『TS2録画時の再生』のクチコミ掲示板

2009年 9月上旬 発売

VARDIA RD-S1004K

外付けUSB HDDの増設に対応したHDD搭載ハイビジョンDVDレコーダー(1TB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB VARDIA RD-S1004Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S1004Kの価格比較
  • VARDIA RD-S1004Kのスペック・仕様
  • VARDIA RD-S1004Kのレビュー
  • VARDIA RD-S1004Kのクチコミ
  • VARDIA RD-S1004Kの画像・動画
  • VARDIA RD-S1004Kのピックアップリスト
  • VARDIA RD-S1004Kのオークション

VARDIA RD-S1004K東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月上旬

  • VARDIA RD-S1004Kの価格比較
  • VARDIA RD-S1004Kのスペック・仕様
  • VARDIA RD-S1004Kのレビュー
  • VARDIA RD-S1004Kのクチコミ
  • VARDIA RD-S1004Kの画像・動画
  • VARDIA RD-S1004Kのピックアップリスト
  • VARDIA RD-S1004Kのオークション

『TS2録画時の再生』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S1004K」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S1004Kを新規書き込みVARDIA RD-S1004Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

TS2録画時の再生

2009/08/21 12:41(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S1004K

スレ主 beatklfさん
クチコミ投稿数:20件

RD-S301を所有していますが、TS2録画時に録画した物が再生できないことに不満があります。
買い替えを検討中です。RD-S1004KではTS2録画時の再生は可能ですか?
ご存知の方がいましたら教えて下さい。

書込番号:10028721

ナイスクチコミ!0


返信する
紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2009/08/21 12:54(1年以上前)

両方TSでのW録なら大丈夫です。

TS2録画時の制限はS502、S302の世代で改良されました。
詳しくは以下のページの、「ハイビジョンW録中の同時動作」の項を見て下さい。
http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/vardia/rd-s502_s302/function_fullhdrec.html

ただ、この機種になっても、REとTS2でW録中は、HDD内のTSタイトルの再生がができません。
http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/vardia/rd-s1004k_s304k/function_fullhdrec.html

書込番号:10028776

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/08/21 12:59(1年以上前)

できますが条件があります

詳細はここ↓と
http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/vardia/rd-s1004k_s304k/function_fullhdrec.html
ここ↓を参考にしてください
http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/vardia/rd-s1004k_s304k/spec_soft.html#multi

書込番号:10028794

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/08/21 13:08(1年以上前)

そういえば東芝って今でもまだ
高速ダビング中も録画も再生も出来なかったんでしたっけ?

10分前後で終わるDVDだからあまり問題にならないけど
BD出す時は改善しないと問題になりそうです

書込番号:10028834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/08/21 13:26(1年以上前)

>そういえば東芝って今でもまだ
高速ダビング中も録画も再生も出来なかったんでしたっけ?

ぼくの前レスの下のアドレスを参照してください

高速ダビング中に
1番組の録画やHDD内別タイトル再生はできます
(W録は不可&ムーブ中は不可)

実時間ダビング中は
東芝は予約録画優先だから
ダビングが中断されると記憶しています

書込番号:10028891

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/08/21 13:52(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん 
レスありがとうございます

S300を使ってて高速ムーブ中は録画も再生も出来なかった
つまりコピワン(高速ムーブ中)がダメだったのを思い出しました

やはりこれも改善しないとWOWOWやCSで2倍速のBD-R DL使えば
高速ムーブで1時間半も録画も再生も出来ない状態が出来ます

書込番号:10028958

ナイスクチコミ!1


スレ主 beatklfさん
クチコミ投稿数:20件

2009/08/21 16:42(1年以上前)

みなさんレスありがとうございます。改善されていて良かったです。
RD-S301購入後、TS2録画時の再生ができないことを知り、超ヘコミました。。。
東芝さんには完璧に自由に再生できるようにしてもらいたいです。

書込番号:10029436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/08/21 22:42(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん
万年睡眠不足王子さん

高速ダビング中、録画も再生もできません。可能なのはコピフリタイトルダビング時のみです。
ダビング中の予約録画開始は、DVD-Rならダビング優先、RW/RAM/HDDなら録画優先です。

他社比でダビ10管理が複雑なこと理解してますが、過去機でのHDD障害多発のトラウマでしょうか、
単にサボっているだけだと思います。ユニさん仰るようにBD参入なら改善必須ですね。

編集と操作レスポンス、この長所が無ければ他社(特にパナ)が進化した今、機能的にも駄機です。
X9/S1004K/S304Kでは、PC使って編集も出来なくなってます(テキスト系は除く)。

肝心の内蔵HDD<->USB-HDDの高速ダビング実効時間が、どうなるかに注目してます。
USBではなくLAN-HDDで複数機で共有可能なら、ダビング時の制限とかも許せるのですが、
現仕様はスタンドアロンなので、速度やマルチ操作の可否が重要です。>東芝さん、分かってます?

書込番号:10030939

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/08/22 00:55(1年以上前)

モスキートノイズさん
レスありがとうございます

ダビ10の高速ダビング中も出来ないって事ですか?
ファイナライズ無しでもですか?
ちょっと驚きです

RDもBDさえ載せればまだ十分取り戻せるとは思ってますが
USBの外付HDDはBDよりアピール度は弱いと思います

HDDを9個まででしたっけ?増やせるとはいっても
TVの周りに何個もHDDを並べておくわけにはいきません
それにHDDって同時につなげられるのは1個とか2個なんですよね?
内蔵HDDに録画してるタイトルは再生も便利ですが
どっかに片付けてるHDDから目当ての番組が入ってるHDDをTVの近くに運んで
USBを繋ぎ直してってBDを再生するのより面倒なイメージです

書込番号:10031740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/08/22 02:38(1年以上前)

>ダビ10の高速ダビング中も出来ないって事ですか?
>ファイナライズ無しでもですか?

そうです。ファイナライズはHDDには無関係だと思いますが、どっかの機種で制限ありでしょうか。
プレイリストダビングで、チャプター素材がダビ10、コピ1混在可能なので、コピ1不可なら全て禁止、
といったこと想像してます。

E301以来そういったものだと思ってたので、ひょっとしてと思ってS303で試してみました。
予約録画中なので、フォーマット済みDVD入れて「高速コピー管理ダビング」蹴られました(泣笑)。
「録画中にこの操作はできません」とのこと、コピフリタイトル入ってないので確認できませんが、
「高速ダビング」可能なのはE301で過去に確認してます。

各社デジ機のマルチ動作仕様、詳しく知っているわけではないですが、
パナやSONY(使ってなくてもご存知ですよね)はダビ10対応時に可能にしたのでしょうか?
コピ1でも可能だった?あと、録画時にも部分削除とかタイトル削除とかも可能ですか?
出来て普通だと思ってますが、民生レコ仕様はよく理解できないことが多いです。

東芝は録画中にHDD他タイトルに情報付加(チャプター追加削除等)は可能ですが、
元タイトルの削除に伴う動作は何も出来ません。ダビ10->ダビ9も一緒です。
先にも書きましたが、ファーム的には東芝RDでも可能なはずです。あえてガード掛けてるのを
残してるだけだと思うんですが。

>RDもBDさえ載せればまだ十分取り戻せるとは思ってますが
>USBの外付HDDはBDよりアピール度は弱いと思います

この辺の話はやめましょう。と言いながら、

外付けHDDという、HDD容量付加価値というメーカにとって禁じ手出したのは、ユーザレベルでは
歓迎すべきものだと思っています。パナだってやればいいんですよ。
HDD容量+よく分からない高画質回路=価格差は個人的違和感ありすぎます。
本当に高画質ならHDD同量でも差別化できるはず、ってつまらない正論はきたくもなります。

一般?ユーザへのアピールは分かりますが、個々人で色々ですし、無難なのはBDには同意してます。
誰もに便利な機械探す場所ではなくて、個々人の目的、指向、価値観、にそったものをというか、、、
本当にBD必要ですか?といった疑問を常に感じます。
東芝にはLAN/HDD特化すること望んでいたのですが、中途半端に満足な機械出されて困ってます(笑)。

書込番号:10032087

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/08/22 03:50(1年以上前)

>ファイナライズはHDDには無関係だと思いますが、どっかの機種で制限ありでしょうか。

パナもDVDに高速ダビング後にセットでファイナライズも選べますが
ファイナライズをセットにすると何も出来なくなります
確かファイナライズとダビングがセットに出来なかった昔から
ファイナライズ中だけは録画も再生も出来なかったんですが
これとムーブやダビングをセットにすると最初から出来なくなります
使った事ありませんがおまかせダビングも同じらしいです

>パナやSONY(使ってなくてもご存知ですよね)はダビ10対応時に可能にしたのでしょうか?
コピ1でも可能だった?

パナのデジタル機はXW30からしか知りませんが
コピワン時代も現行機種と同じで
ファイナライズ無しの高速ムーブでも再生は出来ていました
録画は忘れましたが今と同じで出来てたと思います
現行機種もですが逆の録画中に高速ダビングの開始が出来ません

ソニーは実はあまり知りませんが
録画中も高速ダビングの開始出来るらしいです

>あと、録画時にも部分削除とかタイトル削除とかも可能ですか?

これは可能です

外付HDDにパナが対応してもたぶん付けないと思います
理由は主に3つ
一つは置き場所の問題
もう一つは同じレコーダーを長く使う気は無いから
買い替えのときの移動の手間の問題
最後に今は2台レコーダー使ってますがその時の動作の都合
実時間ダビングとかビデオカメラやSDカードから写真の取り込みで
どっちが再生に使えるか分からないから録画した個体でしか使えないのは困ります

とにかく続けない事には話しにならないからRDのBD搭載は歓迎です

書込番号:10032171

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/08/22 09:57(1年以上前)

>ソニーは実はあまり知りませんが
>録画中も高速ダビングの開始出来るらしいです

ソニーが変わったのはX95世代からですね。
X90世代までは録画1での録画はOKでしたが、チューナーでの視聴も含めてほぼ何も出来ない状況でした。
X95の世代からはタイトル再生もできるようになりましたが、(チャプター関連はNG)
録画開始後でもダビングが開始できるのはパナよりもいい部分です。(パナは録画よりもダビングを先に始める必要あり)

書込番号:10032775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/08/22 17:06(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん
hiro3465さん

ありがとうございます。
他社でも全く自由ということでもないのですね。録画安全性重視すればマルチ操作は避けるべきでしょうし。
あっ、TS2縛りは論外です(笑)。

>買い替えのときの移動の手間の問題(以下略)

一番の問題はこれですよね。保存メディアをどう考えるかは人夫々です。
おそらく多くの人は、光メディア化すれば安全だと思っているでしょうし、
私はHDDの方が安全(手段がある)だと思っていますし、再生利便性重視します。
今回のRDではネットdeダビングHDが肝ですね。

コピーコントロール考える立場の人たちは、今までは光円盤前提だったと思いますが、
DTCP-IPが今後の鍵になることは間違いないでしょう。当面実効速度がネックになる気がします。
大容量HDDのバックアップは、光円盤メディアでは実質不可能ですから、発展期待してます。

一ユーザ(視聴者)として、アナログ時代に出来ていたことが(あまり一般的ではなくても)
デジタルで不可になったのは不毛と言うか理不尽です。基本はこれだけです。
私は経験ありませんが、アナログRDでPC連携されてた方も、同じ感覚持たれてるかも。

個人的に必須なのはプレイリストとHDD内ダビング、そしてそこに至る操作レスポンスだけです。
内蔵HDD容量や外部記憶容量(HDD/BD/DVD)も、値段と速度次第であればあるだけいいという考えですが、
USB-HDD現行最大2TBだと1層BD80枚分に匹敵します。繋ぎ換えしなくても使い勝手あります。

仮に繋ぎ換えしても、マウント時間は光円盤より早いんじゃないかと想像してます。
外付けHDDをリビングに置けるかどうかは感性次第でしょうが、昔と違いPC系機器でも黒も普通なので、
違和感少なくなっているかな、とは思います。

レコ事業撤退の可能性消えた(?)のが、他社含め全てのユーザに最大の朗報ですね。

書込番号:10034344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2009/08/22 18:15(1年以上前)

>X90世代までは録画1での録画はOKでしたが、チューナーでの視聴も含めてほぼ何も出来ない状況でした。

録画時のダビング動作含めての話だと少し違うかも
しれませんが、ダビング動作で言えば「X90世代まで」
ではなく、X90で大幅に制約・退化しています。
X90以前は高速・等速共に裏で実行タイプでした。
X90はスゴ録デジタル機第3世代までに退化して何も
出来なくなっています。
X95は高速のみ裏で実行に改善してますね。

>レコ事業撤退の可能性消えた(?)のが

まだ安心は出来ない、と思ってるんですね、やはり。

書込番号:10034627

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/08/22 23:51(1年以上前)

>ダビング動作で言えば「X90世代まで」ではなく、X90で大幅に制約・退化しています。

確かに。
つい、「X90世代まで」と書いてしまいましたがその前はV9/7ですもんね。
X90(A70含む)世代までじゃなく、X90世代だけと書いておけばよかったですね。
と考えると、X90って不憫な世代ですね。

書込番号:10036316

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S1004K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S1004K
東芝

VARDIA RD-S1004K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月上旬

VARDIA RD-S1004Kをお気に入り製品に追加する <642

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング