『購入1週間で・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Duo E7400 コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:Intel G45 Express VAIO type L VGC-LV52JGBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type L VGC-LV52JGBの価格比較
  • VAIO type L VGC-LV52JGBのスペック・仕様
  • VAIO type L VGC-LV52JGBのレビュー
  • VAIO type L VGC-LV52JGBのクチコミ
  • VAIO type L VGC-LV52JGBの画像・動画
  • VAIO type L VGC-LV52JGBのピックアップリスト
  • VAIO type L VGC-LV52JGBのオークション

VAIO type L VGC-LV52JGBSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月18日

  • VAIO type L VGC-LV52JGBの価格比較
  • VAIO type L VGC-LV52JGBのスペック・仕様
  • VAIO type L VGC-LV52JGBのレビュー
  • VAIO type L VGC-LV52JGBのクチコミ
  • VAIO type L VGC-LV52JGBの画像・動画
  • VAIO type L VGC-LV52JGBのピックアップリスト
  • VAIO type L VGC-LV52JGBのオークション

『購入1週間で・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type L VGC-LV52JGB」のクチコミ掲示板に
VAIO type L VGC-LV52JGBを新規書き込みVAIO type L VGC-LV52JGBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信11

お気に入りに追加

標準

購入1週間で・・・

2009/08/24 20:42(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO type L VGC-LV52JGB

クチコミ投稿数:3件

1週間程前に地元の量販店で購入しました。
早速セットアップして撮り貯めたデジカメのデータをPCに移し、
週末に編集作業に取り掛かろうとしていた矢先、
なぜかWindows起動直後にモニタ画面がブラックアウトしてしまい、
操作不能になってしまいました。
ポインタのみ白く表示される以外は画面が真っ黒になったままで
セーフモードで立ち上げても、診断復旧ツールを使っても全く改善しません。
たまたまデジカメデータはSDカードに残していた為に消失は免れましたが、
意を決してリカバリしてもPCは全く復旧できませんでした。
購入した店に連絡をして明日にも不良交換してもらう事つもりですが、
PCを使うようになって10年余り、大手メーカー製のPCでこんなヒドイ事は初めてです。





書込番号:10044578

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:15件

2009/08/24 20:59(1年以上前)

今回は大変でしたね。ただ初期不良はどんなメーカーにもあります。交換をしてもらえるなら悪い対応とは言えないですよ。

書込番号:10044668

ナイスクチコミ!3


お目覚さん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:38件

2009/08/24 21:02(1年以上前)

私、一週間どころか、かなり昔PCG-GR7というのを買って、購入直後の一番最初のWinXPの初期化時にブルースクリーンになって目が点になった事ありますよ。リカバリーしても同じ。
即、VAIOサポートに連絡したら、
 ”ありえません”
と言われて、さらに目が点になりました。
まぁ、”ありえない”って言うことは、”ユーザの私が嘘を付いている”と言われているのと同じで、ひどく傷つきました。
 初期不良を完全に0にはできず、ある程度不良品はどのメーカでもあるようですが、ソニーの場合は、製品の脆弱さ、製品検査の甘さに、このような不良サポートが輪をかけているようですね。大変残念なパソコンメーカの一つです。
 今後、数式の変な方が不要なコメントなさらないことを祈ります。

書込番号:10044685

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2009/08/24 21:18(1年以上前)

まぁ、数式氏達(ダブハンですから)なら、すぐ交換して貰えるのなら良評価でしょうとのたまいかねない(汗)
交換を要望されるなら直接ソニーに依頼せず、くれぐれも購入店舗に依頼することです。
お気をつけくださいね。

書込番号:10044779

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/08/24 21:24(1年以上前)

皆さんがおっしゃるように初期不良はどれを選んでも起こりうる事柄です。
確率的には高くは無いはずですが、VAIOは似たようなスレがホント多いですよね^^;
なんでだろw
Mr仏子道さんはSONYサポートにじゃなく購入店へ連絡したのが幸いしましたね。
SONYサポートなら交換には中々応じて貰えなかったでしょう。
交換品はノートラブルであって欲しいですよね。

書込番号:10044821

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2009/08/24 21:50(1年以上前)

すみませんお騒がせしました・・・

私もこれまで大抵のトラブルには対処出来ていた自負があったものですから、
何とか自分で解決しようと頑張ってみたのですが、
ここまで何も対処出来ないというケースは初めてでしたので、
つい感情に任せて書き込んでしまった次第です。

>お目覚さん
>即、VAIOサポートに連絡したら、
 ”ありえません”
 と言われて、さらに目が点になりました。

酷い話ですね・・・
どんなにいい製品を出しても、こういうアフターサポートをおろそかにする会社からは
お客さんは離れていってしまうのがそのサポートさんはわからないんでしょうかね?


書込番号:10045011

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件 VAIO type L VGC-LV52JGBの満足度5

2009/08/24 22:12(1年以上前)

私も1週間後にBDドライブが書き込みできない現象になりました。
家族4人のユーザー登録し、子供には規制を設定したので、それが原因かな?と思いましたが・・・?

書き込めたのは、2日目にリカバリディスクを作成したときのみでした。

SONYサポセンに電話したら、ディスクの認識を調べさせたり、デバイス設定をさせられたり、
結局、リカバリしてください、が答えでした。

販売店に電話したら、交換します!、であっさり終わり。
実被害は設定に費やした時間だけですが、オンラインで買わなくてよっかったです。

書込番号:10045178

ナイスクチコミ!7


K8T890さん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/24 22:20(1年以上前)

口コミですから「いい話」も「悪い話」も両方参考になります。

いい話より悪い話の方が参考になる場合が多いのでどんどん書き込みをするべきだと思います。

サポートに電話する場合は不具合(疑問・故障等)が発生したから電話をするのです。
そのときの対応次第でいい対応だった〜や、悪い対応をされたと思うのです。

不具合発生時の電話に関しては当人が感情的にもなっているので、メーカーの対応を過敏に評価してしまうかと思います。

書込番号:10045234

ナイスクチコミ!6


K8T890さん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/24 22:47(1年以上前)

「物を買ったら完動するのが当たり前」
やっぱこう思うでしょ?

それが動かないとか、故障したときはストレスになるんですよ。

人間ストレス溜めるとよくないですから、後の人にも参考になる書き込み掲示板にはき出すのもいいかと思います。
その書き込みから問題解決できたり、参考になる物が多くあると思います。

書込番号:10045456

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:71件

2009/08/24 23:01(1年以上前)

セーフモードでは問題なく画面映るのかぁ
そうするとグラフィックの問題じゃなさそうだなぁぁぁぁぁ
原因はなんだろうか

書込番号:10045556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件 VAIO type L VGC-LV52JGBの満足度5

2009/08/24 23:04(1年以上前)

あれ、新規の工作員って私のことなの?

だとしたら、失礼極まりない言い草ですね。

話したサポセンの人と同じ思考回路の持ち主だな。

普通、買って1週間の相談者に、リカバリ、は有り得ない。
カスタマー登録し終わったばかりで、電話代がこちら持ち。
それで長々と設定の繰り返しだったので、それじゃ、交換してもらいますって言って切ったら、慌てて折り返し電話が掛かってきました。

結局、販売店の設定出張サービスの人もドライブの初期不良でしょう、という判断でした。
無償でまた出張サービス員を派遣した販売店は、いい迷惑だ。

でも、それ以外の機能的には、まあまあ満足してますよ。

書込番号:10045581

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2009/08/26 01:18(1年以上前)

色々お騒がせしましてすみませんでした。
本日店に持ち込んで、初期不良という事で交換してもらいました。
一応セットアップまでは無事に終わりましたが・・・
また同じトラブルが起きない事を祈りつつ、
この場を締めさせて頂きます。

書込番号:10050792

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type L VGC-LV52JGB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VAIO type L VGC-LV52JGB
SONY

VAIO type L VGC-LV52JGB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月18日

VAIO type L VGC-LV52JGBをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング