『外付けHDD最大容量』のクチコミ掲示板

2025年12月12日 発売

4Kディーガ DMR-4TS204S

4Kチューナー内蔵で最大3番組までの同時録画に対応したブルーレイディスクレコーダー

最安価格(税込):

¥56,122

(前週比:-2,120円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥56,122¥74,000 (48店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:2倍速 無線LAN:○ 4Kディーガ DMR-4TS204Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4Kディーガ DMR-4TS204Sの価格比較
  • 4Kディーガ DMR-4TS204Sのスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-4TS204Sのレビュー
  • 4Kディーガ DMR-4TS204Sのクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-4TS204Sの画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-4TS204Sのピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-4TS204Sのオークション

4Kディーガ DMR-4TS204Sパナソニック

最安価格(税込):¥56,122 (前週比:-2,120円↓) 発売日:2025年12月12日

  • 4Kディーガ DMR-4TS204Sの価格比較
  • 4Kディーガ DMR-4TS204Sのスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-4TS204Sのレビュー
  • 4Kディーガ DMR-4TS204Sのクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-4TS204Sの画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-4TS204Sのピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-4TS204Sのオークション

『外付けHDD最大容量』 のクチコミ掲示板

RSS


「4Kディーガ DMR-4TS204S」のクチコミ掲示板に
4Kディーガ DMR-4TS204Sを新規書き込み4Kディーガ DMR-4TS204Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

外付けHDD最大容量

2026/01/03 22:38


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 4Kディーガ DMR-4TS204S

スレ主 ys0906さん
クチコミ投稿数:6件

外付けHDDは最大容量幾つまで対応か調べましたが、分かりませんした。
エレコムの6TB( ELD-HTV060UBK )を検討していますが。
これは使えそうでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:26380844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2026/01/03 22:55

>>外付けHDDは最大容量幾つまで対応か調べましたが、分かりませんした。

Panasonicの公式サイトでは、8TBの記載が有ります。

https://av.jpn.support.panasonic.com/support/bd/connect/hdd/4t403.html

書込番号:26380859

ナイスクチコミ!1


スレ主 ys0906さん
クチコミ投稿数:6件

2026/01/03 23:06

返信ありがとうございます。
ここいちお確認してましたが録画の目安ってやつですよね。
8Tまで対応と受け止めて良いのでしょうか?

書込番号:26380867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2026/01/03 23:15

なお、録画用フォーマットの推奨USB-HDD一覧で最大用量は6TBとなります。

https://av.jpn.support.panasonic.com/support/bd/connect/hdd/4t403_usbhdd.html

上記の表には、ELECOMブランドのUSB HDDはありませんし、ELECOMサイトではレコーダー対応表 [ハードディスク(HDD)、リモコン]のサイトでは確認出来ませんでした。

https://www2.elecom.co.jp/tables/bdr/top.aspx?_isquery=&makerInput=Panasonic&yearInput=2025&seasonInput=2&seriesInput=%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%82%AC%20%282W103%29&keyWordInput=1TEAP1&_dispnum=20&_end=#_cttableanchor

書込番号:26380873

ナイスクチコミ!1


スレ主 ys0906さん
クチコミ投稿数:6件

2026/01/04 00:53

ありがとうございます。
8いけそですが、価格的6TBが安いのでそれにしようかと思います。
多分そんな要らないし観きれないので。
あと壊れると怖いですね。
tver併用で10年位は頑張って貰いたいです。
その他LG有機ELのTVを利用していますがあちらは4TB迄。
REGZAの高いTVはハブをつけてUSB外付けHDD出来たりと...
色々と制限等対応規格統一してほしいですね。
外付けHDD規格8TB対応、ハブ対応とか分かりづら過ぎます。

書込番号:26380925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:5005件Goodアンサー獲得:749件

2026/01/04 06:10

パナソニックのテレビ・レコーダの近年の機種は、外付け固定ディスクの容量は8TBに対応します

パナソニック、および外付け固定ディスクを販売する各社から対応する8TBの製品の案内はありません

おそらく暫くは現状のままと思います
8TBの動作を危ぶむ何かがあるのか、
あるいは動作を確認してまで売るものでもないのか

アイ・オー・データ機器・バッファローは個人向けの扱いは小さく、法人向けは大きくと変わっています

ハブを介して同時最大4台接続はレグザだけです
他社は同時1台だけでむしろ分かりやすいでしょう
技術的に難しいとは思えませんが、レグザ(東芝/TVD REGZA)が特許か権利かを抑えているのではないかと思います

過去には4TBだったらしいけれど現在は8TBですが、
他の技術は10年以上くらいは変わっていません
むしろ退行している・制限しています

過去にはテレビからレコーダにダビング、
レコーダからレコーダにダビングは、
メーカを超えて出来ました

現在は出来ません

書込番号:26380976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ys0906さん
クチコミ投稿数:6件

2026/01/04 16:20

ありがとうございます。
統一規格にしてほしいですよね。
違う機器に移動する場合はSeeQVault対応であればできるようですが。
外付けHDDが高すぎるのでちょっと駄目な感じですね。
こう言うのでますます廃れそうです。
ネット動画に月1000円で良いかなとなりそうです。

書込番号:26381288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6208件Goodアンサー獲得:534件

2026/01/04 18:26

ys0906さん

>8いけそですが、価格的6TBが安いのでそれにしようかと思います。
まず心配ないと思いますが、USBHDD1台あたり10,000タイトルまで記録は可能で、それを超えると残量があっても録画失敗します。
東芝(フナイ)レコを使った時、確か8TBまで対応したのですが2,000タイトルでストップ。地デジやBSで不満のない画質がAN(3倍)だったので、4TBUSBHDDを使ってきました。
スレ主さんがどの録画モードを使われるか分かりませんが、私の様な使い方なら6TBで3,000タイトル、8TBで4,000タイトル行けそうです。

書込番号:26381366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4Kディーガ DMR-4TS204S
パナソニック

4Kディーガ DMR-4TS204S

最安価格(税込):¥56,122発売日:2025年12月12日 価格.comの安さの理由は?

4Kディーガ DMR-4TS204Sをお気に入り製品に追加する <369

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング