『別の機器での投稿写真に関して』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『別の機器での投稿写真に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信11

お気に入りに追加

標準

別の機器での投稿写真に関して

2009/08/18 10:30(1年以上前)


レンズ

クチコミ投稿数:60件

皆さんのご意見を参考にさせていただいています。

特に投稿写真は非常に参考になります。

問題なのはその中にそのスレッドに関係のない、別の機器での写真がその事を明記されずに
入っている事です。

特にレンズのスレッドにレンズ名が書かれておらずに別のレンズでの写真が入っていると勘違いします。

多くの写真を一気に見て、だいたいの傾向をつかみたいのですが、イメージと極端に違う
ものがあり、別のレンズだと気づく事もあります。

スレッドの本旨には関係ない写真は入っていないと助かるのですが、別の機器での写真を投稿するとしたら
その写真のタイトルなどで分かるようにしていただくことは無理なお願いでしょうか。

書込番号:10014385

ナイスクチコミ!2


返信する
VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2009/08/18 10:33(1年以上前)

投稿者の意識しだいでしょうから注意したいですね…(?)

書込番号:10014400

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/08/18 11:01(1年以上前)

疑問に感じた都度、問合せの書込みをしてみてはいかがでしょうか?

書込番号:10014505

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/08/18 11:24(1年以上前)

沢山の人が書き込みしますから、
常識はずれの人も
そんなときは
http://photohito.com/

書込番号:10014576

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/08/18 11:54(1年以上前)

そのようになれば私も大歓迎です。

でもいろいろな人が書き込む掲示板ですからそういうのを徹底するのは無理な話だと思います。

書込番号:10014671

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件

2009/08/18 12:34(1年以上前)

皆さんにレスポンドいただき、感謝します。

じじかめさんのアイディア、フランクでいいなと感じました。

書込番号:10014802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2009/08/18 12:39(1年以上前)

ぼくちゃん さん。

photohito 見てみました。

参考になりますね。

ありがとうございます。

書込番号:10014821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/08/18 14:06(1年以上前)

ぱぱもんたさん、こんにちは。

ここでの情報は参考であり、情報の中身が正しいかは保証されていません。
情報を使う側は、それを理解した上での自己責任となります。

確実な写りの情報なら、メーカーのホームページで確認された方が良いですよ。
もちろん、そのレンズの長所だけで、短所は載せてないでしょうけど。(^^;

書込番号:10015108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/08/18 14:25(1年以上前)

画像下の情報欄が空白になっている例ですけど、Exif情報を意図的に消したようなのもありますね。
本文中に「このカメラで撮りました」と書かれていてもつい疑ってしまいますね。

書込番号:10015162

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/08/18 20:03(1年以上前)

Exif情報を消した場合は、画像は1枚しかアップできないように制限してもいいかも?

書込番号:10016206

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:76件

2009/08/20 20:52(1年以上前)

クチコミを読みながら写真を見る分にはまだいいけど、クチコミのタブの隣にある投稿画像で見る場合は、他の機器が混ざってるのが邪魔だと思いました。
せめて投稿画像に表示されるのは、Exif情報を読み取ってスレの機材しか載らなくなればいいですね。
クチコミにはExif情報無いものも他の機材も載っても良いかと。話しの流れで機種を問わず載せた方が良い場合もあるだろうから。

書込番号:10025773

ナイスクチコミ!1


中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 PHOTOHITO 

2009/08/21 15:26(1年以上前)

マウントアダプタ介したのや、ニコンAiやペンタK-Mレンズだと
レンズ情報は、Exif全く取れないですね。

書込番号:10029216

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ズームが硬くて回しにくい。 8 2025/09/27 9:01:48
古レンズを愉しむ  大鉄人17 0 2025/09/26 21:44:48
お陰様で治りました 1 2025/09/27 6:07:09
レンズを前後に傾けると内部パーツが重力で前後に動く 4 2025/09/26 21:35:00
ズームリングの重さはどんな感じ? 1 2025/09/26 12:22:24
修理費用について 9 2025/09/26 19:03:22
来ました! 3 2025/09/25 23:18:28
よさそうですね。 8 2025/09/27 3:38:13
在庫が無いようです。 2 2025/09/24 15:48:08
レンズレビュー 13 2025/09/27 8:10:34

「レンズ」のクチコミを見る(全 938463件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング