水平維持(HorizonStady) 3 2025/12/04 18:06:44
暗所撮影 6 2025/11/28 16:56:46
正方形のセンサー 6 2025/11/27 15:34:10

「DJI > OSMO ACTION 6 スタンダードコンボ」のクチコミを見る(全 18件)

この製品の最安価格を見る

OSMO ACTION 6 スタンダードコンボ
DJI

OSMO ACTION 6 スタンダードコンボ

最安価格(税込):¥59,800発売日:2025年11月18日 価格.comの安さの理由は?

OSMO ACTION 6 スタンダードコンボをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング