『今更…悩んでます…!』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

「EOS kiss X3」と標準ズームレンズ「EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS」と望遠ズームレンズ「EF-S 55-250mm F4-5.6IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X3 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

『今更…悩んでます…!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 今更…悩んでます…!

2009/08/28 01:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:9件

先月オリのE620と悩みに悩み初デジイチにこちらのダブルズームキットを購入したばかりのど素人です。
主に野球・風景・スナップ等を撮っていますが…はっきり言って野球撮影では望遠不足と感じました。
そこで最近これを売りに出し、多少積み金してもE620レンズキットに買い換えて+ED70-300を購入しようかと悩んでます。
理由はフォーサーズでの35o換算600o望遠がとても魅力的に感じてます。
望遠の距離を稼ぎたいのが一番の理由ですがAF精度やスピード、写りがどんなものなのか全くわかりません。(野球のプレーについて行けるか)
非情に悩んでおります!
せっかく買っておきながらバカな考えかもしれませんが…他に何か良い方法がおありでしょうか?
諸先輩方ご教授の方よろしくお願いします!(>_<)

長々と申し訳ありません(>_<)

書込番号:10060815

ナイスクチコミ!0


返信する
MajinBooさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/28 02:05(1年以上前)

せっかく買ったカメラですよ。
望遠レンズの追加購入はいかがですか?

書込番号:10060883

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:13件

2009/08/28 02:43(1年以上前)

私もMajinBooさんに賛成です。
ホント『もったいない』ですよ!
マウントが合うかどうかわかりませんがシグマやタムロンの〜400o望遠レンズを購入するのも手かなと…

書込番号:10060983

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件

2009/08/28 05:31(1年以上前)

ED70-300使ってましたけど、写りはがっかりでした。
EF70-300のトリミングと変わりませんよ。

書込番号:10061132

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2009/08/28 05:56(1年以上前)

>理由はフォーサーズでの35o換算600o望遠がとても魅力的に感じてます。
>望遠の距離を稼ぎたいのが一番の理由

http://cweb.canon.jp/camera/cmos/fullframe-j/angle.html

単なるトリミングですね。

書込番号:10061151

ナイスクチコミ!2


R38さん
クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:71件

2009/08/28 06:03(1年以上前)

こんばんは

野球の動きについて行けるかは判りませんが、E620はAF遅いですよ。
確かに600mmの距離を手軽に安く手に入るとは思いますが。

皆さんの仰る通り、X3を売るのは勿体ないですね。

予算次第ですが、シグマAPO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM
はどうですか、手ぶれ補正付きでHMS(モーター)内蔵です。

値段は7万円台ですが、中古かヤフオクも視野に入れるともう少し
安く買えると思います。

書込番号:10061157

ナイスクチコミ!3


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2009/08/28 06:27(1年以上前)

写りや機能に不満が無いのであればE-620に買い替える選択肢は無いと思います。

レンズ交換出来るのですから望遠レンズの導入で検討されるのが良いと思いますよ。

多分E-620に買い替えられてもX3と又違った短所で悩まれる可能性が大きいと感じます。
買い替えでは無く、買い増しで有れば 違った画を楽しめると言う事で賛成致します。

書込番号:10061182

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件

2009/08/28 06:36(1年以上前)

E-510にED70-300つけてます。写りはよかったですが、AFおそいですよ。かなり。

E620だと速くなるのかな?

買い替えではなく買い増しどうですか。

あと三脚、一脚あったほうがいいです。

余計なお世話かもれませんが、E-620で聞かれたほうがよいのでは。

書込番号:10061198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2723件Goodアンサー獲得:42件

2009/08/28 07:13(1年以上前)

客観論ですが、単にズーム比だけ追っても解決しません。
野球中継などで使ってるレンズのコンセプトをご紹介します。

球場に入れるカメラは各局それぞれで多いときには12台とかあります。
そしてカメラはメーカーと型式、レンズはメーカー統一します。

ではレンズの種類は?
ポジションによって違います。

因みにセンターカメラやホームランカメラのレンズは100〜120倍(約5000万円)
ベンチ上あたりだと2、30倍前後、各局それぞれ多少の前後はあります。

さらに重要な部分ここで言われている倍率ですが、W側がそれぞれ違うと言うことです。
例えばセンターカメラでキャッチャーのフルショット(顔とサインを出す様子)を狙うカメラは
W側を30とか35mmにせず80とか100mmにします。
そうすることでW側に下駄を履かせることで100倍のレンズなら10000mmしかし倍率は100で済み明るさも保てます。

放送用2/3カメラで言うところの18mm前後(因みにENGカメラの標準が7mm前後)35mm換算で33mm位でしょうか?

そうすることで何百倍ものレンズでなくても対応できるようにしていますし、さらに×2のエックステンダーを掛けて使用します。

このコンセプトを良く理解されると、単に倍率だけでなく手前のW側を切り捨てる。
切り捨てることによって客席の上からでも観客を入れ込まず、例えばw側が客席の一番前とか自分の好みに決めて、そこから望遠の計算ができます。
球場ならエックステンダーも充分使えると思いますよ。
70-300なら140-600、フォーサーズカメラなら140-1200mmです。
これくらいの範囲で10倍レンズを探せば良いのでは?

これくらいの撮影ならほとんど無限ではないでしょうか?
写真にしろ動画にしろアイリス、フォーカスともマニュアルでしょう?
撮影条件が変わらないわけだから・・・・
しっかり三脚を据えて。

コンセプトの話ですからそれぞれかみ砕いてご理解下さい。
参考になれば幸いです。

書込番号:10061274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2009/08/28 07:25(1年以上前)

おはようございます。

換算600mmと言っても、皆さんがご指摘しているように、所詮トリミングです。
新しいカメラ、レンズを買い足すなら、400mmクラスの望遠レンズを購入された方が幸せになれると思いますよ。

書込番号:10061294

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/08/28 08:51(1年以上前)

皆様おはようございます。
早速のご返事ありがとうございます。
やはりもったいないですよね!
単に望遠距離を…と考えていたのですが
皆様のご指摘の通り他の望遠レンズの追加を検討したいと思います。親切に解りやすくご教授いただき感謝してます!
ド素人なので右も左も上も下もわからず危うく手放してしまうとこでした(>_<)
本当に
ありがとうございました!!

書込番号:10061498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:145件

2009/08/28 09:13(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
機種不明

250mm

300mm

400mm

250mmをトリミングで600mm相当?

皆さんおっしゃるとおり、もったいない。

出来れば400mm程度の望遠レンズを追加するのがベストですが、とりあえず、トリミングで対応してみてはいかがでしょうか。

ラージで記録すれば、4752×3168ですから、半分(焦点距離で倍相当)にしても2L程度のプリントに十分耐えられる画素数です。

添付画像の最後の1枚は250mmの画像を600mm相当にトリミングしています(ついでにフォーサーズ風4:3で)。

書込番号:10061545

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/08/28 09:27(1年以上前)

お金がないならボディ買い替えなんてせず
こんなレンズと一脚なりを買うものだと思いますが?

http://kakaku.com/item/10505011947/

書込番号:10061585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/08/28 12:09(1年以上前)

そこじゃさん
ありがとうございます!
まずはトリミングで対応してみてそれでも納得いかない場合は追加でレンズを考えたいと思います(^^)


MOVEMOVEMOVEさん
ありがとうございます!
おっしゃる通りわざわざ買い替えは邪道ですね(^_^;)
もう少し様子を見ながら最終的には資金を貯めてレンズを追加しようと思います。
ありがとうございました!

書込番号:10062158

ナイスクチコミ!0


人和さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:4件 EOS Kiss X3 ダブルズームキットの満足度4

2009/08/28 23:25(1年以上前)

 よかったよかった。危うくX3がドナドナになるところでした。わたしもダブルズームのレンズを使用中ですが、それで満足できなくなったときは、別の用途に合わせたレンズを買う(しかもキャノン)という発想しかできませんでした。
 でもボディをメーカーごと代えてまで、あのレンズを使いたい!という発想もすごいなと思いました。それだけすごい決断を一時的にとはいえできる方なら、知識と経験が加われば、最高のレンズとめぐり合うことができるとおもいます。お互いビギナー同士がんばりましょう。

書込番号:10065160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/08/29 01:30(1年以上前)

人和さん
ありがとうございます!
決断と言うか何と言うか(^_^;)
知識がないものでただ単に安く望遠距離を稼ぎたいと思い、自分の中で選択肢がアレしか思い浮かばなかっただけです。
お恥ずかしい(^_^;)

皆さんのおかげで『無駄使い』せずにすみそうです。
これからバンバン撮りまくってカメラライフを楽しみたいと思います!
人和さんのおっしゃる通り良いレンズに出会えればいいですが…こんな感じじゃ先が思いやられますね(^_^;)
お互いカメラを楽しみましょう♪
これからもご教授よろしくお願いします!

書込番号:10065912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件

2009/08/29 05:20(1年以上前)

解決してよかったですね。

ご存知かもしれませんが、レンズ選びなどで参考にしています↓

http://photohito.com/search/keyword/%E9%87%8E%E7%90%83/order/recent/page/6

http://photohito.com/search/keyword/%E9%87%8E%E7%90%83/order/recent/page/3

http://photohito.com/photo/58618

http://photohito.com/photo/49632
↑E-620より画素数少ない型落ちのE-510テレ端、開放

レタッチしているかどうかはソフトウェアのところで確認してください。

イメージサイズ、絞り、焦点距離も重要視してます。

書込番号:10066305

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <963

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング