『購入を考えておりますが、教えてください』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2009年 2月上旬 発売

Everio GZ-HD300

重量325gの軽量コンパクトボディを採用したフルHD対応HDDビデオカメラ(60GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:80分 本体重量:325g 撮像素子:CMOS 1/4.1型 動画有効画素数:116万画素 Everio GZ-HD300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-HD300の価格比較
  • Everio GZ-HD300のスペック・仕様
  • Everio GZ-HD300のレビュー
  • Everio GZ-HD300のクチコミ
  • Everio GZ-HD300の画像・動画
  • Everio GZ-HD300のピックアップリスト
  • Everio GZ-HD300のオークション

Everio GZ-HD300JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月上旬

  • Everio GZ-HD300の価格比較
  • Everio GZ-HD300のスペック・仕様
  • Everio GZ-HD300のレビュー
  • Everio GZ-HD300のクチコミ
  • Everio GZ-HD300の画像・動画
  • Everio GZ-HD300のピックアップリスト
  • Everio GZ-HD300のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HD300

『購入を考えておりますが、教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-HD300」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-HD300を新規書き込みEverio GZ-HD300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入を考えておりますが、教えてください

2009/10/17 07:15(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HD300

クチコミ投稿数:350件

現在、9年前に購入したDVカセットタイプのカメラを使用している者です。
機種は、パナソニックの「NV-MX2000」です。今日まで5回位修理を出し使用しておりますが、ここにきて買い替えを考えております。

量販店で実際に見に行き、そして、価格コムの書き込みを読んでEverio GZ-HD300かパナソニック HDC-TM30の2機種を検討中ですがどちらがいいのか困っています。また、他にもいい機種があれば教えていただきたいと思います。

1.買い替えのポイントは、
@MX2000があまりにも大きいのでコンパクトn機種がいい
A長く使えるもの(使用方法にもよりますが・・・)
B予算がないので5万以下の機種
CMX2000よりも画質がいいもの

2.撮影は100%子どもです(運動会や室内での発表会などです)

3.自宅の環境は
@アナログテレビ(2011年までに買い替えをする予定です)
ADVDプレイヤーのみ
BDVDに書き込みするのはPCのみ

また、書き込みを拝見するとGZ-HD300は室内撮影にあまり適していないようなことが書かれておりますが、MX2000よりも画質はいいのでしょうか?

ある量販店に店員はGZ-HD300は画素数が少ないからあまりお薦めできないといくことも言われました。

長々となり、申し訳ございませんが、いかんせん素人な者で良きアドバイスを頂戴したいと思います。よろしくお願い致します。

書込番号:10321505

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2009/10/17 11:16(1年以上前)

1-3及び1-4を満たすのは非常に難しいですが、
SONY CX12(4.8万〜)をお勧めします。

ただしメモステに書き戻しての本体再生は面倒なので、
PCにて外付HDDに保存、リンクシアター等を購入して再生、
が無難です。

それが嫌なら、
ビクターHD30/40(4.1/4.3万〜)にして、直接外付HDDに保存・再生、
でしょうかね。

HD300はTM30は十分明るいところの撮影ではそれなりに見れると思いますが、
小型携帯性を重視したモデルですので、
室内撮影に期待するのは止めておいた方が無難です。

書込番号:10322294

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:350件

2009/10/18 07:00(1年以上前)

グライテルさん、遅くなりましたが早速のご回答ありがとうございました。

SONY CX12、ビクターHD30/40を本日コジマ、ヤマダと探してみますが、両機種ともなかなか良い機種みたいですね!!楽しみです。(ただ、両機種とも昨年度の発売なので店頭に置いてあるか心配ですが・・・)

また、繰り返すようで申し訳ありませんが、上記機種及び当初考えていたEverio GZ-HD300やTM30は現機種パナソニック「NV-MX2000」よりも画質はいいと考えてもよろしいのでしょうか?

初歩的な質問で申し訳ありませんが、再度アドバイスお願いいたします。

書込番号:10327237

ナイスクチコミ!0


bontyanさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:49件

2009/10/18 08:25(1年以上前)

徳川御三家さん

こんにちは。

>Everio GZ-HD300やTM30は現機種パナソニック「NV-MX2000」よりも画質はいいと考えてもよろしいのでしょうか?

HD300はハイビジョンなのでそうでない機種と比べるのは画質の次元が違います。
もちろんHD300の方が雲泥の差できれいだと思います。

ハイビジョンでの再生環境があるのでしたら違いは歴然です。



書込番号:10327441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:350件

2009/10/18 08:41(1年以上前)

bontyanさん、お早うございます。

早速の回答有難うございます。

ハイビジョンでの再生環境は、今は持っておりません(TVはアナログ)が、2011年までには整えようと考えております。

皆さんの書き込みを拝見し、考えれば考えるほど解らなくなってくるのですが、私みたいな周辺環境でハイビジョンカメラを持つのは得策ではないのでしょうか?

また、仮にハイビジョンカメラを購入し、アナログテレビで観賞するためにPCからDVDに書き込みすることは可能なのでしょうか?可能な場合、保存方法を教えて頂けないでしょうか?

たび重なる質問で申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

書込番号:10327488

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2009/10/18 09:29(1年以上前)

>本日コジマ、ヤマダと探してみます
店舗にはほとんどないと思いますので、
通販で延長保証が付けれる店で買うのが無難だと思います。

>画質
解像力、明るさ、色、コントラスト、ノイズ等色々な要素がありますし、
個人の好みや視聴環境にもよりますので一概には言えませんが、
ハイビジョン再生環境で視聴すれば、
HD300は明るい場面での解像力だけは確実に勝っているでしょう。
が、他の要素や暗い場面ではアヤシイと思います。

運用方法は上にも書きましたが、
CX12ならPCにて外付HDDに保存、リンクシアター等を購入して再生
HD30/40なら上記と同様の運用も可能ですが、
直接外付HDDに保存・再生も可能です。

DVDメディアに焼くことに関しては、
AVDHD DVD(ハイビジョンのまま)を焼く場合、
付属ソフトの動作スペックをクリアしている必要がありますし、
そうでなければDVDライターやPana対応レコ(AVCREC)で焼くしかないです。
また、別途再生機が必要ですが、
テレビの買い替えがまだ先だとレコはもったいないかも知れませんので、
買ったとしてもPS3くらいまでが妥当では。

スタンダード解像度のDVDを作成するには、
相当のPCスペックでないと変換に非常に時間がかかりますし、
DVDレコに等速ダビングするのが常套手段なのですが、現在ないし。。。

私としては、
1.
ハイビジョンにて外付HDDを中心に保存、再生はリンクシアター、PS3、本体等で。
アナログテレビへも黄赤白ケーブル経由などで入力・再生可能。

2.
どうしてもスタンダード解像度DVDも作成して配りたいこともあるなら、
CX12だとDVDライターMC10(3.3万〜)とのセットが無難ですが、
DVDライターは専用機でもったいないので、
どうせならPana対応レコ等を買った方が将来的に考えて合理的かも。
PCでAVCHD DVDが焼けるなら、Pana XP200(4.5万〜)、
焼けないならSONY RS10(5.6万〜、おお?これはUSB取り込みに対応!)が最低価格帯。

一気に再生環境を整えていくのは大変ですが、
楽しみながら検討・計画して下さい。

書込番号:10327654

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2009/10/18 09:36(1年以上前)

補足
対応レコを買って、AVCHD DVD経由なりUSB経由で取り込んだあとなら、
そのレコ内部でスタンダード解像度DVDを作成することができます。

CX12+RS10のセットがお勧めかなー。
DVDメディアレスの運用ならCX12+リンクシアターorPS3、ですね。

書込番号:10327677

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > Everio GZ-HD300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Everio GZ-HD300
JVC

Everio GZ-HD300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月上旬

Everio GZ-HD300をお気に入り製品に追加する <268

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る