『縦構図でのライズアオリについて』のクチコミ掲示板

2025年12月 3日 発売

TTArtisan Tilt-Shift 17mm f/4 ASPH. [フジフイルムG用]

チルト・シフト・回転に対応した超広角単焦点レンズ

最安価格(税込):

¥95,400

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥95,400¥106,000 (5店舗) メーカー希望小売価格:¥118,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:17mm 最大径x長さ:88x112mm 重量:1040g 対応マウント:Gマウント系 TTArtisan Tilt-Shift 17mm f/4 ASPH. [フジフイルムG用]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TTArtisan Tilt-Shift 17mm f/4 ASPH. [フジフイルムG用]の価格比較
  • TTArtisan Tilt-Shift 17mm f/4 ASPH. [フジフイルムG用]の中古価格比較
  • TTArtisan Tilt-Shift 17mm f/4 ASPH. [フジフイルムG用]の買取価格
  • TTArtisan Tilt-Shift 17mm f/4 ASPH. [フジフイルムG用]のスペック・仕様
  • TTArtisan Tilt-Shift 17mm f/4 ASPH. [フジフイルムG用]のレビュー
  • TTArtisan Tilt-Shift 17mm f/4 ASPH. [フジフイルムG用]のクチコミ
  • TTArtisan Tilt-Shift 17mm f/4 ASPH. [フジフイルムG用]の画像・動画
  • TTArtisan Tilt-Shift 17mm f/4 ASPH. [フジフイルムG用]のピックアップリスト
  • TTArtisan Tilt-Shift 17mm f/4 ASPH. [フジフイルムG用]のオークション

TTArtisan Tilt-Shift 17mm f/4 ASPH. [フジフイルムG用]銘匠光学

最安価格(税込):¥95,400 (前週比:±0 ) 発売日:2025年12月 3日

  • TTArtisan Tilt-Shift 17mm f/4 ASPH. [フジフイルムG用]の価格比較
  • TTArtisan Tilt-Shift 17mm f/4 ASPH. [フジフイルムG用]の中古価格比較
  • TTArtisan Tilt-Shift 17mm f/4 ASPH. [フジフイルムG用]の買取価格
  • TTArtisan Tilt-Shift 17mm f/4 ASPH. [フジフイルムG用]のスペック・仕様
  • TTArtisan Tilt-Shift 17mm f/4 ASPH. [フジフイルムG用]のレビュー
  • TTArtisan Tilt-Shift 17mm f/4 ASPH. [フジフイルムG用]のクチコミ
  • TTArtisan Tilt-Shift 17mm f/4 ASPH. [フジフイルムG用]の画像・動画
  • TTArtisan Tilt-Shift 17mm f/4 ASPH. [フジフイルムG用]のピックアップリスト
  • TTArtisan Tilt-Shift 17mm f/4 ASPH. [フジフイルムG用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  TTArtisan Tilt-Shift 17mm f/4 ASPH. [フジフイルムG用]

『縦構図でのライズアオリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「TTArtisan Tilt-Shift 17mm f/4 ASPH. [フジフイルムG用]」のクチコミ掲示板に
TTArtisan Tilt-Shift 17mm f/4 ASPH. [フジフイルムG用]を新規書き込みTTArtisan Tilt-Shift 17mm f/4 ASPH. [フジフイルムG用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

縦構図でのライズアオリについて

2025/12/04 20:00(1ヶ月以上前)


レンズ > 銘匠光学 > TTArtisan Tilt-Shift 17mm f/4 ASPH. [フジフイルムG用]

クチコミ投稿数:35件

激安のGマウント用のアオリレンズですが
機構の回転装置が無く縦構図でライズアオリが使用
出来ないという摩訶不思議製品
この為購入を断念した方も多くいらっしゃるかと思いますが、簡単な方法で対処できるはずです

1 マウントを固定している全てのビスを外す
2 マウントを90度回転させる
3 ビスを締め直す

以上です
横構図が撮りたければ上記を繰り返します
ご参考までに

書込番号:26355991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10860件Goodアンサー獲得:1301件

2025/12/05 13:46(1ヶ月以上前)

確かに縦構図可能かも知れないけどマウント固定用のビスを繰り返し外したりするのは良くないと思いますけどね。

自己責任での対応方法だとは思いますが。

書込番号:26356514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2025/12/05 13:55(1ヶ月以上前)

確かに自己責任です

書込番号:26356517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9220件Goodアンサー獲得:136件

2025/12/05 16:05(1ヶ月以上前)

>回転装置が無く縦構図でライズアオリが使用出来ない

イメージサークルの関係で、長編方向シフトは余裕が無いからでは。

書込番号:26356587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2025/12/05 16:38(1ヶ月以上前)

その指摘は重要ですね
明日届く予定ですが、ちょっと心配になってきました
イメージサークルギリギリだと画質にも影響がありますね
35モードで使うことも考えなくてはいけませんね
もっとも20-35以上の広さのレンズが欲しかったのでアオリ無しでも構わないと言えば構わないのですが

書込番号:26356607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9220件Goodアンサー獲得:136件

2025/12/05 17:46(1ヶ月以上前)

>奥多摩コンボさん

誤変換見落としました・・・スミマセン

誤)長編方向シフト
正)長辺方向シフト

書込番号:26356647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2025/12/05 18:55(1ヶ月以上前)

気になさらないでください

書込番号:26356682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9220件Goodアンサー獲得:136件

2025/12/06 00:36(1ヶ月以上前)

機種不明

イメージサークル

イメージサークル直径64mmだそうです。
富士フイルムGFXの画面サイズは44×33mm。
シフトレンズとしての意味はほとんど無いですね。

書込番号:26356912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2025/12/06 04:36(1ヶ月以上前)

これでも超広角としては良くやったと感じます
アオリ機能は横構図の際のオマケ機能と考えた方が良さそうですね
昔のSPアンギュロン90mm対策のようにセンサーシフトであおりが出来れば良かったのですが...
それでも色々使いでがありそうなレンズです

書込番号:26356956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9220件Goodアンサー獲得:136件

2025/12/06 13:02(1ヶ月以上前)

本来は35mm判用シフトレンズとして考えられた製品でしょう。
イメージサークルが中判もカバーするので、いちおう使えますよ、と。

書込番号:26357235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2025/12/06 13:08(1ヶ月以上前)

返信先を間違えたかもしれません

書込番号:26357241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「銘匠光学 > TTArtisan Tilt-Shift 17mm f/4 ASPH. [フジフイルムG用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

TTArtisan Tilt-Shift 17mm f/4 ASPH. [フジフイルムG用]
銘匠光学

TTArtisan Tilt-Shift 17mm f/4 ASPH. [フジフイルムG用]

最安価格(税込):¥95,400発売日:2025年12月 3日 価格.comの安さの理由は?

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング